寝る・呑む・寝る

  • Day:2008.12.09 08:35
  • Cat:日常

 


結局、日曜日は・・・ 

パパ、二日酔いで死亡ダウン うーん   朝から 「頭イテ~」 の連発 汗

そして、水をガブ飲み・・・  ぅ~ん、気持ちは分かるけど、一日台無し ガーン

「もぉ 酒呑まねぇ、酒やめる」 と・・・    出たょっ、飲兵衛の口癖 きゃっ 

ソファーに寝転ぶと、テンもソファーに行ったが、「俺の上に乗らないでくれ~」と追い出され、

このぉ方は諦めて、テーブルで寝てた 絵文字名を入力してください


IMG_6848.jpg


はぁ~ 冷汗4  こんな姿見たら、出掛ける気もなくなるょっ 冷汗1

それにしても、テンは 暑がりなコだゎ~ 苦笑い

 


テンも、土曜日の夜中は、私と一緒に2時過ぎ迄起きていたし、

朝散歩から帰ってきて満足して眠かったようで、

邪魔しないでくれと言わんばかりに寝てた 泣く


IMG_6855.jpg






IMG_6858.jpg






IMG_6860.jpg

 



でも、邪魔したくなる顔だっ(笑)





パシャ②撮っていたら、迷惑そうな顔して逃げた・・・

勿論、ソファーへ だっしゅ

 



IMG_6863.jpg



飛び乗ったままで、片足落ちてますょ~ 笑い。





落ち着かないのか、ちゃんとまた移動してた びっくり

 


IMG_6891.jpg



足、挟まれてるけど、イビキかいてる・・・





ちょっと~~~、メンズ達 怒り   私、つまらないんですけど~ 汗

と叫んでも、起きる訳も無く・・・  






ふと思い出した・・・  アルコンさんのぉ洋服2枚とも穴開けられた事を 冷汗4

 


IMG_6892.jpg



 

洋服高いし、何か安くて可愛い服は無いものかと、ネットで探してみた ウインク

探せばあるものデスねぇ~、購入しましたぁ にっこり   到着が楽しみ jumee☆shy1

購入後、私も昼寝させて頂きましたぁ ´д`トホホ

起きたら6時で、パパは部屋の掃除をしてくれていた   ←  罪滅ぼし






「頭痛いのは治ったけど、腹減った。 温かい汁系がィィ」 と・・・

「鍋焼きうどん食べたいから、蕎麦屋に行こう」 という事で、蕎麦屋へ だっしゅ

ご注文はと聞かれ・・・ 「鍋焼きうどん と 板わさ と ビール」 と答えてた 汗

いつもと違うのは、ビールが一番最後だったという事 じー  

「二日酔いには、迎え酒が一番ィィんだぜ」 と 冷汗1  一番ィィのは、呑まない事だと思う 汗 






帰宅後は、また・・・

IMG_6893.jpg



何故か、テーブルを降ろして挟まって寝てる 汗

落ち着くのか 





チョット、暫く放っておいたら・・・  寄り添って寝てた  汗


IMG_6896.jpg








真横に行ったら、2人共ガン寝でイビキの合唱 音符

 

IMG_6897.jpg



ぉ互いに、煩く無いのかいっ 


結局、寝る・呑む・寝るの繰り返しの一日でした ガーン  勿体無かったなぁ~ jumee☆Feel Depressed4


その年の苦労を忘れる為の会なのに、その日の記憶を忘れたパパでした jumee☆sweat2Lr


こんな経験がある方 ( 貴方も立派な飲兵衛デス笑 )     
 やじるし  ポチ
284 っと、ぉ願ぃしま~す 

フレンチブルドッグひろば  


Comment

あっはっは!
タジ家もよくあるよ~!そんな日曜日。
土曜日にパパが呑んだくれて帰ってくると、一日中寝てるし。。。
リビングで寝てられると超腹立つ~~@私だけ??

