THE☆リメイク

 


毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と

じ~っくり、楽しく読ませて頂いておりマス ポッ




金曜日呑みに行き・・・ビールジョッキ  MIYUちゃんが、久々泊まりに来てくれましたぁ ぺろ


IMG_9486.jpg



大興奮のテンさん jumee☆faceA61






IMG_9487.jpg



・・・ 冷汗1    ぉ前は、ォャジかっ あせ


 



こちらも、久々に・・・  マテ ぷぷ


IMG_9499.jpg



最近、ヨダレが出ない 汗  見たいのになぁ~ jumee☆shy1






で、今回 MIYUちゃんが泊まりに来てくれたのは、ミシンで縫い②する為 ( ´艸`)

昨日、昼過ぎから 2人で洋裁開始 ミシン

今回私は、袖有りのパーカーにチャレンジする事に 汗1






初心者がいきなりぢゃ~、無理かと思い・・・  

高い布地は勿体無いので、3 COINS さんでブランケットを購入 ウインク


IMG_9505.jpg



アップ 315 円  結構、可愛いし 布地買うより安い にっこり  失敗しても、この値段なら GOOD

シワがよっていたので、アイロンかけて・・・  顔のシワもアイロンで消せたらぃぃのに (≧▽≦)





で、、、 6時間かかったけど・・・ ひくっ







出来たょ~ jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R







 IMG_9509.jpg
 IMG_9507.jpgIMG_9508.jpg


リブをケチって、ニット素材を使用した為、ちょっと裾がテロン②だけど、

何とか形になったぁ グー



仕上げの襟部のジグザグ縫いと、フードのセンター縫いは、

MIYUちゃんに手伝って貰っちゃったけどねっ jumee☆sweat2Lr






テンさんに、ぉ着替えして貰いましたぁ 犬


IMG_9521.jpg



ぅん②、似合ってるょ~ GOOD  完全に親バカ (^▽^;)  






今回は、サイズもバッチリ~ jumee☆peace1   胴長、仕様 ( ´艸`)


IMG_9524.jpg








テンさん、着心地は、ど~だい ビックリマーク 赤


IMG_9528.jpg



暑がりだもんねっ ひくっ





フレブル3 ぁの~ 


IMG_9530.jpg



ぁっ、失礼 忘れてたっ jumee☆sweat2Lr  ゴメン② (;´▽`A``





今回は、500円以内 でフリースパーカーの出来上がり~ ぺろ  ぉ得だねっ

初心者なりに、エコリメイクが、凄い楽しい~~~ ハート8

更に、燃えてきたぁ     

土曜日は予定が無い限り、洋服作りに励むぞっ ウインク   意気込みだけは立派 (^∀^*)ゞ


エコってより、ケチぢゃねっ 
矢印 ポチ
284 っと、ヨロシク   By テン

フレンチブルドッグひろば  

 

Comment

おぉ~~~~~!!すばらしい☆ママさんすごいよぉ~~。
袖ありのパーカーなんて初心者どころかセミプロいやもうプロだね♪
私なんてまだ本すら買ってないし・・・しかもやる前から志が低くタンクトップが作れれば十分なんて思ってます。いや~500円でお洋服が作れるなんてまじすごい!!サイズもピッタリに作れるしほんと、テンちゃん幸せよ!ママに感謝だよ!!
ママさん 凄~いっ! めきめきと上達していってるじゃないですか!!
最近 テンママさんの洋服作りを見てて ちょっびっとだけ私も
作ってみようかな-と思い始めて 着なくなった私達の
洋服を出してはいるんですけど そこでストップしてるダメな私ですe-263
ん- これも♪ あれも♪ って 妄想だけ膨らまして今に至る・・・みたいな(笑)

フ-ドつきの袖ありをマスタ-できたなら、
次回は つなぎの おパジャマに挑戦してみて下さ-いv-411
きっっと・・・いや絶対に テンちゃんに似合うはずですから!!
・・・って 自分はやらずに無責任な発言。。。v-8
めっちゃかわいい!
そしてすんごくじょうず~
初心者とは思えないですっ!
きっと才能があったんですね!
私才能ないのにむりやりいろいろやってるからな~w
不出来なものが多くてこまってますよw
これからもたくさんテン君の服つくってあげてくださいね~
素晴らしいv-425しかもすごいカワイイ☆
手作りだからサイズも本当ぴったり。テン君お似合いですね♪
やっぱ工作も上手だったし、才能あったって事ですね!
これからどんどん増えてきて、あっという間にテンちゃんの方が私より衣装持ちになるんだろうな・・・v-406
おぉ~!!すごい上手~v-218
サイズもピッタリやし素晴らしいですv-353
おまけに500円で出来るなんてすごいお得ですよねv-88
お店で買うと何千円もしますもんね~v-398
これでもう洋服作りはお手のものって感じですねv-218
おぉ~~~!!!
テンちゃんデレデレだね~v-344(笑)
MIYUちゃんが大好きなんだねv-392

