手作りネックウォーマー

 


毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と



金曜日も、呑みに行ってしまい jumee☆shy1  MIYUちゃんとねっ ( ´艸`) 

先週と全く同じ行動 アップロードファイル

で、ぉ泊まりして貰って、土曜の朝は散歩後にマッタリ・ベッタリ 犬


IMG_9598.jpg




IMG_9607.jpg




ホントに、幸せそぉだねっ ヾ(*゚∇^*)ノ


 


今回の目的は、去年の12月に買おうか迷って、ケチって結局買わなかった、

ネックウォーマーを作成する事 笑い。

商品を実際に手に取った訳では無いので、ポチョムキンさんのを真似る事に・・・

昼過ぎに、縫い② 開始 ミシン






しかし、結構 苦戦 がーん

シャーリングが両端にあるのに、繋ぎ目が無いし あせ

私の頭では、限界を超えていたので r(≧ω≦*)  MIYUちゃんにぉ任せ・・・

 

 



その間に、私は 先日も利用した 3 COINS さんのブランケットで、部屋着を作った ひくっ


 IMG_9608.jpgIMG_9633.jpg


袖有りは、部屋着に出来ないので、手抜きとも言えるがタンクに・・・

パパが帰宅後にこの服を見て、田舎っぺみたいと 汗;;

まー、そんな事は気にせずに( ´艸`)






で、ついに MIYUちゃんがネックウォーマーのィィ作り方を考えてくれて・・・







ナント作ってくれちゃいましたぁ~ jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


IMG_9623.jpg

 

す・凄いっ 驚き1   両端シャーリングで、リード通しの穴までも GOOD  完璧 jumee☆faceA167

 




で、早速 テンさんに装着・・・


IMG_9628.jpg




ジャストサイズ jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R






で、この作成方法で 私もチャレンジ 汗1


IMG_9647.jpg

 

ホントに下手なのが、良~く分かるねっ  冷汗4   グレーの幅が狭くなっちゃったし 汗

もぉ一回、作り直すゎっ 汗5   面倒だけど (≧▽≦)

色んな柄で作って、洋服に合わせると可愛いねっ ハート8




 

夜は、家呑みして もぉ一泊して貰っちゃった jumee☆shy1


【テン】 ラッキー jumee☆faceA167

【 私 】 ぁらっ、随分 嬉しそうねっ 汗1


IMG_9651.jpg



ぃゃっ、無いけど・・・  ネーネが重いと思う 苦笑い





オイラに惚れてるから、平気② 犬


IMG_9654.jpg



ネーネに感謝だねっ  heart


この手作りネックウォーマーで、 

夜の散歩もへっちゃらだぜ 221 

フレンチブルドッグひろば  


Comment

おお~またしてもニューアイテムが増えてるぅ~

部屋着???
部屋着なんて勿体無い!タジ家だったら一張羅にするよ~
チェックとってもかわいいよ~♪

ネックウォーマーも素敵ぃ~
ボタンホールまで着いてるぅ(カラーをつけるところだよね)
おおーーすばらしい♪

また来週末の作っちゃうの?
期待して待ってよ~っと!(笑)

おはよ~。
いいじゃ~ん。
私がほしいよ~。
テンくん、あったかい???
そうそう、写真受け取ったよ~。
ちゃんと貼らせてもらったからね~
ママさんすっかり洋服つくりにはまってますね~^^
私もやっと本を注文しました。近くの本屋さんにいったら全然なくて仕方ないのでアマゾンで・・・明日には届くはず。簡単なものを手縫いでチャレンジしてこれはいけそうかな?と思ったらミシンを買ってもらおうかと(笑)
出来た~って報告ができるといいんですが・・・
テンちゃんはねぇねLOVEなんだね、ベッタリでかわぃぃけどちょっと憎たらしい?(爆笑)
ママさん 着々と腕前あがってきたんじゃない?
部屋着もネックウォーマーもステキです。
全然 田舎っぺじゃないよ!

