口が達者な男

 


昨日の午前中の事 にっこり


散歩から帰ってきて、テンは 昼寝の時間だな~って思い・・・

リビングにベッドを出してみた あせ

しかし、このぉ方が大人しく寝る訳が無い 汗


IMG_0585.jpg




はぁ・・・ やっぱりねっ 汗;;


 

 



この後、ブンブン振り回してた うーん


ちょっと~ 雷  いい加減、やめなさ~い 怒り


IMG_0587.jpg




なんなの~、この冷めた目つきは・・・ 怒り

バカにしやがって むか   パパが仕事だからって完全ナメられてる 号泣 





更にブンブン振り回し続けて、大暴れ 怒る


IMG_0595.jpg




こっちを チラ② 気にしながら、暴れている 知能犯 怒り

勿論、この後 とりあげた・・・






これで安心て思ったら・・・  

考えは、甘かった・・・







IMG_0598.jpg



今度は、靴下かよっ *(゚Д゚*

棚の上に置いてあった、モコ②靴下をジャンプして取ったらしい  がーん





返してよ~ あせ


IMG_0599.jpg




ぉ目目が落ちそうなくらい、楽しそうだし うーん





カメラを下ろして、捕まえようとしたら 逃げた・・・ がーん






        コラ~ッ 鬼                晩飯抜きにするぞっ 怒り           


 IMG_0600.jpg IMG_0601.jpg


このバカにした態度 (#`皿´)    ど~なの jumee☆whyR






ハイ② ぃぃょっ②、 「今日から おやつ無しねっ」 


IMG_0605.jpg




おやつの言葉に敏感だから、自ら近寄って来た ぷぷ

無事、おやつと交換で返して貰った・・・ 苦笑い




この後 疲れたのか、やっと寝た・・・


IMG_0614.jpg






寝返りうって・・・


IMG_0616.jpg




寝てくれたので、やっと 私の時間 jumee☆peace1





春が目の前だからか ( とは言っても、未だ寒い )、フリース生地がSALEに ポッ 


IMG_0619.jpg




無地は、オレンジが良かったんだけど、ワゴンセール品なのでカーキしか無かった 汗1

まー、良しとしよう ウインク   ← どんだけ ケチ だょ jumee☆sweat2Lr

前記事で、自ら洋服が脱げるようになった テンさん 汗

しかし、フード付きだと、脱げない事が判明 犬  

部屋着は、袖なしフード付きに決定 ぺろ






で、今朝・・・  着せてみた 笑い。


IMG_0627.jpg




ぉ~、アーミーも結構似合うぢゃ~ん GOOD  単価にしたら 150円位 ( ´艸`)

150円ぢゃ~、洋服買えないもんねっ ぷぷ   






IMG_0628.jpg

 

・・・ じー   そ・そんなにケチかなぁ~ 冷汗1


改名した方がィィよねっ jumee☆faceA61  by テン

フレンチブルドッグひろば  


Comment

テンちゃん、相変わらずお口が・・・(爆笑)ママさんとのやりとりはいつ見ても本当に爆笑もんですわ~♪うるせ~オンナの写真なんてめっちゃメンチきってるしぃ~なのにギクっの顔が本当にギクってしてるし~あ~おもしろい☆
テンちゃんはフード付きだと脱げないのかぁ~150円で洋服が出来るなんて絶対お得だよね~私も早く頑張ろう!!型紙はなんとか完成。ただ一枚作って見ないとサイズが合うかわからないんだけどね(涙)
テン君の表情豊かなお顔、ほんと見てて飽きません~!
ベットね…ウチもケージから出てるとオモチャになっちゃいます(笑)

またまた新作ですね~!
ホント アーミーもよく似合ってるよ~。

実は今日のロクのブログで着ている服、例の3COINNSのフリースのなんです。 テン君は確かタンクにしてた生地だったと…。
何にも考えずに布を裁ったら、チェックのハデハデが前に集中して、まるで着物を着てるみたいに…(汗)
せめてお袖を黒無地にすればよかったと…
同じ生地、同じ型紙で作って  この差はいったい…
恥ずかしくておおっぴらに「作りました!」と言えない…
ワタシには服作りのセンスがないことが判明しましたっ(笑)

しかしテンママさん、ホントお上手~。
ネット販売してください、そしたら作るのやめて買っちゃいます~!

