早速、失敗


前記事、沢山のぉ褒めのぉ言葉、有難うございました 

ぉ世辞でも、と~っても嬉しかったデス~ ポッ   単純 (笑)



で、調子に乗って・・・ 昨日、布地を買いに行って来ましたぁ ひくっ

袖等の部分に使うリブニット・・・  

黄色が欲しかったのですが、色が気に入らず 汗

Tシャツ素材のチョット伸びが強いものを買ってしまいました あせ

勿論、失敗デス ガーン






でも、作ってみました 汗1


 IMG_9224.jpgIMG_9248.jpg

丈の長さは変えたので、良いかと思うけど・・・  リブにシマリが無くて、デロ~ン 泣き顔

それにしても、このぉ方・・・  首も長いっ jumee☆faceA61


 


そして、裾の部分がバルーンぽくて気に入らない 汗;;


IMG_9218.jpg




押さえ縫いしようと思ったら、グリーンの糸を買ってくるのを忘れたし jumee☆sweat2Lr アホ

糸買ってきて、これもぉ直ししなきゃっ 汗  

上手くいかないなぁ~ jumee☆Feel Depressed4  又、来週チャレンジしてみよ~っと 苦笑い

50㌢しか買わなかったけど、もぉ一着作れそうだし 笑い。

実は最初に、布地の方向を間違えて裁ってしまった為、

一着分 損してしまった ひくっ  勿体無い 汗







でも、このドット柄・・・ 

半額セールの布地なので、一着分の原価は 250円位デス jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R  

他にも、色違いがあったので、今度買いに行こうっと ウインク 






ぅ~ん、何とも経済的だゎ~ jumee☆peace1   


IMG_9270.jpg




そんな笑顔で、貧乏って言うなっ 汗5


とりあえず、3日坊主にはならなかったゎ jumee☆shy1
矢印 ポチ
284 っと、ぉ願ぃしま~す 

フレンチブルドッグひろば  

さ~て、これから ぉ出掛けするょ~ ヾ(*゚∇^*)ノ


Comment

いいじゃ~ん。
どうせテンくんだけに着せるんだから、細かいことは気にしない!!
着れればいいんだよ~(^^)
と、思うのはわたしだけでしょうか・・・。
またまたいいのが出来上がりましたね~ママさん以外と完璧主義者?
私だったら上出来~♪ってそんなちょっとのたるみなんて気にしないと思います。布250円でそんなステキな洋服が出来ちゃうなんて~やっぱり私も勉強して作れるようになろう!できそうだったらとおちゃんにミシンを買ってもらおう☆ってか型紙ってどうやって作るんですかぁ?よく犬の服とかって本についてるけどそれじゃあ合わない場合はやっぱり自分でつくるんですよね??
すごいすごい~&エライエライ!!v-411
おまえも作ったたらええやん!と旦那に言われたけど…
ますミシンないし…何からどうやればいいのやらv-408
でも、500円もあったら十分可愛いのができるんですねっv-344
今後の今後の今後の未来の為に着なくなったTシャツとか残しておくべきですね~v-353
て、今後はいつ?!ですが(笑)v-408

テンちゃん、おしゃれさんになるね~いいないいなv-344v-411
  • 2009/01/25 13:11
  • ぽん太ママ
  • URL
すごいすごい~
失敗なんてないない~
着れたら成功だよっ!ってかそんなの失敗じゃないっ!!!よーーーー
問題なしです~
ってか・・・
わたしよりうまいな・・・(汗)
早くも抜かれた~悔しいですっ!
え~!!
すごいよ~~すごすぎるよ~~
↓もとっても可愛く出来てるし、ドット柄も超可愛いじゃん!!

テンママさん、実はものすごく器用なのですね~(尊敬ビーム)

テンちゃんもママに作っても貰って、きっと嬉しいのでしょうね。
最高の笑顔だよ~♪

テンママさんすご~いv-363

私も自分で洋服を作ってみようとしたけれど型紙の
段階で断念です・・・根性なしの私v-393

これからかわいいお洋服作ったらブログに載せてくださいねー、
楽しみにしてまーす☆

テン君の素敵な笑顔にめろめろな私ですv-10
ブヒっちさんへ
ぅ~ん・・・ 何か、納得いかなくてね~(≧▽≦)
勿論、テンしか着ないんだけど、ビシっと作れない事にイラっとくるの゚(ノД`)゚

まー、確かに着れれば良いんだけどねぇ~(*´∀`q)エヘヘ
次は、頑張るぞぉ~ヾ(*゚∇^*)ノ

ムサシのかあちゃんさんへ
出来たけど、納得いかないんだょねぇ(≧▽≦)  
全然、完璧主義者では無いけど、イラっとするの~゚(ノД`)゚

絶対、挑戦した方が良いょ~(*^▽^*)
本に付いている型紙を基本はなぞるだけだょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
サイズを小さくしたり、大きくしたりも説明が書いてあるから大丈夫d(+’A`+★
最初は、私も知識が全く無いから、苦戦したけどさっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