そんな時は無視して、可愛い愛犬とママだけでお出かけしちゃいましょ!
テンパパさん、面白い方ですね~。
やめる宣言から、解禁までが、えらい早かったですね( ´艸`)

テン君とパパさんは、ふたりでひとつといいますか・・・常に一緒ですね~。
でも、うつ伏せ状態に、背中にテン君とは、なんだか苦しそうですが、高いびきですか・・・。

洋服買われたのですね。届く日が待ち遠しいですね!
テンちゃん半目で寝てる姿が超カワイイんですけど~~~♪
パパさんとテンちゃんが寄り添って寝てる姿なんだか良い感じですねぇ
方足落ちてるのが、人間っぽくて大好きです♪

私も昔はお酒LOVEだったんですが、(バーテンダーだったんですよねぇ汗)今は体を壊して全然飲めなくなっちゃいました~
でも、お酒の場は好きなので、パパさんのすぐに解禁のお気持ちが
ちょと分かっちゃいました~笑
「もぉ 酒呑まねぇ、酒やめる」、、、
何回言ったことやら・・・。
「二日酔いには、迎え酒が一番ィィんだぜ」、、、
ボクもそう信じております・・・。
暴飲暴食の時期、、まだまだこれからです!!
お互い頑張りましょうv-275
良く寝るメンズですな。(笑)
ウチはおかんとプーが良く寝てますわ。
おかんはひと仕事すると電池切れが早いので寝て充電です。(笑)
だいたい夕方が多いかな。起きたら夜中です。(笑)
「もうお酒飲まへ~ん、あきちゃ~ん、しんどいよぉ~」て、毎回言うてた同期を思い出しました(笑)
勤めてた会社は少人数でアットホームだったので、一年目は飲みに行ってから、
終電なくなったら会社に泊まりこんでまた飲んでました(笑)
今はとてもそんな元気ないですけどねv-408
パパさんのダウン度がめっちゃ伝わってくる記事でしたよぉ~v-398
しかも、追い出されてテーブルで寝るテンちゃんも可愛いし~~~v-344
これまた飛び乗って片足落ちちゃってるのも最高~(笑)v-411v-426

安い洋服屋さん教えてくださ~~~いv-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/09 13:08
パパさん正解!
二日酔いには迎え酒!
間違いないです。(笑)
寝顔に爆
テンくんの寝顔さいこう~娘達もかわいい~~~といってましたよ~
それにしてもパパさまお疲れ様です~
うちのpapaは下戸だけど日曜日はリビングで寝ますよ・・・
邪魔だから二階に移動してといっても生返事しかかえって来ませんよ~
寝てばかりのメンズ達…でも、幸せそうでいいですね~^^
コロコロのテン君が子豚ちゃんの様で(失礼!)めちゃめちゃ可愛いですv-238

それにしてもテンママさんち、モデルルームのようにキレイなお部屋ですね~!
  • 2008/12/09 21:09
  • ロク母
  • URL
あはは
本当だ!
パパさん やっちゃいましたねv-8
もうやめる・もうやめる・・・酒飲みの悪い口癖ですね。
アタシも昔はそうでした。
お水飲むのも良いけどスポーツドリンクの方が冷めるのが若干早いようです。あとはシジミのお味噌汁ね。
お酒飲む前や、飲んでる途中にウコンも良いですよ。セサミンやハイチオールC,へパリーゼっていう錠剤(ドリンクもあります)も良いですよ。
へパは飲む前も飲んだ後もGOODです。お勧めです。
12月、1月は飲む機会が多いですから、体を壊さないようにしてくださいね。
我が家といっしょだ・・・
ただひとつ違うのは、テンくんのようにパパ様に忠犬じゃない(笑)
酔っ払いは知りませんっと逃げてますv-408

お酒飲まない私も、迎え酒!?あんたおかしいんじゃないの~って思うけど、現実が目の前にあるから、良いのでしょう(笑)
記憶失っても、大丈夫!不思議と家へは帰ってきます。何でだろうね~

テン君はどうやって服に穴あけるの!?
うち、数たくさんほしいから、普段着は安いのみっけたら買います。
よく買うのは i DOG サイズも豊富やし、値段も手ごろv-398
パパさん二日酔いでダウンですね。。。
そんな時にはグレープフルーツを搾って飲まないとe-284
パパさんの横のテーブルで寝ているテンくん可愛いですe-420
あれれ~???テンくん大きくなりましたe-3e-3

パパさん迎い酒・・・迎い酒に失敗すると返り討ちに遭いますよぉ。。。
寄り添って寝ている姿も可愛いですねぇe-68
癒されますe-420e-420
やっぱり この日は、パパさん ダウンでしたかe-263

パパさんが言ってたセリフ・・・もう 酒は呑まねぇ (笑)
私も二日酔いになるたびに 口にしてましたv-397
飲兵衛が言うことって 全国共通なのかしら?v-408

ダウンしてたパパさんだったけど、テンちゃんと一緒に
寄り添って寝てるとこは癒しですね!v-398
そこに ママさんが入ってないのが・・・ちょっと寂しいけど・・?!(笑)