ちなみにテン君の胸にサイズはどのくらいですか?
ロクは実寸で53センチなんです。型紙がちょっと大きいから自分であれこれつついてたら、ますます変に…

  • 2009/03/01 21:45
  • ロク母
  • URL
テンくんはベッドをカミカミですかぁ。。。
ジャックは寝るときにかけてあげるモコモコの布団をカミカミ&振り回しをしますe-330e-330

自分でお洋服脱ぎ脱ぎを習得したテンくん、フードが付いていると脱げないんですかぁe-77
おぉ~、フリースで新作登場ですねe-420
アーミーテンくんカッチョエエぞぉe-287
カモフラにオレンジって合うんですよねぇe-77でも、オレンジの生地が無くて残念。。。
プリントでロゴを入れてみてはどうでしょうe-3e-3
テンちゃ~ん お目々が三角になってるぞぃ!v-408
せっかくのジャニ系のお顔がぁぁぁv-399
ベッドをカミカミ・・靴下をカミカミ・・・
どこまでも期待を裏切らないテンちゃんが大好きですv-415
そういえば ソファはどうした?!テンちゃんよ。。。


なんだか最近 テンママさんが簡単に、
洋服を 仕上げていくことにスゲ-って思ってるのは、
私だけじゃないはず。。。v-413
テンちゃんや チミのお袋さんはケチではなくてね、
節約上手v-352って言うのよ~v-411
テンちゃんの顔、悪い事してるって明らかにわかってやってる顔ですよね~v-408
コラーッ!って感じだけど、こういうところがまた可愛かったりして、
本当得な生き物ですよね~v-414
しかしテンママさん、簡単に洋服作りすぎ!!!
ケチママなんかじゃなく、テン(サイ)ママですよv-415
  • 2009/03/02 12:09
  • まめ子
  • URL
  • Edit
テンママからケチママに改名って。。。
笑える~~
ケチじゃなくて、エコなのよね~(笑)

それにしてもお昼寝中に出来上がっちゃうなんてすごい~♪

ご飯とかおやつとかのキーワードってものすごく反応するよね~
アーミー柄とっても可愛いですねぇ~ww
袖なし・フード付きって簡単でちょっと凝ってるように見えて良いですねぇv-352
しかも150円くらいだなんて、とってもオトク!
でもテンママさんの愛情を換算したら、値段が付けられませんねぇv-344

「言葉がわかりませんけど」って、わかってる顔だねw
でもそのあと疲れて寝てる顔は天使のようだねw
ちょっと顔曲がってるケド、そこがまた可愛いわねv-343
カモフラ柄も似合いますね!
テン君、カッコいいです~・・・ん?サイドから見たテン君、なにやら真剣な表情ですね。

ムフフ、交差した脚は、本気寝モードなんですか~。お散歩に、ベッドに靴下、たっぷり遊んだようですね!
靴下、大好きみたいですね。
ウチのマックは、この状態からですと、3分経たずに穴を開けちゃいます。


あっ、HDを買われたのですネ!
ふふふ・・・なるべく早めに繋げたほうが安心ですよ~。私は、DVDに落としていたんですが、一回ずつ落とすのが面倒で、HD買いました~。
お仕事お疲れ様です!
娘も絶賛ですよ~
どんどん増える手作り服・・・私は一向に増える気配なしでございます~
ってか、JACKaneが感動しておりましたよ~テンママはね最近始めたんだよ洋裁!っていったら、「才能あるんだーーーすごいっ!」と。。。
テン君の大暴れなんだかひさしぶり~で、めっちゃかわいい~
もっと暴れて~(うそw)ほどほどにね~
久々に暴れてますね~v-410
でもチラ見しながらってのはやっぱり、気にしてほしいのね(笑)
怒られることが快感になってたりして~v-397

っていうか!!アーミーのパーカーが150円って・・・・・
全国どこ探してもアーミーの洋服は人気で高いよe-263
私もピンクのアーミー買うかどうかむっちゃ悩んだよ。
ケチママか~ 大阪じゃケチのこと、しぶちんって言うの。
じゃ私はしぶちんかぁちゃんや~(笑)
エコ!リサイクル!大賛成~
ムサシのかぁちゃんさんへ
ゴメンネ~、我が家はぉ口がぉ上品だからさっ(笑)
いつも笑ってくれて有難う(●ゝω・)b アリガトン♪
そゃなのょ、ホントにうるせ~な!って顔してるでしょ? 生意気なのさっ(;´▽`A``

フード付きだと脱げないの~(*´∀`q)エヘヘ  これで破壊されないかな~( ´艸`)
そぉだょ~、150円で洋服出来たょ~(^∀^*)ゞ ドン②ケチになってるゎ(^▽^;)

ぉ~、型紙出来たのねぇ~o(^▽^)o  後少しだょ~、頑張ってねぇ(*^ω^*)ノ彡

ロク母さんへ
ホントに、表情豊かなヤツでしょ~(*´∀`q)エヘヘ  何かバカにされた顔されたりすると
腹が立つ時ありますょ~(;´▽`A`` 
やっぱり、ベッドをおもちゃ代わりにしますか? ウチだけかと思いましたぁr(^ω^*)

