チャレンジ

  • Day:2009.01.21 08:35
  • Cat:日常

 


ぉ返事が、いつも遅れてしまいホントに、ゴメンなさ~い 

毎回、沢山のコメント、ホントに有難うデス~ ハート8




前記事の 破壊事件で・・・

もし自分に、洋裁が出来てぉ直しする技術があればなぁ~と、 考えさせられました あせ



勿論 洋服も、作ってあげられたら・・・と jumee☆Feel Depressed4

 


で、チャレンジしてみようと思い、ミシンを買いましたぁ~ 汗1


IMG_8991.jpg




ぇ~っと、ミシンに触れるのは、中学の家庭科の授業以来だょ~ jumee☆sweat2Lr


 



IMG_9002.jpg




【ママ】 10年前 ( ´艸`) 

【テン】 ウソつけ~ ヽ()`ε´()ノ

【ママ】 ま~、歳の事は良しとして・・・ (*´∀`q)エヘヘ

    
テンの為に、ママ頑張ってみるょ~ (^∀^*)ゞ






IMG_9003.jpg




た・た・確かに・・・  ダイエット系はねっ、いつも無理だけど 冷汗4

頑張ってみるょ~ jumee☆shy1






実は以前に、めっさ可愛い 子供服を見付けて 汗1

思わず買ってしまったのがあって・・・ やじるし


IMG_4557.jpg



サイズ 110  で、3500円位だったかなぁ~ 犬  普通に犬服買えたねっ 汗5





で、テンさんに着せてみたら、ナントもピッタリ 


IMG_4552.jpg




ティーン②の部分と丈を、ぉ直しすればィィ感じ~の状態 ( ^ω^)ゞ

しかし クローゼットの中で、ず~っと眠っていた ひくっ

先ずは、これから やってみようかなぁ~ ぺろ

まー、予定は未定デスが・・・





IMG_9004.jpg



ぅ・ぅ~ん 苦笑い  チャレンジしてみるゎっ グー


先ずは、気持ちが大事だよねっ ぷぷ
矢印 ポチ
284 っと、ぉ願ぃしま~す 

フレンチブルドッグひろば  


Comment

かわぃぃ服ですね♪買っちゃうのも分かる気がします^^
さすがテンちゃん・・・110でピッタリとは!!というのは私も子供サイズの物をムサシにと買った経験ありです。しかも110・・・BUTパッツパッツで現在タンスで眠っております(涙)私もできもしないくせにミシンがほしいと今騒いでるところです。ママさんの成果を見て私も買うか決めよう(笑)(←ちょっと失礼だね^^)LET'Sチャレンジ~~~☆
うんうん。型紙さえ作っちゃえば簡単だよ~。
って、私はやる時間がなくて買っちゃうんだけど。
前にやった時は意外と楽だったよ~。
子供服だったら、襟ぐりも始末してあるし、袖もそのままでいけるし。
楽ちん楽ちん。がんばれ~。
中学の家庭科以来ですか~。私と同じですね。
私の場合は、今も触ってないですが。って、私が裁縫してたら不気味ですな・・・がはは!

子供服って着られるのですね~!テン君にピッタリ。柄もイイですね~。テンママさんは、いつもセンスが素敵ですね。

ふふふ~、テン君に疑われちゃいましたか~。それは意地でも、完成させないと!
私も楽しみにしております。
ガンバってねー
テンママさん、偉いよ。
ミシン…我が家にはありません…
そうよね、自分が作ってあげれたら1番いいよねーっていつも思ってはいるんだけど…買ってしまいます。
テンママさん、ガンバってー。上手く出来たら、また教えてね…
私もそれで、やる気になるから…ウフフ。ポチ。
即行動に移す、、すばらすぃ~
がんばって縫い縫いしてくださいね~
がんばってーーー
さっそくミシン購入とはテンママさま本気ですねっ!
わからないことがあればきいてくださいねっ!
素人ですが、すこしならわかりますよっ!
かわいい子供服いいですね~テン君によくにあってるよ~

