毎朝、辛いっ・・・

  • Day:2009.02.19 22:38
  • Cat:日常

 


コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と



最近の朝の事・・・

パピーの頃は、私が 出勤する時 ↓ な感じでした 汗1


画像 057


全く吠えずに、ぉ利口さんだったなぁ~ ポッ



 



が、しかし・・・  最近はというと 冷汗4





私が、着替えようとして 席を立つと あせ





甲高い声で、鳴く うわーん  やっぱり、ぉ留守番寂しいのかなぁ~ 汗






で、完全に着替えが終わって、BAGを持つと 絵文字名を入力してください





今度は、怒って吠える 汗;;  

ゴメンネ~と近付き、撫でようとすると 手を噛もうとするし 大泣き

何でだろう・・・

帰宅して、トイレを見ても チッコはしていないから 爆睡しているハズなのに うわー!

ちなみに、帰宅時は 一度も吠えたり鳴いたりした事は無いデス jumee☆sweat2Lr


毎朝、後ろ髪ひかれながら出勤 汗 
可哀想なテンに、矢印 ポチ
284 っと、同情

フレンチブルドッグひろば  

Comment

きゃーーーー
テン君の声初めてきいたかも~
かわいい~~~~
テン君の声きいてJACKがめずらしく吠えましたよ~
とってもびっくりしていたようです~笑
どこにおんねん?
って部屋中かけめぐりいないことに不思議そうにしていますよ~うははは
泣いてるね~♪
ママ~~行かないで~~!置いていかないで~~~!
って言ってるんでしょうね~
確かに後ろ髪引かれる思いですよね~。

でも、きっと出かけちゃったら、諦めてすぐに寝ちゃうと思うよ。(笑)


私も テンちゃんの声初めて聞いて
萌え~v-10ってきちゃいました!
テンちゃん やっぱり寂しいのかな?
でも ママは頑張ってお仕事に行ってるんだから、
理解してあげてね テンちゃんv-393

・・・って ほんとは違うことを言ってたりして。
「ママ 今日も酒くさいぞv-355」って、
言いたかったりしてたら・・・嫌ですよね~i-229
(失礼しましたっv-356
再生したら寝てたmomoが「なにごとでちか!!」って顔でコッチをじっと見つめてたよ笑
「どこいくんだよーオレも連れてってよーっ!」って言ってるのかな。
ウチは諦めて寝る体制になりながら出かけるmikiを見つめてるよ~
すっごく鳴いてんねー。
初めのは、あーー行こうとしてんなーーの鳴きかな?
でもあとのは、俺のおやつ代は、しっかり稼いでこいよ!ってことにしましょ(笑)
手を噛もうとするならやっぱり怒ってるのね、テン君。。
毎あさならば、鳴いてもいいもんだと学習しちゃってるかもねe-263
うちは今はハウスへ入れば待って寝るものだと思ってるからか、すぐ帰ってくるからね。ハウスでねんね。でゲージはいってすぐにゴロン。
鳴かれたら、出にくいもんね。
ママ仕事行くのに毎朝辛いね~
やっぱりお留守番は寂しいよね~ぽん太も旦那と揃って出かけると
ギャウンギャウン声を絞り出して鳴いてるよ…(涙)
しかも、手を出してみたら抱きついてきてしがみつくし…
後ろ髪引かれながら出かけますv-292
実は3月から私もフルで働くことになって…丸一日はお留守番したことないので
どうなるかすごい心配なんですv-292
きっとほとんど寝てるんだろうけど、、、オシ○コや食糞がどうなるのかなと…。
生活リズムも変わるし…v-292
テンママさんもパパさんの後に出かけてはるんですよね…後っていやですねv-356
  • 2009/02/20 11:20
  • ぽん太ママ
  • URL
テンくんめっちゃ吠えてますね~v-398
やっぱりお留守番は寂しいんでしょうね。
うちはお留守番させて出かける時は必ず「行って来ます!」と言わないと吠えてますv-411何も言わずにリビングから出て行くとめっちゃうるさいですv-393
今テンくんの吠えてる動画をオレオに見せたら、オレオも吠えてました(笑)
寂しいのかねー
行って来るね~=留守番は寂しいね~って、何か躾本で読んだ事あります。
なのでちゃちゃっと用意して目を合わせないように黙って出掛けた方がイイかもしれないですよ。

