やっと買いました♪

  • Day:2009.02.28 13:22
  • Cat:日常

 


毎回、コメント返信が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と


今週は、パパよりも私の方が帰宅が遅かった・・・  ちかれたっ あせ 

いつもは私の方が帰宅が早い為、夜の散歩は私が行ってたけど jumee☆dogpeeing2

今週は、ず~っとパパが担当 jumee☆walkdog1 

とは言っても、雨だったから、散歩の回数が少なかった 汗

でも、このぉ方は 完全に私が散歩係りだと思っているらしく・・・


IMG_0421.jpg



 
と 不機嫌。 この後、私に 『散歩連れて行け』 と言ってるのか、噛んできたr(≧ω≦*)

残業 & 雨 という言葉は、通じないらしい 汗5


 


【本題に入りマス】


ず~っと、以前から 買わなきゃ~ 買わないとマズイ・・・ と思っていて

やっとこさ、買いました 汗1






 IMG_0434.jpgIMG_0426_20090228121607.jpg


外付けHD ひくっ   1.0TB (テラバイト)  






小さい頃からの貴重な写真・・・  ← ブレまくりだけどねっ d001

全く、バックアップをとっていない我が家 がーん

データーが、全部飛んだ jumee☆Feel Depressed4 という話を耳にして、慌てて買ってきた jumee☆sweat2Lr





IMG_0437.jpg




そぉだねっ、大切にしないとねっ ハート8

皆さんは、バックアップとってますょねっ ビックリマーク 赤

思い出の写真、大切にしましょうね フレブル3


買っただけで安心して、未だ繋げて無いけど 冷汗4 

 
フレンチブルドッグひろば  

Comment

うんうん、バックアップは必要だよね~。私は一応全部現像してるんですが現像済みのデータはCDに保存してあります。そうか外付けHDを買えばよかったのか~700MBのCDがすでに5枚あります(涙)
私も前のオンボロPCの時は外付け助かったよ~v-91
新PCになって容量増えたから今は使ってないけど。
でもPC起動しなくなった時、外付けにデータ入れといてホントよかったと思ったv-219

前回の真冬のクールボードに乗る男のコに大爆笑だよ~v-408v-424
まっ裸で乗っかってるもんねー、テン氏!
ウチのおっさんなんて窓開けただけで、
部屋の中でブルブルしてるんだからv-399
そういえばテン君がストーブの前で暖を取ってる所想像できないねv-411
やばいっv-356
うちも保存しとかなきゃ!!と思いつつまだしてないです…v-393
できたらパピーの頃の写真を全部撮り直したいです~~~
ぶれてたり、画質悪かったり…いっぱい撮ってるつもりでも枚数なかったり…
写真見返してたらすっごい思いますv-406

テンママさんちは、ママさんがお仕事から帰宅したらお散歩に晩御飯作り
なんですか?!大変だv-356v-356v-356
私も絶対私の方が帰るの早いしお散歩係りですよ~~~~v-355
  • 2009/02/28 21:58
  • ぽん太ママ
  • URL
お仕事大変でしたね~、お疲れ様でした!
そうそう、ワンコには人の都合が分からないのでツライですよね、
クタクタの時でも「遊ぼ!」「散歩は?」だもんね~!

外付けハードディスク、ワタシも欲しいと思ってるんです。
いまのところ溜まった写真はCDに焼いてるんだけど、700MBをちまちま入れ替えるのが面倒…(><)
ほんと、写真があっ!と言う間に増えます、同じような顔ばかりなのに削除できないです~。
他人からみればみんな同じ顔に見えるんでしょうね~(笑)
  • 2009/02/28 23:35
  • ロク母
  • URL
は~い なんもやってない人がココに約1名いますよ~(爆)
・・・・・ヤバイ、ヤバイですぅv-11
やらなきゃ×2と思いつつ・・何もせずに ここまで来ちゃいましたe-263
ってか 何をどうすれば良いのか よく分かってないのもあるe-330

ママさん お仕事あいかわらず忙しいみたいですねv-356
気温の差が激しいこの頃、体調悪くならないように
気を付けて下さいねv-415
そんなのあるんだ~
私もまだバックアップとっていません・・・
とらないといけないとおもいつつやってません・・・
私はUSB買おうかと思ったんだけど、HDDもいいな~
お高いですか?
そそ バックアップ大切だよん
悲しい事にぶーたん モー子のパピコ時代の写真がほとんどありません・・・
PCぶっ壊れちゃってね~
それからは外付けのを買いました。

ママさ~ん 早く繋げなさい!!
ムサシのかぁちゃんさんへ
現像してるの~w(゚o゚)w  素晴らしいヾ(*゚∇^*)ノ  CDやくのも考えたんだけど、
コンパクトフラッシュ2GをCDに落とすと、4枚になりますょ!って店員に言われ*(゚Д゚*
面倒くさがりの私には絶対ムリだと思って・・・