ミシンが子供服と同じ様にタンスの肥やしになりませんように・・・。アーメン。。。(笑)
可愛い柄の子供服ですねv-344
それは絶対テンくんに着せたいですよねv-398
ミシンを購入して、テンママさんやる気満々ですねv-91
お洋服を自分で作れたらいいですよね~v-353でも難しそう・・・
お洋服出来たらブログでアップして下さいね~v-363楽しみにしてま~すv-411
うんうんv-344
このお洋服可愛いぃ~v-411
ミシン買っちゃうなんてママさんすごいすごい~v-364v-364
ミシン・・・私も同じく家庭科の授業で使った以来無縁です(笑)
裁縫系は一切×なので…ボタン付けならなんとか…くらいですv-408
手作り第一号のお洋服楽しみにしてますねっv-353v-398
  • 2009/01/21 19:55
  • ぽん太ママ
  • URL
おーーやる気満々~
と同じ経験の持ち主です・・・
張り切ってミシン買ったけど、ミシンの音に反応するおバカが一人一匹
子供服のリフォームはすごく簡単よ。私もかわいいの見つけたら買ってます。
子供服の方がかわいい柄がいっぱいあるのv-10
でも、ミシン出すのが面倒になってきたような・・・e-263
テン君~ママの邪魔したらダメよーー。
かわいい~~タンクトップ!!
160買って自分が着たいぐらい。。。(って入るかしら?)笑
子供服をリフォームって手があったのね。
上手に出来ると良いですね~
後姿見る限りそのままで全然OKな感じがするぅ~

頑張ってください~!!応援してますよw
コツをつかめば、きっと色々なアイディアが出てきますよ!!
そして楽しくなるのが一番ですよねぇ!!
一緒に色々工夫して作ってみましょう!!
もしかしたら、自分のお洋服だって作れるようになっちゃうかも?!
このお洋服、テン君すごく似合いますね~。
テンママさんがんばれ~v-91
ワタシはミシン持ってますが、押入れの奥深く眠っているので出すのが面倒…。
で、いつも手縫いです。
ワンコ服もすごく作ってみたいんだけど、なかなか実行には移せません~(汗)
  • 2009/01/21 22:36
  • ロク母
  • URL
ムサシのかあちゃんさんへ
でしょ②(^∀^*)ゞ あまりにも可愛くて、買っちゃったぁ~(*´∀`q)エヘヘ
110でピッタリだったょ~ヾ(*゚∇^*)ノ  ぉ~、ムサシ君はパッツンパツンだったんだねぇ(汗)

ねっ、自分で出来たら楽しいよね、きっと( ´艸`)
ぅん②、頑張ってチャレンジしてみるねぇ~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
その結果によって、かぁちゃんも買ってみて~(^▽^;)
ぁっ、私 責任重大???
ブヒっちさんへ
ホントに型紙で、既に大苦戦中デスゎっ( ̄口 ̄;)!! 肩凝ってキタ~(≧▽≦)

そぉデスょねっ、以前チャアちゃんにぉ洋服作ってたもんねぇd(+’A`+★
子供服のリメイクは、意外と簡単なんて皆さん仰っているので、
頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ボストンブルさんへ
そぉなんデス~(;´▽`A`` 中学の家庭科以来デス(汗)
ぃゃ②、男性が洋裁も悪く無いデスょ~( ´艸`)

子供服って、可愛いデザインが多くて、つい目に止まるんデス~(^▽^;)
で、思わず買ってしまいました(*´∀`q)エヘヘ
センスを褒めて頂けて・・・ ぉ世辞でも嬉しいデス~m(u_u)m

疑いの目デスょ~、かなり・・・ 3日坊主のクセがあるので━━Σ(゚д゚;)━━!!
デスねぇ、頑張ってチャレンジしてみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ムットママさんへ
ママさん、頑張ってみますねぇd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ぃゃ②、今迄 『私は出来ないし・・・』と諦めていたけど、
それでは先へ進まないし、誰も助けてくれないし━━Σ(゚д゚;)━━!! 
で、『やってみっかぁ』って軽~い気持ちで買っちゃいました(*´∀`q)エヘヘ