凄い安く出来るし、好きなデザインにも出来るし~o(^▽^)o
是非②、チャレンジしてみて~( ^ω^)ゞ

ぽん太ママさんへ
旦那様の言う通り(*^▽^*)  作ってみた方がィィょ~(^∀^*)ゞ
最初は、セールの布地や要らなくなった服のリメイクで良いしヾ(*゚∇^*)ノ

私もかなりの洋服捨ててたけど、今後は使えそうなのは捨てずに
リメイクするように、とっておきマス~(*´∀`q)エヘヘ

週に一度、作れればィィかな~ってペースなので、
道のりは長いデスけど、色々とチャレンジしてみま~すo(^▽^)o

JACKmamaさんへ
着れたら成功ってウケちゃったぁ~(*´∀`q)エヘヘ
リブのシマリが悪くて、少し走ると脱げそうになっちゃいマス∑(゚∇゚|||)
なので、失敗でございマス~(≧▽≦)

そんな事、有り得ませんから~w(゚o゚)w
今は、回数をこなす事が、私には必要のようデス(;´▽`A``
頑張るぞぉ~(^∀^*)ゞ

TAJImamaさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
めっさ嬉しいんデスけど~( ^ω^)ゞ  褒められると伸びるタイプなので(笑)

ドット柄、可愛いんデスけど、かなり夏っぽいデスねっ(^▽^;)
春過ぎにならないと、ぉバカっぽいかも( ´艸`)

全然器用では、ありませ~ん(≧▽≦) 
ミシンを先に買っちゃったし、意地でも・・・ みたいな(笑)

テンも喜んでくれると嬉しいデスけど、もの凄~い
冷たい眼差しで、私を見てマスょっw(゚o゚)w

アルフママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
めっさ嬉しいんデスけど~( ^ω^)ゞ  褒められると伸びるタイプなので(笑)

ぃゃ~、私も型紙は気が狂いそうになりましたょ~(≧▽≦)
でも、ミシンも買っちゃったし・・・って感じで意地でもといった感じでした(^▽^;)
朝4時迄、目眩がしましたもん(;´▽`A``

ハイ、仕事が休みの日に頑張って作っていきマス~(*^▽^*)
ウチは、全然テンの洋服を買ってあげてないので(≧▽≦)
急がねばっw(゚o゚)w

笑顔にメロ②になって頂き、嬉しいデス~( ^ω^)ゞ
私も、アルフちゃんにメロ②です(^з^)-☆Chu!! 
又、ぉ会い出来るのを楽しみにしてマ~スo(^▽^)o

えっ、何が失敗v-356その程度じゃぜんぜん失敗じゃないですよ~。
すでに目標レベル高すぎ、ミシンが必要かどうか迷ってた人とは思えないですよ(ーー)
家焼肉じゃないけど、自分でつくると本当安く出来ますよね。
テンママさんセンス良さそうだし、これからテンちゃん素敵なお洋服いっぱいになりそうですね☆
手作りって、一回始めちゃうとハマってしまうんですよね。
ワタシも10年くらい前は手作りが大好きで色んな物作ってたんだけど ここ何年も面倒でやってなかったんです。
…が、テンママさんに影響されてワタシも頑張ってみます~!

でもホントお上手。
全然失敗じゃないよ~!ロクにも欲しいくらいよ~。

最後のテン君の笑顔最高v-218
  • 2009/01/25 22:19
  • ロク母
  • URL
全然失敗じゃないよーー。
テン様に破られることを考えたら・・・・v-397
レトロな雰囲気の水玉がまた良いね~センス抜群でございますv-425
これからはどんどん増えていくんやろね。
その内、テン君専用のクローゼットもいるね^^
慣れてきたら、オーダーしちゃおっかな~v-411

私は、尻が重いのでいつまでたってもミシンは倉庫の中です[絵字:e263]
で布を買ったら、もう出来上がった気分になって、手つかず(笑)
そんな失敗気にしない 気にしない。
失敗のうちに入らないですよ。
その生地かわいいですね~
テンちゃんによく似合ってます。
おぉ、やっぱりリブニットですね!
リブニットって高くないですか?
1メートルで1500円くらいしたような・・・
あんまり売ってないし・・・
そちらには手芸屋さんたくさんあるからいいな~

テンちゃん 首長っ!
まめ子さんへ
リブが弱すぎて、家の中で少し走っただけで、脱げてしまうんデス~(≧▽≦)
ムチ②体系なら良いんデスが、何せテンは首が長くて肉が無いので゚(ノД`)゚