ママさんすごいすごいすごい~~~~v-364v-364v-405
買ったら最低でも3000円はしますよ~v-356
パーカーもお袖もすっごい可愛いv-344v-411
ママさん副業されては?!v-415
旦那に『みてみ!すごいで!ミシン買ったるしお前もやれ!』と
またまた言われちゃいましたv-355
裁縫はほんとダメなのでムリムリムリですv-356
家庭科&美術&図工の才能なしの私ですv-394
  • 2009/02/01 21:13
  • ぽん太ママ
  • URL
  • Edit
ええ~!!
すごい~
もーパーカーまで作れるとは。。。
紺のパイピング?がおしゃれ~

とっても完成度が高いじゃないですか~
その勢いでネットショップはどう??
応援するよ~!
ママさんやる~
しかも エコで!!
すごいです~

私もパーカー作ったよ。
一緒だね。
ママさん 次回は何作るの?
次の作品が楽しみです~

テンちゃん よく似合ってるよ!
ムサシのかあちゃんさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ めちゃ②時間かかっちゃったけどねっ(^▽^;)
でも、楽しかったょ~(^∀^*)ゞ ぁっ、縫い目はガタ②だょ~(*´∀`q)エヘヘ

タンクだけでも、十分でしょうd(+’A`+★ 大人用のTシャツをリメイクしたりねっo(^▽^)o
そぉ②、なんてったって、サイズですゎ~*(゚Д゚* ピッタリに作れて良いょ~♪
しかも、安く作れるから有り難いしr(^ω^*)

テンは早速、袖口噛んで破壊しようとしてたょ~∑(゚∇゚|||)サイテー

バンブーママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 上達してマスかねっ(^▽^;) 
未だ3回目なので、ナントも言えないデスが(*´∀`q)エヘヘ

ぅん②、着なくなったぉ洋服、取っておいた方が良いデスょ~d(+’A`+★
先ずは、そのキモチが大事デス(o^-‘)b  妄想も大事( ´艸`)
沢山集まったら、作業開始したくなりますょ~(^∀^*)ゞ

フ-ドつきと袖ありをmaster出来たのが、嬉しいデスが・・・
ぉパジャマ以前に買ったんだけど、袖も太腿部も噛んで破壊しようとするので、
室内で着せられないんデスょ~(≧▽≦) 来年かなぁ~、作るとしたら(*´∀`q)エヘヘ

JACKmamaさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 安いのに意外と可愛い布地デスょねっ( ´艸`)
紺のリブにしたから、合わないかな~って不安だったけど、有りかと(^▽^;)
ぃぇ②、初心者なので、縫い目はガタ②ですから~┐(´д`)┌ヤレヤレ

才能なんて、有りませんょ~w(゚o゚)w  
ただ無我夢中で、作りたいという気持ちだけデスから*(゚Д゚*
ママさんは、凄いょ~d(+’A`+★ 洋服だけじゃ~無くて、料理も出来るしo(^▽^)o
半纏もめっちゃ可愛かったし( ´艸`) 今年は私も、チャレンジしてみよ~かなぁ(*^▽^*)

ハイ、これからも頑張って作ってみま~すヾ(*゚∇^*)ノ

まめ子さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 安いのに意外と可愛い布地デスょねっ( ´艸`)
一回目も2回目も、大き過ぎたので、今回はジャストサイズにやっと
作る事が出来ましたぁ(^∀^*)ゞ
似合ってマスかぁ? 有難うデス~( ^ω^)ゞ

ぃゃ②全然デスょw(゚o゚)w 工作って・・・ 袴のイラストはMIYUちゃんが描いてくれた
モノですし、私は切って貼っただけでして(*´∀`q)エヘヘ
体育以外は、成績悪かったし(;´д`)トホホ… ←典型的なぉバカです(汗)
時間が無いので、一週間に一度出来たらぃぃかなぁ~って感じデス(^▽^;)
その前に、飽きたりするかもしれませんけど(;´▽`A``

オレたまさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 今回はやっと、ジャストサイズに作れましたぁo(^▽^)o

そぉ②、激安ケチ②リメイク服です(*´∀`q)エヘヘ  安いのに意外と可愛い布地デスょねっ( ´艸`)
勿論、縫い目も綺麗では無いので、遠出は出来ませんょ(;´д`)トホホ…
近所用デス(笑)

ぃぃぇ②、未だ始めたばかりですからねっ゚(ノД`)゚ これからもっと勉強して
可愛いぉ洋服作れたらぃぃな~って思いマス~d(+’A`+★ガンバルゾッ

ぽん太ママさんへ
そぉ②、テンはMIYUちゃんが大好きデス~(^▽^;) 
トイレにまで、ついていきますからねっ( ´艸`)ストーカー

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 安いのに意外と可愛い布地デスょねっ( ´艸`)
見付けるのも楽しくなってきましたぁ(^∀^*)ゞ

ぇっ、副業?w(゚o゚)w  とんでも無い~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
縫い目なんて、ガタ②だし、そんなの絶対無理デス*(゚Д゚* 

パパさん、優しい~~~d(+’A`+★ 買ってくれるなんて羨ましいょ~(*^▽^*)
絶対に買って貰った方がィィょっ( ^ω^)ゞ
自分の好きなデザインの洋服が作れるようになったら
きっと楽しいと思いマスょ~ヾ(*゚∇^*)ノ  私もそれに向けて頑張りマス(^∀^*)ゞ

私なんて、体育以外は成績悪かったし゚(ノД`)゚ ←典型的なぉバカです(汗)

TAJImamaさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ でも、凄い時間かかってしまいましたぁ(^▽^;)
腰が肩が痛くなりましたょ(≧▽≦)

このチェック柄には、グレー系が良いかなって思ったんデスが、
つまらないので、冒険して紺にしてみましたぁ(*´∀`q)エヘヘ
ホントは、オレンジが良かったんデスが、布が無かったので(汗)

完成度、高く無いんデス~(≧▽≦) 縫い目は、ガタ②ですし・・・
裏なんて、見せれませんもの(´д`||i)ヤバッ
なので、ネットショップなんて、とんでも無いデス~*(゚Д゚*
ぉキモチだけ、頂きマス~m(__)m ぉ褒め頂き有難うデス( ^ω^)ゞ

ぶーたんママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 安いのに意外と可愛い布地デスょねっ( ´艸`)
失敗する可能性大でしたし、先ずはケチ②リメイクしてみましたぁ(*´∀`q)エヘヘ
でも、凄い時間かかってしまいましたぁ(^▽^;) ちかれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

青ジャージパーカーの他にも、パーカー作られたんデスかぁw(゚o゚)w
流石デス~(^з^)-☆Chu!!  凄いスピーディーに縫い②出来ちゃうんデスねっ♪
羨ましいデス~(*^▽^*) 私も素早く縫えるようになりたいデス(*´∀`q)エヘヘ

次は、私のTシャツをリメイクか・・・ ジャージです( ´艸`) 
これも、時間かかりそうデス~(≧▽≦) 肩こり・腰痛に注意デス(笑)
似合ってマスか? 有難うデス~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)ノワーイッ♪

おお~!すごい~!
袖つき、フード付きなんて…。
ワタシなんか、全然進んでいませんよ~、てかミシンすら出てない(><)
布を裁ったトコロで中断しています。
ワタシも3COINSで、このブランケット買ったよ~!ロクの服にしようと思って~!完成したらオソロですね!!
…でも来年になりそうな予感が…(笑)
  • 2009/02/02 08:17
  • ロク母
  • URL
おお!!!!すご~いかわいいですぅ♪
テンちゃんものすごくお似合いですよ~こんなかわいいの作れちゃうなんて
ママさん本当にすばらしいですね!!