やっぱりお出かけは中止でしたか・・・ママさんは退屈だったけどテンちゃんにはお出かけじゃなくてもパパさんとまったりできたからいいのかな(笑)人のお宅の旦那さまと息子さまですが『ダメンズ』ですなぁ・・・(うちもですが^^)
二日酔いって辛いんですよね~そのときって本当に酒なんて二度と呑むものかとおもうんですが結局また呑んじゃうんですよね~^^もう何年も二日酔いなんて経験してないからあの気持ち悪さも何気に懐かしい・・・本当に地獄ですもんね、二日酔いの時って(笑)
せっかくの休日だったけどまったりできたテン一家にポチィですね^^
うちもよく言ってる~。そのセリフ。
懲りもせずまた、飲むんだけどね~。

テンくん&パパさんさいこ~です。
いいな~。こんなかんじ。
うちは、むりむり~。落ち着きなくて・・・。
うわー、白いテーブルの上に乗っかってるテンちゃん、真っ白でお腹もぷっくりしててカワイイ♪
この日はたくさん寝ましたね~~(笑)
テンちゃんとパパさん、とっても仲良し親子なんですね♪
のんママだったら、ちょっとやきもち妬いちゃいそ~(笑)
で。。ママさんも寝ちゃったのね、そうだよね、寝るしかないよねっ(笑)
掃除、気づくとしてくれてるって、うちもよくあるある~。
テンパパさんも優しいねっ♪
  • 2008/12/10 21:16
  • のんちゃんママ
  • URL
二人の寝姿最高ですねーーー。
ちょっとずつ形を変えながら、いっしょにねてる・・・
テンちゃん幸せそですね。
ううっ・・・、なんか自分を見てるような・・・。
私また記憶無くす二日酔いやっちゃいましたe-263
今回はまめ郎と別だったので、本当同じように勿体無い休みを過させてしまいました。。。迎え酒も一緒だし・・・v-356
そんな事より、テンちゃん健気でかわいいわ~v-344
片足落ちてるのに隣に居たいなんて、お邪魔もせず、パパさんの事本当好きなんですね~。
ちょっとジェラシーしちゃうけど、こういう姿が見れるのもまた嬉しいですよねv-290
TAJImamaママさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ァハハ~、タジパパさんも ダウンする事ありますかぁ(^ ^;
ホントに、リビングで寝られるとイヤですょねぇ~(;- -)
ママさんだけでは、無いデスょ~、不愉快なのは私も一緒デスから~(笑)

無視して、テンと散歩でもと思ったら、爆睡してました( ̄口 ̄;)!!
独りぼっちの寂しい休日となりました(ノД`)ヽ
ボストンブルさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
面白いというより、飲兵衛の象徴でしょうねっ(ノД`)ヽ
私の回りで、酒やめる宣言してから、実際にやめた人は一人も居ませんょ(´д`);

テンは、金魚のフンのようにパパと常に一緒デス(汗)
私がソファーに横になると、髪の毛噛んだり、手を噛んだりするクセに(#`皿´)

パパの背中にテンが乗っていてもこの時は寒かったらしく、
心地よかったみたいデスょ。 イビキは、低音デス♪ うるさいデス~(T T);

そぉなんデスょ~、あまりにも暇で・・・ ぉ陰で激安服をGET出来ました(*^^)v
早く届かないかなぁ~(^◇^)
かのこさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
テンは、半目で寝る事が多いんデスが、ミルちゃんは目を閉じてるのかな?

パパとテンは、いつもベッタリで気持ち悪いデスょ~、男同士なのに・・・(ノД`)ヽ
ァハハ~、片足落ちてて、この姿は私も笑ってしまいました。 
限りなく人間に近い。

かのこさんて、バーテンさんだったんですねぇ~(驚)
実は、ウチのパパもバイトのレベルですが、バーテンやっていたんデスょ~(^ ^;
私も、ぉ酒は大好きなので、即解禁の気持ちは分かりますぅ(笑)
梅松父さんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
「もぉ 酒呑まねぇ、酒やめる」と何回言ったか分かりませんか?(笑)
父さんも、立派な飲兵衛デス(爆)

「二日酔いには、迎え酒が一番ィィんだぜ」、、、 ボクもそう信じております・・・に対し、
ウチのパパ、嬉しかったようでニタ②しておりました(^○^)

ホントですねぇ、この時期は暴飲暴食でかなり危険デスね(。≧Д≦。)
ぉ互いに、気を付けて参りましょう*゚▽゚*
プーちゃんのパパさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ホントに、良く寝るダメンズでした(笑)  パパさんは、二日酔いしないデスかぁ?
ァハハ~、プーちゃんはホントに良く寝てるイメージかあります(笑)