久が原のカフェ行ったことありますよー
http://gulicocafe.blog29.fc2.com/blog-category-20.html
春はイイね。
うひょ~テンちゃんかわぃぃ声で泣くんだね~ムサシはあんまり吠えないけど吠えた時の声は図太いなと感じてしまいました(涙)やっぱり毎朝つらいですよね・・・ムサシは仕事の日だと分かると妙に物分りがよくて逆につらいんです。出かけると察知すると自分からソファの上に行き、『行ってくるね』って声を掛けると黙ってこっちを見てお見送りしてくれるんです。その姿が・・・(涙)本当に仕事行かずにずっと一緒にいたいって思っちゃいますよね(涙)
う~ん、出掛けないで!ってアピールなのかな~v-292
でも最近置いてかれるのがおもしろくないv-293と思ってるのかなとも思うんですよね。
テンちゃんもそうだと思いますが、お出掛け大好きじゃないですか?
自分だけ楽しんでv-293みたいに思ってそうで・・・。
あん豆の場合は、アピール方法は鳴くではなく、悪い眼つきで見つめるってやり方なので
尚更おもしろくないって見えるんですけどねe-263
どうでしょう、一度嫌々出掛ける・・・みたいな小芝居うって反応みて見るってのはv-290
席を立った時の吠え方と バッグを持った時の吠え方が全然違うね。
後のは声が太くなって怒ってるっぽい!
やっぱり 寂しいんだね。
ひとりにしないでよ~~~って感じかな。
テンちゃんの動画見れて 私は嬉しかったよ!
テンちゃん、ママさんに話してるね~~(^^)
行くの~? 行かないで~! から、 行っちゃだめー! って
言ってるように聞こえる~。
ママさん、行きにくいですね(^^;
でもきっと行ったら行ったで、ぐーすか寝てると思いますよ~(^^)
そのうち、毎日のリズムにも慣れてくると思うし、ママさんお仕事がんばって♪
けなげなテンちゃん、かわいいよ~(^^)♪
あ~、これはツライですね~。
毎日なの? 
テン君、一人になるのが淋しいんでしょうね、っても仕事にいかない訳にはいかないし…。テンママさんがいなくなっちゃうと、案外ケロッとしてるんでしょうけどね~(笑)

テン君のケージ、屋根がないんですね、脱走しないの?
ロクのケージも最初は屋根がなかったんだけど、パピーの頃何度か留守中に脱走してお部屋が大変な事になっていたので、屋根をつけられちゃいました。
結局はあきらめてるのよね~、テン君、イイコだね~。
  • 2009/02/21 21:59
  • ロク母
  • URL
遅くなりましたぁ。。。
先週、ジャックと静岡へ遊びに行ってきましたe-77

テンくんの声はじめて聞いたぁe-420
テンくん、いい声してるぞe-287
テンママさん、実はジャックも同じ様に吠えるようになったんですe-330
一緒にお出かけしたいみたくて・・・必死になって吠えます。。。
でも、仕事の時は吠えたりしないんですよe-77
お出かけする時って何か察知しているんですかねぇe-3
遊びに来ました
テンちゃんママ&パパ本日はご来店ありがとうございました。
うちのわんこ達に会ったら声掛けてくださいね(#^.^#)
3匹なので圧倒されるかも・・・
それにしても、素敵なブログですね(^u^)
うちのマスターは犬の話が大好きです。
パパさんの気さくな人柄に感激しました。
ご近所付き合いできるといいですね。宜しくです!
JACKmamaさんへ
掃除機ギャン②聞いた事無かったっけ~?
可愛いかな? もぉ毎朝、煩いし辛いの~(≧▽≦)

ァハハ~、JACK君ゴメンネ~(^▽^;)  一生懸命探したんだねぇ( ´艸`)カワイイ
そりゃ~、あんなに吠えた声が聞こえたら、気になるょねぇ(*´∀`q)エヘヘ

TAJImamaさんへ
凄いんデスょ~毎朝∑(゚∇゚|||)  つい最近からなんデスょ~(≧▽≦)
最近、もの凄くワガママで困ってマス(;´д`)トホホ…  躾が悪かったのかなぁr(≧ω≦*)

「ぉ袋、オレ様を置いて何処行くんだぁ、バカ野郎」って言ってそぉデスょねっ゚(ノД`)゚
こんなに毎朝鳴かれると、心苦しいデス(≧▽≦)

そぉなんデスょっ、下駄箱の扉を閉めた後は、諦めて鳴き止むんデス*(゚Д゚*
間違い無く、ガン寝してマスょねぇ~(^▽^;)

バンブーママさんへ
掃除機ギャン②聞いた事無かったっけ~?
可愛いかな? もぉ毎朝、煩いし辛いの~(≧▽≦)
寂しいってよりも何だか、「ぉ袋、オレ様を置いて何処行くんだぁ、バカ野郎」って
言ってそぉデスょ゚(ノД`)  怖い②*(゚Д゚*
でも、ここ最近の話なんデスょ~w(゚o゚)w  ドン②ワガママになってきます(≧▽≦)