ぃゃ②、全然レベルなんて高く無いデスょ~w(゚o゚)w
普通に着ていられるぉ洋服を作らねばっ(;´▽`A``

ぉ家での、焼肉ホントに美味しそうでしたぁ~( ^ω^)ゞ 羨ましいデス(*^▽^*)
そぉデスょねっ、外で飲み食いすると、高いデスもんねっ(≧▽≦)
でも、大好きなんデスょねぇ~、外食( ´艸`) 
外食するのを我慢して、洋服買ってあげれば~!って言われたら、
それが一番、ィィのかも(*´∀`q)エヘヘ

有難うデス~d(ゝ∀・)  アイデアは沢山浮かんでいるので、
少しずつ、増やしていけたらなって思いマス(^∀^*)ゞ

ロク母さんへ
ホントに、そぉデスねっ(*^▽^*)  手作りって、ハマリますねぇ~ヾ(*゚∇^*)ノ
絶対に布地を揃えてしまえば、安く済みますもんねっo(^▽^)o
何しろ、自分でアレンジ出来るのが嬉しいデスねっ(^∀^*)ゞ
一緒に、洋服作りに励みましょ(*´∀`q)エヘヘ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ でもねっ、リブが弱くて・・・
ちと走っただけで、脱げてしまうのデス(≧▽≦)  なので失敗デス~(;´д`)トホホ…
でも、めげずに頑張りマス~(^▽^;)

凄い笑顔デスょねぇ~、いつもヘラ②している男デス( ´艸`)
一麻さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ でもねっ、リブが弱くて・・・
ちと走っただけで、脱げてしまうのデス(≧▽≦)  なので失敗デス~(;´д`)トホホ…
でも、めげずに頑張りマス~(^▽^;)

このドット柄可愛いでしょ(*^▽^*) 激安なんデスけどねっ( ´艸`)
時間が無いので、休みの日しか出来ないけど(≧▽≦)
頑張って増やしていきマス~(^∀^*)ゞ

下手っぴ~ですが、慣れてきたら布地も余るし、胴長ゴンちゃんなら
サイズも同じくらいデスもんねぇ~(*´∀`q)エヘヘ  作りマスょ~ヾ(*゚∇^*)ノ

一麻さん、勿体無いょ~(≧▽≦) 技術もあるのに・・・
しかも、布地もあるのに~w(゚o゚)w  ぉ尻を軽くしましょ(笑)

ぶーたんママさんへ
リブが弱くて、ちと走っただけで、脱げてしまうのデス(≧▽≦)
なので失敗デス~(;´д`)トホホ…  でも、めげずに頑張りマス~(^▽^;)

この布地、激安なんデス~(*^▽^*)  ぉ得でしたぁo(^▽^)o

リブニット・・・ 本物だと、きっちりしすぎてて、トレーナー用っぽいので、
私は、ニットのリブが強めのものを買ってマス(^∀^*)ゞ
そして、1㍍買いはせずに、50㌢ずつ色んな色を買いましたヾ(*゚∇^*)ノ
ご存知の、ユザワヤさんで( ´艸`)  ネット販売もしてマスょ~( ^ω^)ゞ

そ~なんデス、首も長いんデス∑(゚∇゚|||) 
なので、ムチ②バディーに憧れマス~(≧▽≦) 

是非ユザワヤへ!
会員に入るしかないね。
えっと・・・まず・・・どこが失敗なのか本当にわかりませんっ
凄すぎますっ マフラーすら編めない私にはハイレベルです!!!
緑のドットもオサレですっ
な~んに問題ないですよ!w
おぉー!早速二枚目に挑戦ですね!失敗だなんて、今回も、とっても素敵じゃないですか~。
ドット柄も、可愛らしいですね!
材料費は250円ですか~。手間は、楽しみの一環ですし、素敵な趣味ですね~。

ふふふ・・・ホントに首が長いですね・・・。v-413
どっしりとお尻で座った格好がイイですね~。後ろ姿最高です~('-^*)/
え~ ・・・皆さんがおっしゃってるように 私もどこが失敗なのかと・・・。
丈もちょうど良いし 柄もテンちゃんに似合ってるし とても素敵ですよっ。
テンちゃんって パイドなのに色関係なく似合うから良いですよね~v-352

でもさ 250円で作れちゃうなら 今まで犬服を買ってたのが、
そのうちバカらしくなってきちゃいそうですよね?v-356
安上がりなのに 可愛い服ができるんだから、
そりゃ~ テンちゃんも思わず笑みがこぼれちゃうよねv-411
テンママさんすご~~~い♪
めちゃめちゃカワイイじゃないですか~(〃▽〃 )

