加湿器の出番

  • Day:2008.11.11 08:30
  • Cat:日常

 


最近、ホントに寒くなりましたねっ・・・ 暖房をつけるようになりました 汗


テンが家に来て、6日後の事・・・ (今年2月)

風邪をひかせてはイケ無いと思い、暖房をフルにつけっ放しにしていたら、

逆に、湿度が低すぎて乾燥して、風邪をひかせてしまった、ダメ飼い主 jumee☆Feel Depressed4

一晩中、咳とリバースを繰り返していて、ホントに可哀想な思いをさせてしまった 冷汗4

翌朝から、6日間の入院でした がっくり


200802180827000.jpg



この空っぽのゲージが凄く悲しかったのを、思い出すと切ないっ えーん

 


その後、慌てて温湿度計を買ったら、ナントビックリ 絵文字名を入力してください

湿度が、15%しか無かった がっくり   人間でも、インフルエンザゾーンである 涙

我が家には、加湿器が無かった為、どんなモノがィィのかも分からず・・・






友人に聞いて、購入したのが  ボネコ加湿器1355  絵文字名を入力してください


IMG_4490.jpg




面倒臭がりの私には、こちら最適でございマス GOOD     大きいので場所はとりますが・・・

7? のぉ水が入るし、フィルター交換一切無し 拍手   ← 最高

そして、~30畳用 という事で、効き目もバッチリ グー

ボネちゃんに ぉ世話になる時期になりましたぁ~ ウインク    日曜日、出しました




当然、このまま置いたら誰かさんに破壊されるので、ゲート内へ 汗

IMG_4498.jpg



これで、安心 ほっ…   ボネちゃんは、多少の消臭効果も発揮してくれマ~ス ウインク

加湿器をぉ探しの方、ご参考までに にっこり





日曜日、午前中に散歩に行き 帰りの300?はダッシュで帰宅 汗。  ヘト?でした。

COOLボードは、しまってしまい リビングに無い・・・

やはり、向かう先は、玄関 冷汗1

IMG_4325.jpg



カエルのようだ・・・





IMG_4339.jpg



冷たい場所を探して、動きまくってた・・・





IMG_4349.jpg



ヘンなぉ気遣い、有難うさん 苦笑い




クールダウン出来たらしく、起き上がり玄関をガン見・・・

IMG_4351.jpg



腹減るから、寝ろっ 汗。    がばいばぁちゃん風 (笑)



この後、強制的に寝かせられた・・・ でも、ジャーキー貰ってから寝たょ~ jumee☆faceA3

 
やじるし ポチ
284 っと ヨロシクネ   By テン

フレンチブルドッグひろば  


Comment

湿度15%とは・・・。
テンちゃんも風邪を引くも当然ですが、
テンママのお肌もカサカサのはず。
お手入れなされい!
湿度15%では風邪引いちゃいますね・・・我が家は逆にアパート1階の上に後ろに山があるためジメジメですごいです。時計の湿度計がどこまであってるかはわかりませんが梅雨のときなんて80%なんて事もありました。ビタビタじゃyんって思いますが・・・冬でも表示は70%・・・壊れてるかな?
300ダッシュとは・・・そりゃ暑くもなりますね♪ママさんそれについていったんですか?すごい。玄関でクールダウン、気持ち良さそうにのびてますねぇ~(笑)
テンちゃんまだまだ元気いっぱいだね~
寒さなんて走ったらへっちゃら~v-91て感じかなっv-411

加湿器…すっかり存在忘れてました。。。
新居にはないなぁ…私もお手入れとかフィルター交換はしたくないので、
テン家のやついいですねっv-353v-392

うちはぽん太が来たとき、夜鳴きしても心を鬼にして出したり、
かまったりしちゃだめですよ~て言われて我慢してたら、、、
寒すぎたのか朝見たらブルブルブルブル震えちゃってましたv-406
飼い始めってわからないことだらけでしたよね~v-408
もうすぐあの迎え入れた頃の季節になるので、とっても懐かしいですv-410
ま、扱い方は少々手荒くなってきてますが…(笑)
この加湿器すごく良さそうですね~
うちも今年初めてミルと過ごす冬なので、加湿器買わなきゃなんですが
どれが良いのか全然分からなかったので、すごく参考になりました~
ありがとうございますぅ~

テンちゃん、玄関で寝てる姿本当にカワイイですねぇ~
このM字開脚がたまりません~~~
是非テンちゃんとミルでこのM字開脚オセロ写真撮ってみたいですね!!
テン君、いきなり風邪引いちゃったんですね。
ウチのマックも、家へむかえた翌日から、アオッパナ垂らして、風邪に・・・。
即、病院です。