寒いけど、春なのでしょうねっ(^▽^;)  なので、フリース生地がSALEになっていて
ホントにラッキーでした(^∀^*)ゞ  
何だかいつも赤ばかりなので、今回はトーンダウンです(*^▽^*)

ロク母さんの作られたパーカー、凄く可愛かったデスょ~d(+’A`+★
あのフリース生地の柄は、布を裁つのが難しかったデス~(≧▽≦)
本当はフード付きにしようと思ったのですが、裁ち方間違えてタンクになったんデス( ´艸`)
なので、袖付きのパーカーに出来たロク母さんが素晴らしいと思いマス~( ^ω^)ゞ
と~っても可愛かったデスょ~o(^▽^)o

何を仰いマスか~w(゚o゚)w  とんでも無い~━━Σ(゚д゚;)━━!!
裏っ返したら、ビックリするくらいガタ②で汚いんデスから~(;´▽`A``

テンの胸囲は、55センチだったと思いマス(*´∀`q)エヘヘ チョット今寝てるので、測れないんデスが・・・
ど~しても、ウエスト部がBUHI系は細いので、私は胸囲からウエスト部にかけて(後ろ身ごろ)、
ウエスト部を1㌢更にマイナスして、斜めに線を引いて型紙作りましたょ~(*^▽^*)

たぁぼ~さんへ
ハイ・・・ ベッドに噛み②&マウントします(≧▽≦) 勿論、毛布も噛み、ブン②丸デス( ̄口 ̄;)!!
ジャック君も毛布に、噛み②するんデスねぇ( ´艸`) 見てみたいなぁ(*´∀`q)エヘヘ

そぉなんデスょ~(^∀^*)ゞ フードが付いていると、ゴロン②しても脱げないんデス(^m^ )
新発見デスo(^▽^)o

SALEだったので、思わず買ってしまいましたぁヾ(*゚∇^*)ノ  アーミー、可愛いデスょねっ♪
ぃゃ②、オレンジは普通に売ってはいたんデスょ~r(^ω^*)
ただワゴンセールぢゃ無かったんで、買いませんでした*(゚Д゚*  どんだけケチなのでしょう゚(ノД`)゚

流石、たぁぼ~さん(*^▽^*)  実は、ピスネーム作成中なんデス~( ´艸`)
土曜日に仕上げる予定でしたが、トラブル発生(´д`||i)ナンテコッタ

バンブーママさんへ
怖い顔してるでしょ~*(゚Д゚*  恐ろしいデスゎょ~w(゚o゚)w
ジャニ顔? とんでも無い~、人間なら吉本に入れたいくらいデス(^∀^*)ゞ

そぉ②、ベッドも靴下も私の手も、全部噛みマス(≧▽≦)
何で、こんなに憎たらしいのに可愛いのか不思議で仕方無いデス(笑)
ホントに期待を裏切らない男デス(;´▽`A`` たまには裏切って欲しいデス゚(ノД`)゚
ソファーはねっ、スポンジを出して散らかすから、白いガムテープ貼りました*(゚Д゚*
ホントに、貧乏丸出し・・・ 嘘のようなホントの話デス(/ω\)ハズカシーィ

ぃゃ②、凄~く雑なんデス私(^▽^;) 縫い線とかも書かずに、ダーっと適当に縫ってマス♪
どうせ犬の服だし、私が着る訳ぢゃ無いし・・・って( ´艸`)

フォロー、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ でも、オレンジの生地も売っていたんデスょ(;´▽`A``
だけど、100円の方を手に取ってしまった私( ̄口 ̄;)!! やっぱりケチょねっr(≧ω≦*)アセ

まめ子さんへ
そぉなんデスょ~、最近は人を見ながら悪い事してマスょ(;´д`)トホホ…
先日、長~いぉ風呂に入れて、大嫌いなタオルドライ後・・・
ど~したと思いマス~? テーブルの上に乗っかって、人の顔見ながらチッコしました~*(゚Д゚*
ホントに腹が立つヤツです・・・ が、憎めないのは何故でしょう・・・(≧▽≦)
ホントに、ぉ得な犬種デスょねっ( ´艸`)

ぃゃ②、凄~く雑なんデス私(^▽^;) 縫い線とかも書かずに、ダーっと適当に縫ってマス♪
どうせ犬の服だし、私が着る訳ぢゃ無いし・・・って( ´艸`)
テン(サイ)ママなんてw(゚o゚)w  天才だなんて、人生で初めて言われましたぁ*(゚Д゚*
何せ、体育しか成績が良く無かった、典型的なぉバカですから~(;´▽`A``