手作りですと余計に愛着もわきますよねぇ~こんなかわいいお洋服
作れちゃうなんて本当に羨ましいですぅ♪

テンちゃんこれから一杯カワイイお洋服が増えそうですね!!
ママさんお疲れ様でした~(^^)
イイじゃないっすか!
フリースのゆったり部屋着仕様も冬の間はイイっすよ!
うーまーも重宝しております。

やっぱベストサイズが一番です。
むは~v-10めたんこ可愛いお洋服できましたね!!
しかも暖かそうだし☆
6・・・時間?!ギャー ママさんの愛は深いですね!!
私ならもう途中で投げてしまいます(汗
315円は見事に3980円には見えますよん♪
あ、また出遅れた(笑)
テンママさんの新作、今度のもすっごくいいですね!!
今の時期にぴったり♪ フリースのお洋服、重宝しますよね~(^^)
あったかいし、軽いしで、テンちゃんのお散歩もさらに楽しくなっちゃいますね(^^)
ちゃんと安く済ませようと工夫してるところがまたエライです♪
サイズもぴったりで、テンちゃんいいなぁ~~(^^)♪
  • 2009/02/02 16:53
  • ぴーこ
  • URL
ふふふ・・・テン君、しっかり待っていますね。オツユは零しませんでしたね。ウチのチビッコと違ってお口の締まりはよろしいようで。笑
どれから食べるのでしょ~?

MIYUさんと共同制作ですね~。MIYUさんは、洋裁も得意なのでしょうか?
生地もうまく活用されたんですね~。リブとの色合いが素敵ですね。ってか売り物みたいにきれいな仕上がりではありませんか!
お~
とうとう大作にチャレンジなのねv-410
上手~v-425で、似合ってるよv-411
紺との組み合わせがよかったですね。重ね着しているようでかっこいいv-357
私もいずれと思いながら・・・・またバーゲンでかっちゃったe-263

おやつ乗せ・・・チャレンジしてみたけど、全然だめだったe-2
テン君、尊敬~
超~~~~~~っかわいいんですけどぉ~v-345v-345v-345
約500円ってとこがまためちゃくちゃステキです、テンママ!!笑
いや、ホント感心するー。
テン君、幸せだねぇ。
なんか愛されてるなぁ。
いやぁ~当日はお世話になりましたぁ~v-411
縫い縫い楽しいですねぇ~全然お手伝いにならなくてゴメンナサイ;
むしろ邪魔しに行った感じだし、頑張って手伝ったわりに縫い目ガタガタだし…orz
っていうか、テンママさんは才能ありますよぉv-363
昔やっていた私よりもかなり上手!センス良いし!
この勢いでいっぱい作成していったら、テンちゃんクローゼットが必要になりますねぇww
また色々アイディア出しして可愛いもの沢山つくりましょうw
役に立たないですが、アイディアならたくさん出しますからぁv-343←不必要
ロク母さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
袖付き・フード付き一気にチャレンジしちゃいましたぁ~(*´∀`q)エヘヘ セッカチなんで(笑)
ロク母さん、布は裁ったんデスね(*^▽^*) では、ミシンを出すだけデスょ~(^∀^*)ゞ

ぇ~ w((´ω`))wワォッ 3COINSさんのブランケット、偶然デスかぁ?
凄いビックリです~w(゜o゜)w  嬉しいゎっ、ぉ揃いだなんて( ´艸`)
来年とは言わずに、作りましょ~( ^ω^)ゞ

かのこさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 似合ってマスか(*^▽^*) 嬉しいデス~(‘-^*)b
ケチ②リメイクに、ワタクシ燃えておりマス(*´∀`q)エヘヘ

そぉデスねっ、愛着わきますねぇ(^▽^;) 勿論、近所にしか着せられないデスが・・・
何だか、初のフード付き作品なので、とりあえず自己満足しています( ´艸`)

時間が無いので、週一で一枚作れるかな~ってペースですが、
徐々に増やしていきたいと思いマス~(^∀^*)ゞ

梅松父さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 
フリースって、肌触りがキモチが良くてィィですねっ(‘-^*)b
これは袖付きの為、部屋着用には出来ないので、散歩用にします(^▽^;)
フリースでタンクを作って、そちらを部屋着用にしま~す(^∀^*)ゞ

ですねっ、やっぱりジャストサイズが一番o(^▽^)o

のあママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 安いのに可愛いデスょねっ( ´艸`)

ハ・ハイ・・・ 6時間デス(≧▽≦) 
前身ごろの生地の、裏と表を間違えて縫ってしまい・・・∑(゚∇゚|||)
しかも、後ろとくっつけて、ジクザク処理もした後に気が付き( ̄口 ̄;)!!
スルーしようかと思ったんデスが、やり直しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