1.0TBなら、暫くは平気かな~って( ´艸`)  
とりあえず、、写真だけバックアップとりましたぁ(^∀^*)ゞ

tomoさんへ
そぉだょねぇ、PC壊れたって言ってたもんねぇ~*(゚Д゚*  
外付けのぉ陰で、データは生きててホントに良かったねぇ~d(+’A`+★
データーとんだら、かなりショックだょねっ(≧▽≦)

ぃぃな~、新PC・・・  私も欲しいょっ(;´▽`A``  容量もデカイし羨ましい( ^ω^)ゞ
ウチは、壊れる迄、我慢だゎっ゚(ノД`)゚

真冬の夜に、全裸でCOOLボードに乗ってたょ~、テンさんは*(゚Д゚*
ホントにご存知の通り、スーパー暑がり∑(゚∇゚|||)  夏ど~しよう・・・

ぃゃ②、源クンが普通なんだょ~ヾ(*゚∇^*)ノ だって皆、ヒーター前か毛布の中だもん・・・
テンは、冬の夜の散歩でも、ハァ②言ってて、帰宅後は水ガブ飲みしてるょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぽん太ママさんへ
ママさんも、バックアップとって無い? やっておいた方が良いょねっ(^▽^;)
絶対にデータとんだら、ショックで立ち直れないょ~(≧▽≦)

ホント② 時間が戻る事なら、全部撮り直したいよねぇ~(´д`||i)
ウチも携帯のカメラで撮ってたから、画像悪いし゚(ノД`)゚
デシカメで撮ってた写真も、ブレ②なのと部屋が暗いからヘンな写真だし(-_-;)
でも、ブレていても、愛BUHIちゃんの写真が無い方も居るから、
未だ幸せかもしれないょ~d(+’A`+★

そぉなの~(≧▽≦)  帰宅後に、テンの散歩・・・ その後にご飯の準備・・・
とは言っても、ウチは夜ご飯食べないので酒のつまみだけでOKだから救われてマス(笑)
ホントに疲れた時は、惣菜デス(*´∀`q)エヘヘ 
だから、ブログの放置率が高いんデス、平日は・・・∑(゚∇゚|||)ゴメンナサ~イ
そっか② 明日から、ぉ仕事始めるんだっけ? 頑張ってねぇ~(*^ω^*)ノ彡

ロク母さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 
そぉなんデスょねぇ~(≧▽≦)  ぁ~疲れた!と椅子に座ってると、
ジャンピングして噛み付いてくるんデスょ( ̄口 ̄;)!!  参りましたょ゚(ノД`)゚

きちんと、CDに焼いているんデスねぇ~(*^▽^*) 流石デスd(+’A`+★
CDにも寿命があると聞いたので、データで保存が一番良いのかなぁ~って(o^-‘)b

分かりマス~( ´艸`)  同じような顔ばかりでも削除出来ませんよねっ(*´∀`q)エヘヘ
ウチは、ブレ②の亡霊写真も消さないで入ってマス(笑)  流石に消さないと(^▽^;)
愛犬家の方なら、皆さん『分かる~』って思うでしょうけど、オーナー様で無いと
同じ顔に見えるでしょうねっ(^m^ )

バンブーママさんへ
プププ~(^m^ )  ホントにバンちゃんママのコメントはいつも笑っちゃうょ~(^∀^*)ゞ
ぉ~~*(゚Д゚*  ママさんもバックアップとって無いんデスねぇ~(^▽^;)
そぉ②、やらなきゃ!って思いつつ、今に至る・・・ 一緒デス( ´艸`)

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 年のせいか、平日の夜はグッタリと眠気が(≧▽≦)
そんなんで、ブログ放置でコメ返遅れてしまってマスr(≧ω≦*)ゴメンナサ~イ

ホントに気温の差が激しいデスょねっ、しかも未だ寒いし( ̄口 ̄;)!!
ママさんも、気を付けて下さいねぇ~(*^ω^*)ノ彡

JACKママさんへ
JACKママさんも、未だバックアップとっていませんか~(^▽^;)
そぉ②、とらなきゃとは思うけど、なかなか実行出来ずデスよねぇ(*´∀`q)エヘヘ

USBでも良いかと思いますが、容量の問題や、新PCにした場合の事を考えると、
HDDが良いかな~って(*^▽^*)

こちら、偶然にも広告の品になっていて・・・ 1.0TBなのに、14000円でしたo(^▽^)o
ただ、安い商品なので、バックアップ時の移行には時間がかかるみたいデスけどr(^ω^*)
ぉ高い商品だと、スピーディーならしいデスょd(+’A`+★

ぶーたんママさんへ
ぇ~~~*(゚Д゚*  PCぶっ壊れてデータ無くなっちゃいましたかぁ(≧▽≦)
ぶーモーちゃんのパピコ時代の写真、殆ど残って無いんデスねぇ~( ̄口 ̄;)!!
ぅ~~~、やっぱり危険だし、それは辛いデスねっ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ハイ、デジイチの写真だけチョット整理して、過去の写真は全部バックアップとりましたぁ(^∀^*)ゞ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