TAJImamaさんへ
ハイ、どぉもケチママです(笑)  ぃゃ~、ホントにケチですねっ、私━━Σ(゚д゚;)━━!!
セコイとも言いマス(/ω\)ハズカシーィ 
エコと言ってくださって有難うデス~( ^ω^)ゞ

ぃゃ②、凄~く雑なんデス私(^▽^;) 縫い線とかも書かずに、ダーっと適当に縫ってマス♪
どうせ犬の服だし、私が着る訳ぢゃ無いし・・・って( ´艸`)

そぉなんデスょ~、ご飯・おやつ・ジャーキー・食べる?の言葉に反応しますょね*(゚Д゚*
ホントに、食い意地張ってて怖いデス(≧▽≦)

MIYUちゃんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ アーミー柄300円て凄いぉ得だったょ~d(+’A`+★
慣れてきたから、結構早く縫えるようになってきたょ~o(^▽^)o
まー、あれだけ適当に縫ってれば当たり前だねっ(^▽^;)

そぉ②、150円だょ~(^∀^*)ゞ だって、アーミー柄であと3枚は作れる感じ♪
でも、同じ柄で3枚は要らないょねっ゚(ノД`)゚
愛情というよりも、ホントに安く済ませようと、ケチなの~━━Σ(゚д゚;)━━!!

「言葉がわかりませんけど」って、分かってる顔でしょ(#`皿´) 
ホントに私の事、バカにしているんだょ~(≧▽≦)カナシイ 

寝てる時が、静かでホントに天使だょ( ´艸`)  そぉ②、顔は曲がってるけどね(爆)

ボストンブルさんへ
いつも赤ばかりなので、カモフラ柄でトーンダウンしてみましたぁ(*^▽^*)
『オイラ、カッコイイ? 有難う、又撫でてねぇ~』 by テン

何故真剣かというと・・・ 目線の先には、ジャーキーが置いてあるのデス( ´艸`)
こ~でもしないと、じっとしてくれないので゚(ノД`)゚

そぉなんデスょ~、本気寝モードの時って殆どクロスして寝てマス(*´∀`q)エヘヘ
ぉ散歩してベッドをぶん回して、靴下咥えて逃げまくって・・・ 疲れたようデス(笑)
マック君も、ボストンブルさんの靴下がぉ好きでしたねっ(^▽^;) 3分経たずに穴デスかぁ~*(゚Д゚*
辛い・・・辛いデス(≧▽≦)  良かったぁ、穴開けられなくてr(^ω^*)


HDD、やっと買いましたぁ~(^▽^;) バックアップとりました~(^∀^*)ゞ
一回ずつ落とすの面倒ですもんねぇ、やはりHDD便利デスねっd(+’A`+★

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ ボストンブルさんもぉ忙しそうデスねっ゚(ノД`)゚
ぉ体に気を付けて下さいねぇ~(*^ω^*)ノ彡

JACKmamaさんへ
ぅ~~~(≧▽≦)  JACKaneちゃん有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
なんか、形は殆ど一緒なので、増える気がしないんデスょねぇ~(;´▽`A``
何せ、袖有りが嫌いな方なので、厄介デスゎ~*(゚Д゚*
ママさんは、作れる技術があるからィィですょd(+’A`+★
私は、始めたばかりなので、週に一枚は作りたいといった感じデス( ´艸`)

JACKaneちゃ~ん、「洋裁の才能は無いのょ~、どんだけ安く済ませるかという
ケチ精神に、才能があるのかも(^∀^*)ゞ」と、ぉ伝え下さい(*´∀`q)エヘヘ

ぃゃ②、大暴れは毎日デスょ~(≧▽≦) 記事にしたのが久々だっただけデス~(;´▽`A``
毎日過ぎて、呆れて写真撮る気も無かったんデス(笑)
一体、いつになったら落ち着くのかな~(;´д`)トホホ…

一麻さんへ
ど~も、しぶちんデス(爆) 大阪では、しぶちんて言うんデスねぇ~( ´艸`)
んぢゃ~、関西の方がこのブログを見てくださってたら、
『めっちゃ、しぶちん母ちゃんや~ん』って言われているんでしょうねっ*(゚Д゚*

ぃゃ②、毎日暴れてマスょ~(≧▽≦) もぉ呆れて写真撮る気が無かっただけデス~(汗)
チラ見しながらってのは、気にして欲しいのかな~・・・ 
ぇっw(゚o゚)w 怒られる事が快感? めっちゃ、Mだぁ~(笑)

アーミーのパーカー、確かに150円ぢゃ~買えないデスょねっ(*´∀`q)エヘヘ
ピンクのアーミーも可愛い~d(+’A`+★ ゴンちゃん絶対似合うょ~( ^ω^)ゞ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