夜のお散歩も寒くないね~
アイテム増えてますね~
テンくんは新しい洋服&ネーネでW幸せだ!
いなかっぺ??!!
いやいや私の中では、チェックは超イケてるアイテムですv-222
この春もチェックいっぱい仕入れたよ。ギンガムもかわいい♪
でも器用なお友達が居ていいねーー。
本で見るよりも、やっぱり手取り足取り言葉の説明の方が上達するねv-410
ネーネにべったりでパパさんショック~かな(笑)
着々と腕を上げていますね~。
いなかっぺ仕様のタンク(ベスト?)もいいじゃないですか!(笑)
ギャル好きのテンちゃんにはたまらない週末でしたな。
僕も一泊できませんか??(笑)
そして僕のネックウォーマーもお願いします。。
暖かそうなものが出来ましたね~。ネックウォーマーとっても可愛いです。
MIYUさんは、ホントになんでも出来るんですね。あっ、もちろん、テンママさんのも素敵ですよっ!
チェックの洋服も、綺麗な仕上がりですね~。

ムフフ・・・やっぱりテン君は、ギャル好きなんですね!
テンくん、MIYUさんにべったりでしかも幸せそうe-68
おぉ~、今度はネックウォーマーですかぁe-420
自分もポチョさんのネックウォーマー欲しかったけど、欲しい色が売切れで諦めました。。。
テンママさん、腕磨いてますねぇe-287
どんどん上手くなってきていますよぉe-420e-420
チェックのタンク可愛いですe-287
仕上がりバッチリe-343
きゃーーー、すごーいv-353
テンママさんどんどん洋裁レベル上がりまくりですね、
うらやまし~。
ぜひ今度私にも教えてくださーいv-421
今回もお邪魔しましたぁ~!!!
あまり良いアイディアが出なくてゴメンナサイ;;
もっと私が上手だったら良かったのですが…v-356

とにかくテンちゃんとべったりの休日でしたぁ~ww
癒されました。ありがとうございましたv-10
ほ~ぉ、ワンコ用のネックウォーマーなんてあったんですね!
いいですね~!
テンママさんのネックウォーマーもとってもお上手ですよ~!ドコがいけなかったの???
チェックの部屋着もかわいいよん、ロクならよそいきですよ!!
着々と新作できてきてますね~、ワタシも頑張らなくっちゃ~^^
  • 2009/02/10 20:50
  • ロク母
  • URL
わぁおv-353わぁおv-353
ポチョムキンさんのネックウォーマーだ~v-411
かわいぃ~~~v-10
MIYUちゃんもテンママさんもすご~いv-425
お手本があればなんでもできちゃうんですね~v-290
お友達がポチョムのネックしてたんですけど、お洋服と合わせてて
とっても可愛かったですよ~v-344
テンちゃんますますオシャレさんになるねっv-291
  • 2009/02/10 22:53
  • ぽん太ママ
  • URL
TAJImamaさんへ
そぉなんデスょ~、ケチって買わなかったので、どぉしても作りたくて(*´∀`q)エヘヘ
MIYUちゃんのぉ陰で作る事が出来ました(^∀^*)ゞ

全然、部屋着が無いんデス(≧▽≦) 袖有りだと破くから( ̄口 ̄;)!!
ぁっ勿論、散歩に来て行きますょ~(^▽^;)
一張羅だなんて、とんでもないデス~w(゚o゚)w  縫い目はガタ②なんデスょr(^ω^*)
チェック、田舎っぺぽく無いデスか(^▽^;)  良かったぁ、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ボタンホールは、Collarの上から着けて、リードが出るんデスょo(^▽^)o
ポチョムキンさんの真似っこデス(*´∀`q)エヘヘ

そぉデスねっ、又作りマ~スヾ(*゚∇^*)ノ  飽きるまでは( ´艸`)

ブヒっちさんへ
こんにちゎ~( ^ω^)ゞ 

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  プププ( ´艸`)
ウチのパパと同じ事言ってる(^▽^;)  俺にも作ってと・・・(笑)

暖かいみたいデスょ~(*^▽^*) 全く嫌がりません(^∀^*)ゞ

ぉ~、ぽんちゃんママさん、写真持って行ってくれたのねぇ~o(^▽^)o
貼って頂けて、嬉しいデス~d(+’A`+★  

ムサシのかあちゃんさんへ
ぅん②、めっちゃハマったょ~(*´∀`q)エヘヘ 
ホントに楽しいの( ´艸`)  土曜日しか出来ないのが残念なくらい(≧▽≦)