ぉ~~~r(≧ω≦*)  「ぉ袋、今日も酒くさいぞ」は、辛いっすねぇ~(;´▽`A``
言われないように気をつけよ~っと(*´∀`q)エヘヘ

mikiちゃんへ
ぉ~、momoちゃん寝てたのに起きちゃったんだねぇ~w(゚o゚)w ゴメンネ~(≧▽≦)
「ウルサイでちっ」って思っただろうねっ( ´艸`)

「ぉ袋、オレ様を置いて何処行くんだぁ、バカ野郎」って言ってそぉ゚(ノД`) 怖い(;´▽`A``
最近、ホントにワガママでホントに困るょっ(#`皿´)

momoちゃんは、ホントにぉ利口さんで羨ましい限りだょ~(*^ω^*)ノ彡
寝る体勢になってくれたら、有難いょねぇ~d(+’A`+★

一麻さんへ
めっちゃ②、最近鳴くの~(≧▽≦) ホントにワガママ全開で困ってマス∑(゚∇゚|||)
鳴き方が違うんデスょ~w(゚o゚)w
BAGを持つと完全に怒ってるし・・・ 怖いっ( ̄口 ̄;)!!

おやつ代、しっかり稼いでこいよ!って吠えてるなら良いんデスけどねっ(;´▽`A``
明らかに、怒ってマスこの男は(≧▽≦)

ゴンちゃんは、ハウスに入れば待って寝るものだと思ってるんデスねぇ~w(゚o゚)w
なんてぉ利口さんなのかしら~(*^ω^*)ノ彡 羨ましい~゚(ノД`)゚
ホントに毎朝、心苦しく家を出ます( ̄口 ̄;)!! はぁ~、参りました(;´д`)トホホ…

ぽん太ママさんへ
ホントに、ぽんちゃんとテンは似てるねぇ~*(゚Д゚*  年齢的なものもあるのかな~(;´▽`A``
ぽんちゃん、抱きついてきてしがみついてくるなんて可愛い~( ^ω^)ゞ
でも、ホントに後ろ髪引かれるょねぇ~(≧▽≦)

ママさん、来月から働くのねぇw(゚o゚)w  思いっきり環境が変わるねっ゚(ノД`)゚
ぉ留守番に慣れていない、ぽんちゃんだから心配だねぇ~(≧▽≦)
ぅ~ん、間違い無くガン寝すると思うけど、最初は不安でオシ○コや食糞がねっr(≧ω≦*)

そぉ②、パパの後に出掛けるから、吠えられるのはいつも私で(´д`||i)ツライ

オレたまさんへ
めちゃ②、吠えてマス( ̄口 ̄;)!!  寂しいってよりも、怒りの方が強そうデス~(≧▽≦)
ここ最近の話なんデスょ~(;´▽`A``

「行って来ます!」と言うと、オレオ君とゼノン君は理解するんだねぇ~o(^▽^)o 
羨ましいなぁ~(*^▽^*)  

オレオ君、動画見て吠えちゃった? ゴメンネ~(^▽^;) 
そりゃ~、気になるょねっ( ´艸`)  テンも自分の鳴き声なのに吠えてました(笑)

梅松父さんへ
寂しいというより、怒りっぽいデスょねっ(≧▽≦) 
「ぉ袋、オレ様を置いて何処行くんだぁ、バカ野郎」って言ってそぉデスょねっ゚(ノД`)゚
こんなに毎朝鳴かれると、心苦しいデス(≧▽≦)

躾本に、そんな事が書いてありましたかw(゚o゚)w 
ちゃちゃっと用意して、目を合わせないように黙って出掛けるってのもィィですねっd(+’A`+★
ちとやってみます(*^▽^*)

久が原のカフェの記事見ましたぁo(^▽^)o
隠れ家っぽくて素敵デスょねっ( ´艸`) 先日は暖かい日だったので、
CAFE日和だったのに、残念デス~(≧▽≦)
来月、行ってみま~す、今度は電話で確認してから(笑)

ムサシのかあちゃんさんへ
席を立った瞬間は、甘えた声で鳴くんだけど、着替えが終わるとガウ②鳴くの( ̄口 ̄;)!!
唸ると、テンも図太い声だょ~(^▽^;) 昔は吠えなかったのに、最近ワガママで(≧▽≦)

ムサシ君、エライなぁ~(*^▽^*) ぉ仕事って理解出来るんだねぇ~o(^▽^)o
羨ましいょ~d(+’A`+★

『行ってくるね』って声を掛けると、黙ってお見送り・・・ ぅ~、その姿も辛いねぇ~(≧▽≦)
毎朝、心苦しくなるょねぇ~(´д`||i)ツライ

まめ子さんへ
「ぉ袋、オレ様を置いて何処行くんだぁ、バカ野郎」って言ってそぉデスょねっ゚(ノД`)゚
こんなに毎朝鳴かれると、心苦しいデス(≧▽≦)

ハイ、ぉ出掛け大好きデス(*^▽^*) 寒くてもへっちゃらな感じデスもん(^▽^;)
そ~かもデスねっ、自分だけズルイっていう気もありそぉデスねっ(≧▽≦)