本当にとっても素敵に出来てると思いますよ~
なんだか次のお洋服もすごく楽しみになってきましたぁ♪

テンちゃんってお顔がカワイイからどんなお色でも着こなせて羨ましいですぅ♪
最後のスマイルはきっとお洋服作ってもらって嬉しいスマイルですね!!
すごいよー、テンママ!!!
私、絶対無理っv-222
ミシンとか絶対無理っ!
いいなぁ、器用で。
テン君もママの手作りだと着心地もいいんだろうねぇv-352
破らないでね、テン様(笑
梅松父さんへ
ユザワヤさんで、買ったんデスょ~o(^▽^)o  勿論、会員になりましたぁ(^∀^*)ゞ
会員だと、半額になる布地があって、と~ってもぉ得デス(*´∀`q)エヘヘ

ユザワサさんは、ぉ隣りの駅だし、ホントに有り難いデス~ヾ(*゚∇^*)ノ

のあママさんへ
リブが弱くて、ちと走っただけで、脱げてしまうの~(≧▽≦)
なので、失敗なんデス~(;´д`)トホホ…  でも、めげずに頑張りマス~(^▽^;)

洋裁、私も絶対に出来ないと思っていたんですが、、、
意外とやり始めると楽しくて、ハマってしまいましたぁ~d(+'A`+★

ドット柄、ちとレトロな感じで可愛いデスょねっ( ´艸`)
色違いがあったので、他の色も買いに行って来ま~す(^∀^*)ゞ

ボストンブルさんへ
ハイ、2枚目に挑戦しましたぁ(*´∀`q)エヘヘ  数をこなさないと上達しないデスもんねっ(^▽^;)
でも、リブが弱くて、ちと走っただけで、脱げてしまうのデス~(≧▽≦)
なので、失敗(;´д`)トホホ…  でも、めげずに頑張りマス~(^▽^;)

ドット柄、可愛いデスょねっd(+'A`+★  ちとオンナっぽいけど( ´艸`)
そぉデスょ~、一着分の材料費はナント250円(^∀^*)ゞ 経済的( ^ω^)ゞ
手間はかかりますが、楽しみながら作っているので、ぃぃかなぁって(*´∀`q)エヘヘ

ホントに首も長いんデス( ̄口 ̄;)!! 首や胴のムチ②感が全く無いフレブルです(≧▽≦)
ぉ尻で座った格好・・・ しかも、相変わらずの内股( ´艸`)  私もスキです~(*^▽^*)
バンブーママさんへ
リブが弱くて、ちと走っただけで、脱げてしまうの~(≧▽≦)
なので、失敗なんデス~(;´д`)トホホ…  でも、めげずに頑張りマス~(^▽^;)

似合ってますかぁ~? 有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
オトコのコなのに、水色とか一度も着せた事が無いんデス(^▽^;)
ど~しても、赤とかに目がいってしまう私( ´艸`) 

そぉ②、たまたまこの布地はセール品なので、250円位だけど、
高い布地を買っても、きっと1000円弱で作れるハズです(*^▽^*)
手間はかかるけど、経済的(‘-^*)b

このテンの笑顔が、「また破壊しちゃお~っと」の笑顔ぢゃ無い事を祈りマス(ノД`)ヽ

かのこさんへ
可愛いデスかぁ~、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
でも、リブが弱くて、ちと走っただけで、脱げてしまうの~(≧▽≦)
なので、失敗(;´д`)トホホ…  でも、めげずに頑張りマス~(^▽^;)

オトコのコなのに、いつも赤系や黄色系の洋服を買ってしまいマス( ´艸`)
飼い主の趣味デス、完全に(*´∀`q)エヘヘ  

着こなせているのか分かりませんが、とりあえずいつもヘラ②しているオトコです(笑)
最後の笑顔が、「また破壊しちゃお~っと」の笑顔ぢゃ無い事を祈りマス(ノД`)ヽ

tomoさんへ
ぃゃ~、先にミシン買っちゃったし、意地でもやらなきゃって感じで(*´∀`q)エヘヘ
超、ウケるんだけど~(*^▽^*)  絶対無理って言葉が2回も入ってるょ~( ´艸`)

私、器用ぢゃ無いょ~w(゚o゚)w
だって私、体育以外は成績悪かったも~ん(;´▽`A`` ←典型的なアホ

ぇ~、tomoさんも一緒にやらない? 楽しいょ~(*^▽^*)

テンのこの笑顔が、「また破壊しちゃお~っと」の笑顔に見えて仕方が無いんだけど(汗)
きっと、又破壊するだろうねっ、ヤツの事だからΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お裁縫が出来る人
ホント
尊敬しちゃいますよ♪
かあちゃんさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ぃゃ②、中学生以来デスょ~w(゚o゚)w  一体、何年前??? みたいな(;´▽`A``

始めたばかりで、分からない事だらけデスが、頑張りマス~(^∀^*)ゞ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