本、注文されたのねぇ~(o^-‘)b  
そぉか②、先ずは手縫いからってのは、ナイスアイデアヾ(*゚∇^*)ノ
ぅん②、頑張って~( ^ω^)ゞFight  出来た~って報告待ってマス~(^∀^*)ゞ

テンは、ネーネにベッタリでした(*´∀`q)エヘヘ  ぅん②確かに、憎たらしいねっ(笑)

ぶーたんママさんへ
全然、腕前上がって無いデスょ~(;´▽`A``  縫い目、ガタ②デスもの( ´艸`)
近所用って感じデスr(≧ω≦*)

部屋着もネックウォーマーも、褒めて頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
田舎っぺに見えませんか? 良かったぁ(*^▽^*)

早速、夜のぉ散歩、このスタイルで行って来ましたぁ(^∀^*)ゞ 

梅松父さんへ
そぉなんデスょ~、ケチって買わなかったので、どぉしても作りたくて(*´∀`q)エヘヘ
MIYUちゃんのぉ陰で作る事が出来ました(^∀^*)ゞ

テンは、袖有りの洋服は嫌いみたいなんデス(≧▽≦)
なので、今回のタンクは気に入って頂けたようデス(^▽^;)
ネーネにベッタリなオトコでしたw(゚o゚)w  エロ②大将って感じで(笑)

一麻さんへ
でしょ② チェック可愛いデスよねっd(+’A`+★ 
だけど、パパは田舎っぺだと(≧▽≦)  まー、全く気にしてませんけどねっ(^▽^;)
ギンガムチェックも可愛いデスょねっヾ(*゚∇^*)ノ

そぉなんデスょ~o(^▽^)o ホントに器用なぉ友達が居て有り難いデス~( ^ω^)ゞ
ホントにその通りデス♪ 本で見るよりも、手取り足取り言葉の説明の方が
分かり易いデスょねっd(+’A`+★  

ネーネにベッタリの間、パパはつまみながらビール呑んでたので、
非常に助かったと思いマスょ(*´∀`q)エヘヘ  

プーちゃんのパパさんへ
腕上がって無いんデスょ~(;´▽`A``  色んなモノにチャレンジしているだけでして(^▽^;)
縫い目は、ガタ②ですからっ( ´艸`)

田舎っぺにやっぱり見えますかぁr(^ω^*)))  
都会っコでは無いので、ちょうど良いかも( ´艸`)

そぉデスねっ、ギャル好きテンさんにとって、最高の週末でしたねo(^▽^)o

どん父さんへ
ハイ、ハ~イ( ´艸`)  勿論、泊まりに来て下さ~い(爆) 
でも必ず、どんちゃんを連れて来て下さいねっ(^∀^*)ゞ

プププー( ´艸`)  どん父さん、ウチのパパとソックリかも(*´∀`q)エヘヘ
パパも、『オレのも作って』と・・・(笑) 
ぉ酒呑みながら、愛BUHI話もィィですねd(+’A`+★

ボストンブルさんへ
そぉなんデスょ~、ケチって買わなかったので、どぉしても作りたくて(*´∀`q)エヘヘ
MIYUちゃんのぉ陰で作る事が出来ました(^∀^*)ゞ
MIYUちゃんは、ホントに何でも出来る娘で感心しますょヾ(*゚∇^*)ノ
頼りっぱなしデス(;´▽`A`` 

チェックの300円洋服、今回かなり手抜きデスけどねっ(*´∀`q)エヘヘ

ハイ、テンはギャルちゃんが、大好きデス~r(^ω^*)  エロオヤジに見える時も( ´艸`)

たぁぼ~さんへ
ハイ(^▽^;) テンさん、MIYUちゃんにベッタリでしたぁr(^ω^*)
ウチのパパ、「テンになりたい」とセクハラ発言も飛ばしてました(汗)

私もネックウォーマー欲しかったんデスが・・・ 
ケチ②精神が出てしまい、ぁっと言う間に欲しい柄が売り切れてました∑(゚∇゚|||)
なので、真似して作ってみましたぁ(^∀^*)ゞ 