ねっ、最初から上手には出来る訳も無いけど、チャレンジしてみま~す(^∀^*)ゞ
是非、ママさんも2ワンの為に( ´艸`) 
ぃつも、ポチっと有難うデス~m(u_u)m 頑張らなきゃっr(^ω^*)))

梅松父さんへ
思いたったら・・・即行動のタイプなんデス~(^▽^;)
しかし、3日坊主が多いワタクシ(´д`||i)ヤバッ 

でも、今回は頑張ってみようと思いマス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

JACKmamaさんへ
そぉ②、やりたいと思ったら、やってみないと気が済まないタイプで( ´艸`)
飽きるのも早いデスが(;´▽`A``
頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ねっ、ママさん手作りぉ得意だもんねぇd(+’A`+★
ハイ、是非②良きアドバイスをぉ願いしま~すm(_ _)m

この子供服、可愛いでしょ~( ´艸`)  頑張ってチャレンジしなきゃっ(*^▽^*)

プーちゃんのパパさんへ
ねっ、ホントに・・・(;´▽`A``  タンスの肥やしにならないように、
何とか頑張ってみま~す(^▽^;) 
オレたまさんへ
でしょ② めっさ可愛い子供服なんデスょ~(*^▽^*)
ねっ、意地でも完成させなくっちゃ(;´▽`A``

やってみたいと思ったら、やらないと気が済まないタイプなので、
買ってしまいました(*´∀`q)エヘヘ
最初から、上手になんて出来る訳無いデスが、
頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ぽん太ママさんへ
でしょ②、あまりにも可愛くて、買っちゃったぁ~(^∀^*)ゞ
今迄 『私は出来ないし・・・』と諦めていたけど、
それでは先へ進まないし、誰も助けてくれないし━━Σ(゚д゚;)━━!! 
で、『やってみっかぁ』って軽~い気持ちでミシン買っちゃいました(*´∀`q)エヘヘ

私も、洋裁なんて無縁でした(´д`||i)ヤバッ
何しろ家に居るのが嫌いなタイプ(^▽^;) 

何としても、完成させなきゃ(≧▽≦) 頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

一麻さんへ
そぉ②、ヤル気だけはねっ(^▽^;) 

ぇ~、ゴンちゃんミシンの音、ダメなんデスねぇ~゚(ノД`)゚
子供服のリメイクは、簡単って皆さん仰ってますが・・・(汗)
私に出来るのか、不安デス(≧▽≦)
でも、頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ミシンもあって、技術もあるなら勿体無いデスょ~一麻さんw(゚o゚)w
胴長族の為に、頑張りましょっ( ´艸`)

TAJImamaさんへ
ね~、めっさ可愛いタンクですよねっ(*^▽^*)
ァハハ~、160があってもィィですねぇ(^∀^*)ゞ 
タジママさんなら、入りマスょ~d(+’A`+★

子供服をリメイク出来たら、結構便利デスょねっo(^▽^)o
全くのド素人なので不安デスが、頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

後姿は、バッチリなんデスが、ティーン②の部分を空けてあげないとなんデス~゚(ノД`)゚

MIYUちゃんへ
応援d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
めっさ不安だけど、頑張ってみるねぇ(^∀^*)ゞ
最初から上手になんてムリだけど・・・
だね②、回数を重ねてコツを掴むようにするょ~(^▽^;)

一緒に、デザイン考えてくれるの~?(*^ω^*)ノ彡
それは、嬉しいし心強いゎ~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)ノワーイッ♪
ぃゃ②、自分の服はムリっしょ~(;´▽`A``

ロク母さんへ
この服、女のコっぽいけど、めっさ可愛いでしょ?
一目惚れして、買ってしまったんデス~(*´∀`q)エヘヘ

ママさん、応援d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 頑張りマス~(^з^)-☆Chu!!