ママさんは、ぉ仕事大変そうなので、寝て充電なんですねっ、
でも一番ィィ方法だと思いマ~ス(^-^)
プーちゃん家は、良く寝るチーム・レディースなんデスねぇ☆
ぽん太ママさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
でしょ② 大体、酒好きはその時の気分だけで『やめる』とィィますが、
数時間後には呑んでマスょねぇ~(笑) 軽く聞き流しましょう(^-^)
ホントに若い頃は、朝まで呑んでて、そのまま会社に行ったりしてましたが、
今はそんな事したら、4日間位脳が停止します(ノД`)ヽ
パパ、基本的には酒強いのですが、食べないで呑むんデスょ~(- -;
なので、後から頭痛くなったりするんだと・・・  

ぉ陰で、テンは追い出されてテーブルで寝てました(ノД`)ヽ
更に、私から逃げて飛び乗って片足落ちてましたょ~(爆) 人間ぽかったデス。
ぉ洋服は、ィィの見つかったかな?
鍵コメさんへ
ご訪問・コメント有難うございマス~*(^ε^)*
と~っても嬉しいデス☆

しかも、笑って頂けて光栄デス♪
又、遊びに来て下さいねぇ~、私も遊びに行きマ~ス(*゚∇^*)ノ
どん父さんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ァハハ~(^ ^;  どん父さんも、飲兵衛デスねっ(爆)

大正解、な~んて言われて、パパ ニタ②してマスょ~(´д`);
しかし、自称酒嫌いなんデスょ~(`皿´)アリエナイ
JACKmamaさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
寝顔、最高デスかぁ~*(^ε^)*  立派なマニアですねっ(笑)
ォホホ~、娘さん達迄 可愛いって言ってくれたの~?
流石ママさんの娘さ~ん(*^^)v  マニアは血筋かな?

ぇ~、パパさん下戸なんですかぁ~(驚) 
ァハハ、呑まなくても日曜日はリビングで、寛いでいるんデスねぇ~O(^-^O)))♪
「邪魔だから二階に移動して」って言っても無駄なんデスょねっ(汗)
何処のぉ家も一緒デスね~(。≧Д≦。)
ロク母さんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
寝てばかりのダメンズ、やたらと気持ち良さそうで腹立ちましたょ(ノД`)ヽ
テン、ホントに豚の様でしょ(^ ^;  でも、これがマニアにはたまりません(*^^)v

何を、仰いマスかぁ~(@ @); とんでも無いデス~(´д`);
色んなモノが、あちらこちらに出てて・・・(汗) ぉ恥ずかしい限りデス(; ;)
「だったら片付けろ」って言われそう(パパに)w(゚o゚)w
かーちゃんさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
そぉなんデスょ~(ノД`)ヽ  かぁちゃんさんの記事を見て、パパだ!って思いました(笑)
「もうやめる・もうやめる・・・」酒飲みの悪い口癖デスょねっ。
しかも、ホントにやめた人、見た事ありません(- -;

かぁちゃんさんも、ぉ酒強そうデスもんねっ! 実は私も大好きデス(^ ^;
スポーツドリンクって翌日めちゃ②飲みたくなります。 しかもガブ飲みデス(笑)
秋ウコンは、呑む前に飲むとィィみたいデスねっ(^◇^)
セサミンやハイチオールC,ヘパリーゼっていう錠剤も良いのデスねぇ~( ^ω^)ゞ
大変勉強になりました。 有難うデス~m(__)m

ホントですょね~、飲兵衛は忘年会という名の呑み会がやたらとありますもんねっ(笑)
ぉ互いに、体を壊さない程度に楽しく呑む忘年会にしましょうねっ☆
一麻さんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ぅひゃっ、パパさんもぉ酒強そうデスもんねぇ~(^ ^;
ァハハ~、ゴンちゃんは酔っ払いは相手にしないんデスねぇ~( ^ω^)ゞ
ウチは、酒の匂いに慣れたのか寄って来ます! ただ、しつこくすると噛まれますが(汗)

迎え酒ってィィって聞くのですが、ホントかなぁ~? でも、頭痛は治ってたし、ホントかも!?
そぉ②、どんなに記憶が無くても家には着きますょねっ(*^^)v
私も、タクシーに乗ったのは覚えてますが、ど~やって帰ったかが分からない時ありマス(笑)