ぉ~~w(゚o゚)w  あん豆ちゃんは、無言の訴えデスかぁ*(゚Д゚* 
それも、結構辛いデスょねぇ~(≧▽≦) 

プププ~( ´艸`) 小芝居デスかぁ~? ナンカ、センスの無い私なので、
逆に更にぉ怒りを受けそうな気が・・・r(≧ω≦*)アセ

ぶーたんママさんへ
そぉなんデスょ~(≧▽≦) 席を立った時の吠え方は、寂しい風なんデスが・・・
BAGを持った時は、怒り吠えって感じデスょねっ(;´▽`A``
ホントに毎朝、心苦しいデス゚(ノД`)゚
「ぉ袋、オレ様を置いて何処行くんだぁ、バカ野郎」って言ってそぉデスょねっr(≧ω≦*)

ァハハ~、せっかくの動画なのに吠えてる動画でスミマセン∑(゚∇゚|||)
今度は、普通な動画にしてみます(*´∀`q)エヘヘ

ぴーこさんへ
私に話しかけてるんですかねぇ~w(゚o゚)w
何だか、最初は行かないで~!って感じですが、最後は・・・
「ぉ袋、オレ様を置いて何処行くんだぁ、バカ野郎」って言ってそぉデスょねっ゚(ノД`)゚
ホントに毎朝、行き辛いんデス~(≧▽≦)ツライ

もぉ、全くその通りで、間違い無く爆睡してマスょねぇ~(^▽^;)
飼い始めてから、ず~っとこのリズムなんですが、最近突然こんな感じなので、
不思議で仕方が無いデス┐(´д`)┌ヤレヤレ  

平日は可哀想だけど、我慢して貰うしか無いデス(;´▽`A``
健気と言えば、確かに健気デスねっ( ´艸`)

ロク母さんへ
ホントに辛いデス~゚(ノД`)゚  ここ最近、平日は毎日なんデス( ̄口 ̄;)!!
今迄は、ゴロンと寝てこちらを見るだけだったのに(≧▽≦)
淋しい気持ちと、置いて行くな~(#`皿´) という気持ちなんでしょうねっ(;´▽`A``
そぉ②、玄関のドアが閉まった音が聞こえた瞬間に、諦めて爆睡体勢に入ってるハズ(笑)

屋根が無いんデスが、飛び越えた事は無いんデス(*^▽^*)
度胸が無い男なので、ジャンプしてると飛び越えそうなのですが、大丈夫デス( ´艸`)
留守番中に、脱走してた恐ろしいデスねっw(゚o゚)w
家の中、ボロ②にされると思いマス゚(ノД`)゚

たぁぼ~さんへ
待ってましたぁ~o(^▽^)o  ぉ帰りなさ~い(^∀^*)ゞ
TAJImamaさんのブログで、ジャック君を見ましたょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
「ぁ~、大好きな静岡に行けて良かったぁ」と嬉しい気持ちでした( ^ω^)

掃除機の時と、似ている感じですょねっ(;´▽`A`` ィィ声してますかぁ?
何だか、クゥ②と甘えた声だったり、ガウ②唸ったりで・・・ ワガママ息子デス(≧▽≦)

ジャック君も同じ様に吠えるようになってしまったんデスねぇ~w(゚o゚)w
ぉ出掛けが大好きだから、余計に一緒に出掛けたいアピールなんですかねっ?
ホントに心が痛いデスねぇ゚(ノД`)゚
でも、仕事の時は鳴かないんデスねっ*(゚Д゚* なんてぉ利口さんなんでしょう(*^▽^*)
羨ましいデスr(≧ω≦*)

まったり亭さんへ
ご訪問&コメント、有難うございマス~o(^▽^)o  昨夜は、ご馳走様でした(^∀^*)ゞ
と~っても楽しい時間を過ごさせて頂きましたd(ゝ∀・)ァリガトォ~♪
勿論デス~、3柴ちゃんとぉ会いしたいデス(*^ω^*)ノ彡
ぉ散歩中に、会えたらぃぃな~( ´艸`)  

有難うございマスm(u_u)m  くだらないブログですが、ぉ暇な時にでも
覗いて頂けたら嬉しいデス( ^ω^)ゞ

マスターと、犬のぉ話しが出来て、ホントに楽しかったデス ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)ノワーイッ♪
犬種は違いますが、犬を愛する気持ちは一緒ですもんねっ( ´艸`)
マスターとテンのぉ誕生日が一緒というのに、ビックリ致しましたw(゚o゚)w

ァハハ~、ウチのパパ アホな事を沢山言ってましたねっr(^ω^*)スミマセン
又、呑みに行かせて頂きマスねっヾ(*゚∇^*)ノ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