ミシンを持ってる方は、皆さん出すのが面倒だって言いますょねぇ~(^▽^;)
でも、手縫いっていうのも凄いデスょ~d(+’A`+★
ホントに、この間のぉ洋服には感心しちゃいましたぁ~o(^▽^)o

ミシン買っちゃいましたか~v-398私も何度買おうと迷った事か。。。
同じくバランスボール、ビリーじゃないけど、田中宥久子の整形マッサージのDVDを買って3日とやらなかった私。
買っていいものかどうか悩んでるんですよね~。
そんなわけで、テンママさんの使用頻度を参考にさせてもらおうかなv-414
出来上がり、楽しみにしています☆Yes,you can!
ママさん 行動力ありますね~
ミシンをすぐ買っちゃうなんてすごいわ!

かわいい子供服ですね。
これを手直しして・・・出来上がりが楽しみです。
じつは 私もただいまお洋服を製作中なんですが、
なかなか作業がすすみません。
ママさんと どっちが早くできるか 競争だ~
おっ!
テンママさんったら ミシンまで買ってきてヤル気満々ですね!v-411
私も何度も作ろう×2と思って 簡単に出来る可愛い犬の洋服作り~みたいな
本を数冊 買ってきては、見て・・・見て・・・そのまんま・・みたいな(笑)

可愛いハ-トの子供服が テンちゃんにピッタリだったことは、
ビックリです。子供服でもちょっと直せば着られるんですね~
洋服が出来上がったら またUpしてくださいね~v-415
かわいい~♪とっても似合ってますね!
自分でリメイクできたら楽しいだろうな~。
mikiさんも上手ですよね!
がんばってくださいね~。
まめ子さんへ
ミシン、買っちゃいましたょ~(^∀^*)ゞ 
ぁらっ、まめ子さんも買おうと迷っていたんデスねぇ~(*^▽^*)

プププ~( ´艸`)  3日とやならかったんデスかぁ~(^▽^;)
私と、同じ匂いが・・・ ≧(´▽`)≦プンプン

今日、ミシン使ったんデスけど、めっさ楽しいデスo(^▽^)o
仕事が休みの日しか、時間が無いので出来ませんが、
頑張って作っていきマ~スd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ぶーたんママさんへ
行動力というより、思いたったら・・・的なんデスょ~(*´∀`q)エヘヘ
中学校以来なのに、ホントに突発的(;´▽`A``

そぉなんデスょ~、この子供服めっさ可愛いデスょねっ( ´艸`)
いつになるか分かりませんが、頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ママさんも製作中なんデスねぇ~(*^▽^*)
時間がゆ~くりと取れる時ぢゃないと、厳しいデスもんねっ(;´▽`A``
ぉ互いに、愛BUHIの為に頑張りましょうねっヾ(*゚∇^*)ノ

バンブーママさんへ
そぉ②、中学以来のド素人なのに、ヤル気満々デス( ´艸`) 
ねっ、犬服高いし、作ってあげられたらって、ず~っと思ってて(^▽^;)
ぇ~、ママさん本があるなら、作ってみましょ~(*^▽^*) 勿体無いょ~♪

この子供服、めっちゃ可愛いでしょ~(^∀^*)ゞ 衝動買いデス(*´∀`q)エヘヘ
そぉ②、子供服からのリメイクが簡単との事なので、チャレンジをと(^▽^;)

子供服のリメイクは、いつになるか分かりませんが頑張ってみま~すd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
Kotajiさんへ
そぉなんデス~( ´艸`) めっさこの子供服可愛いですょねっ(^∀^*)ゞ
思いっきり衝動買いデスけどねっ(*´∀`q)エヘヘ

ホントに、自分で洋服作れたら絶対に楽しいデスょねっd(+’A`+★
mikiちゃんは、ホントに上手デス~o(^▽^)o 羨ましいデス( ^ω^)ゞ
実は今日、教えて頂いたんデス~( ´艸`) ハイ、頑張りマ~スd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