テンは、暑がりなのか家の中では、洋服嫌いマス( ̄口 ̄;)!!
ゴロン②狂ったように転がり、遠山の金さんバリに片袖出してパクリ<`ヘ´>
歯で穴を開けるのデス~(; ;) 洋服なんて高いのは勿体無いデスゎ(涙)
たぁぼ~さんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
めっちゃ、二日酔いでダウンしてましたょ~(;- -+
グレープフルーツを搾って飲むとィィんですか? 知らなかったデス~(驚)
自動絞り器(サワー用)があるので、今度やってみま~す(*^^)v

テーブルの上で寝るんデスょ~、態度がデカイし体もデカイ( ̄口 ̄;)!!
何だか、食べさせ過ぎたのか、ドン②胴が伸びてきましたぁ(; ;)

迎い酒・・・ それが意外にも、大成功といった感じでしたょ(ノД`)ヽ
だから、懲りずに又呑むんデスょねっ。 ま~、私も一緒デスが(笑)

めっちゃ寄り添って寝るんデスょ~、チョット腹立たしいけど、可愛いデス(^_^メ)
バンブーママさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ママさんもやっぱりデスかぁ(^ ^;  私も二日酔いになる度に口にしてマス。
飲兵衛が言う事って、全国・ぃゃっ世界共通かも(*^―゚)b

ダウンして、メンズ達は寝っぱなしで、めっちゃつまらなかったょ~(; ;)
仲間はずれみたいなっ(#`皿´)<怒!!!
ムサシのかぁちゃんさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ハイ、ぉ出掛けは中止でした(;- -+ 
しかも、テンまでも寝やがって( ̄口 ̄;)!! ホントにダメンズでした・・・トホホ

二日酔いって辛いデスょね~(汗)  その時は二度と呑まない!って宣言するけど、
翌日には呑んでマスからねぇ~(^ ^;  皆、一緒デスねっ(^◇^)
私は、あまり二日酔いしないタイプなんですが、たま~にドカーンとくると
頭割れそうデス(T T);  気を付けなきゃっ(´д`);
こんな、飲兵衛ネタの記事なのに、ポチっと有難うデス~m(__)m
ブヒっちさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
パパさんも、同じ事言いますかぁ*(^ε^)* 
そぉ②、ホントに懲りずに翌日には普通に呑んでマスからねっ(ノД`)ヽ
飲兵衛は治りませんねっ、ある意味病気デス(笑) ぁっ、私もでした(^ ^;

テン&パパ、ホントに凄いコンビ(親子)だなぁ~って思いマス(。≧Д≦。)
ぇ~、こんな姿ィィですか? チャアちゃんは、パパさんと添い寝しないのかな?
のんちゃんママさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ァハハ~、白いテーブルに乗ってるテン、態度も体もデカイでしょ(´д`);
ホントに、ダメンズ達は、寝っぱなしでしたょ~(汗)
テンはパパにベッタリで、仲良し過ぎて気持ち悪いデス(;- -+
ぅん② 多分ママさんだったら、やきもち妬くと思う~(笑)

私も暇だったので、寝ちゃいましたぁ(*^^)v 
結構綺麗好きなパパなので、部屋の汚さにキレたのもあるかもしれません(^ ^;
くぶっちゃんさんへ
ぉ返事遅くなりゴメンなさ~いm(__)m
ァハハ~、二人の寝姿最高デスかぁ?(^ ^; 
そぉなんデスょ~、寝返りうったりしながらそれでも起きずに仲良く寝てました(。≧Д≦。)

パパが寝ると、安心してテンも爆睡するんデス(-_-)zzz
ぉ出掛けしないと察する能力がついたようデス(ノД`)ヽ
まめ子さんへ
ぁちゃ~、まめ子さんもやっちゃいましたかぁ~(´д`);
でも、この時期仕方が無いデスょねぇ~! って言い訳だけはいつも立派(*^^)v
年末だし、久々逢った友達と集まったりすると、つい嬉しくてねぇ~( ^ω^)ゞ
私も明日、仲良しグループと忘年会デス(^-^)  しかも、土曜日は運悪く仕事なんデス…
気をつけなきゃっ(ノД`)ヽ

そぉなんデス~、健気と言えば健気デスが、ナンカ腹立たしいんデスょねっ<`ヘ´>
私にはしないから余計に・・・(#`皿´)<怒!!!
ま~、寝姿自体は可愛いデスけどねっ*゚▽゚*  ←どっちなんぢゃいみたいなっ(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