縫い目は、ガタ②なんですょ~r(≧ω≦*) 
「暖かければィィんぢゃね?」って言いながら、縫い②してました(*´∀`q)エヘヘ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 田舎っぺっぽく無いデスか? 良かったぁヾ(*゚∇^*)ノ
仕上がり、全然バッチリでは無いんデスけど、とにかく部屋着が無いので
何でも良いかと(;´▽`A`` ダメオンナ

アルフママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
でも私は全然凄く無いんデス(≧▽≦)  MIYUちゃんが素晴らしいんデスょ~d(+’A`+★

縫い目は、ガタ②なのでレベルも上がって無いんデス(;´▽`A``
縫い線も描かずに、縫っちゃってマスから(^▽^;) ホントにズボラ( ´艸`)

教えるなんてとんでも無いデス~w(゚o゚)w  
でも、一緒に皆で縫い②したいデスねっ(^∀^*)ゞ

MIYUちゃんへ
とんでも無いっ*(゚Д゚*  こちらこそ、ホントに有難うねっ(*^ω^*)ノ彡
もぉ、ホントに感謝②だょ~(^∀^*)ゞ  大先生って感じ( ´艸`)
何を言いますの~*(゚Д゚*  めちゃ②、上手だょ~d(+’A`+★パチパチ

重たいテンを抱っこしてくれたり、沢山遊んでくれて有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
又いつでも、遊びに来て泊まって下さいなっ( ^ω^)ゞ

ロク母さんへ
そぉなんデスょ~(*^▽^*)  ネックウォーマー、人間だけでは無いんデス( ´艸`)

ぇ~w(゚o゚)w  私が作ったのは、グレーの幅が狭すぎてしまって(≧▽≦)
縫い目もガタ②で(;´▽`A``  もぉ一度、作り直さないと(;´д`)トホホ…
来年になるかもだけど(*´∀`q)エヘヘ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 田舎っぺっぽく無いデスかね?
よそいきだなんて、とんでも無い~(;´▽`A`` 

ぅん②、早くロク君とぉ揃いの洋服になりたいなぁ~(^∀^*)ゞ 

ぽん太ママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  
ケチって買わなかったから、作ってあげようと思ってねっ(^▽^;)

MIYUちゃんは、ホントに凄いんデスヾ(*゚∇^*)ノ  ぉ世話になりっぱなしデス(≧▽≦)

そぉ②、洋服とコーディネートしたら楽しいし可愛いょねぇ( ^ω^)ゞ

オシャレさんには程遠いけど、ケチ②魂で頑張りマス~(*´∀`q)エヘヘ

すごい!!
ネックウォーマーが何着も(^^)
ほんとにポチョムキンさんで買ったみたい♪
それに部屋着も作ってもらっちゃって、テンちゃん愛されてるね~~(^^)
ママさんすごい!それにお友達もなんて器用なんだろう~。
すんごいなぁ~(^^)
お友達もわんこ大好きなんですね、いいな~こういうの。
テンちゃんもさらに人間大好きになるし内面がいい感じになっていく
気がして、いいことですね♪

そうそう、私もポチョさんのネックウォーマー、実は持ってるの。
ちょっぴりおそろいですね(^^)
  • 2009/02/11 10:40
  • ぴーこ
  • URL
ぴーこさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 
ポチョムキンさんの ネックウォーマー、PCでしか見て無いので、
かなり苦戦しました(≧▽≦)
しかし、MIYUちゃんの力で、出来上がりました(^∀^*)ゞ

洋服買ってあげて無いので、部屋着が無くて(;´▽`A``
とりあえず、手抜きで作りました(^▽^;)
当然、縫い目はガタ②ですけどねっ( ´艸`)

MIYUちゃんも、テンを凄く可愛がってくれて、ホントに有り難くて( ^ω^)ゞ
そぉですねっ、しかし完全にテンは人間だと思っている感じデス(笑)

のんちゃんも、ポチョさんのネックウォーマー持っているのねぇ~o(^▽^)o
ウチは パクリですが、ぉ揃いデスねっ( ´艸`) 嬉しいなぁ~(^∀^*)ゞ
  • 2009/02/11 11:09
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