私だって、『もぉ、ヤダー』って言葉が、出ましたょ~、何度も(*´∀`q)エヘヘ
だけど、出来た時の喜びを感じたくてねっ(^▽^;) 頑張りました(^∀^*)ゞ

ぉ~*(゚Д゚* 10倍以上の3980円には見えマスか? 有難うデス(*^▽^*)

ぴーこさんへ
とんでも無いデス~(^з^)-☆Chu!! 遊びに来てくれるだけで嬉しいデスょ(^▽^)

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 時間はかかりましたけどねっ(^▽^;)
そぉ②、今回初めてのフリース素材の洋服なんですが、とても良さそうデス( ´艸`)
ホントに軽いし、動き易そうだしd(+’A`+★

安く済ませようと・・・ ←これが目的デスからねっ(*´∀`q)エヘヘ 貧乏なのでr(≧ω≦*)
サイズ、今回は、ぴったりんこでしたぁ(^∀^*)ゞ

ボストンブルさんへ
久々のマテ・・・( ´艸`)  でも、残念ながらヨダレが出ませんでした(≧▽≦)
マック君のヨダレを思い出してしまいました(*´∀`q)エヘヘ 可愛かったなぁ~、生ヨダレ( ´艸`)
「ヨシ」と言われた瞬間に、先ず手の上のモノを食べようとして下を向くので、
見事に全部落ちて、ブフ②言いながら、家畜のように(笑)食べてマス(^▽^;)

失敗して、糸を全部はずしたりしてて、『もぉ、ヤダー』って言っていたら、
優しいMIYUちゃんが、手伝ってくれましたo(^▽^)o 
そぉデスょ~(*^▽^*) MIYUちゃんは、自分の洋服も作った事があるんだそうデス*(゚Д゚*
とにかく、器用でセンスが良くて、何でも出来る娘さんデス( ^ω^)ゞ

ケチ②根性で、ブランケットを洋服にリメイクしてみました(^∀^*)ゞ
リブとの色合い、良いデスかぁ? 良かったぁヾ(*゚∇^*)ノ
売り物には、程遠いデスが、自己満足しておりマス(*´∀`q)エヘヘ

一麻さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
そぉ②、セッカチ大臣なので、「袖有りとパーカー、一気にやっちゃえばィィんぢゃね?」と
思って、一気にやっちゃいましたぁ( ´艸`) 
ぉ陰様で、失敗して糸を全て外したりして、6時間という有り得ない時間となりました(≧▽≦)

紺との組み合わせ、良いデスかぁ~?良かったぁヾ(*゚∇^*)ノ
ぇ~~~、ミシンも技術もあるのに、バーゲン品買っちゃったんデスか゚(ノД`)゚
でも、出来るからこそ、焦る気持ちも無く、買ってしまうのかもしれないデスねっ(^▽^;)

ぉゃっ乗せ、ゴンちゃんダメだった? まー、テンもパパが命令すると出来るけど、
私だとこの技は無理なんデス( ̄口 ̄;)!!ナンデダ・・・
テンが尊敬されるなんて*(゚Д゚*  ナンカ明日、雪降りそう( ´艸`)

tomoさんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ めっちゃ、嬉しいょ~( ^ω^)ゞ
そぉ②、安く済ませるのが目的だからねぇ(*´∀`q)エヘヘ ←ホントにケチ(´д`||i)ヤバッ

BUHIオーナー様って、皆さんぉ金持ちぢゃない!
同じペースで洋服なんて、とても買ってあげられないしさっ(;´▽`A``
まー、呑みに行くのを我慢すれば、買えるけど・・・ ←絶対無理だし(*´∀`q)エヘヘ

MIYUちゃんへ
こちらこそ、ホントに有難うねっ( ^ω^)ゞ
ビール呑みながら、縫い②して楽しかったねぇ~( ´艸`)

ぉ手伝いして貰って、有り難かったょ~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
やっぱり、MIYUちゃんは凄いょd(+’A`+★ 器用過ぎるヾ(*゚∇^*)ノ

ぇっ私、才能あるかしら~?r(^ω^*) ←ホンキにしているぉバカさん(汗)

今度は、テンの洋服作ってねぇ( ^ω^)ゞ 布地は、好きなの使って良いので、
是非②、縫い②&アイデアを、ぉ願いしゃ~すっ(^з^)-☆Chu!!

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