おぉ?!加湿器って、結構でっかいんですね。
30畳ですか~。どんなお宅で使うんでしょうね。笑

テンママさん、300メートルダッシュお疲れ様です~。
ムフフ、まだまだ玄関に寝られる程暖かいのですね。
ウチのチビ達は、散歩後、足を洗ったらソッコー布団の中へ直行です。笑
裸族のせいかな?
ワンと暮らしていると室内の温度(湿度)管理、大変ですよね~。
ロク家 冬の話ではありませんが今年の夏はクーラー、殆んど24時間つけっぱなしでした。v-393
今度は寒さ対策だ~。

ワタシも散歩の後半はダッシュですね、お互いに元気すぎるワンコは大変です~W

↓ 前記事のテンくん すごく男前です~v-238
惚れちゃいます^^
  • 2008/11/11 20:17
  • ロク母
  • URL
うちも昨日から、暖房&加湿器の登場ですv-410
父ちゃんが乾燥で喉られるので、加湿器は必需品。
でもゴンのためにリビングにももう一台買わなきゃe-330

テン君、パピーの時大変やったんやね。今からは想像できないなーv-397
冬って、どれくらい弱いんやろね。
皆よくワンコに電気ストーブを用意しているけど、いるのかなー。。。
うち全部屋暖房やから、ストーブがないe-263
ボネちゃん活躍の時期がきましたね!!
ウチは、前のマンションは室内乾燥機があったから加湿器必須でしたが、引っ越してからは洗濯物で自然加湿されちゃってますw
おかげでお気に入りの±0の加湿器の出番が無くなっちゃいましたが…。

しかし、テンちゃんが入院した時は本当にかわいそうでしたねv-406
テンママさんがずっと心配していたのを覚えています。

今は元気に成長していってくれていて嬉しいですね。v-344
ちょっとヤンチャすぎるくらいでも、元気でいてくれれば良いですねwwv-353
プーちゃんのパパさんへ
湿度15%には、ホントにビックリしましたv-356
唇がガサ②になり、2人でリップを塗りまくっていましたv-389
顔も、粉噴いてたりしていましたv-399

ボネコを購入してからは、湿度も40~60%になったのでv-426
ムサシのかぁちゃんさんへ
かぁちゃん宅は、加湿器要らずデスねっv-218
冬で、表示が70%なんて、めちゃ②ィィぢゃないデス~v-433

かぁちゃん、ぉ肌ツル②でしょv-361 ぃぃな~v-414

300ダッシュ、一緒にしましたょ~v-404 ノンストップでv-356
急な運動は、良くないデスねっv-355 二度と無茶な事はしませんv-390
玄関で未だにクールダウン(笑) 白目が赤くなる程夢中で走っていましたから~v-408
ぽん太ママさんへ
目を真っ赤にして走っていましたょ~v-408 元気だけが自慢なコですから~v-426

チョイ大きいし、インテリアとしてはイマイチですが・・・
湿度を上げるには最高デスv-433 加湿器って水が直ぐなくなるし、入れるのが面倒ですが、ボネコならば、1日半は確実に持ちますv-426

ホントに、パピコ時代が懐かしいデスねぇ~v-290 
来たばかりの時は、良かれと思った事が逆効果だったりと空回りしてましたv-409
今となっては、体も大きいし少々手荒くなってきても大丈夫そぉデスょねっv-408
かのこさんへ
この加湿器、インテリアとしてはイマイチですが、かなり良いと思いマスv-218
何せ、水を頻繁に入れるのが面倒なので、これなら1日半は確実に持ちマスょv-10

玄関で寝てる姿、カエルみたいデスょねっv-535
ミルちゃんと、並んでM字開脚v-398 ィィですねぇ、見た~いv-411
実現する日を夢見てマスv-411 
ボストンブルさんへ
そぉなんデスょ、私、大号泣しましたぁv-406 可哀想でしたv-409
マック君も、翌日から、青っ洟垂らして即病院だったのデスねっv-399
環境も変わるし、余計にデスょねっv-404

この加湿器は、かなりデカイですv-411 ~30畳対応という事なので、ワンルームでも使えるかと・・・ ただ、デカいので邪魔かもしれませんねっv-356

300㍍ダッシュ、頑張りましたぁv-408 でも、急激な運動はやはり危険デスねっv-389 歳だし・・・v-390

目を真っ赤にさせて走っていたので、かなり暑かったようデスv-408
玄関で、長い時間クールダウンしてましたv-290
布団の中に直行だなんて、可愛いv-411 信州は、もぉ寒いんデスねっv-356
ロク母さんへ
ワンと暮らしているとホントに室温(湿度)、大変デスょね~v-409
ウチも、夏はクーラー、24時間つけっぱなしでしたょv-355 ぉ犬様デスょねっ(笑)
今度は寒さ対策って・・・ ホントに大変だ~v-404

ロク母さんも、散歩の後半はダッシュですかぁ~v-408
何だか、私は急激な運動に血管切れそうだったので、ダッシュはやめマスv-390

↓ 前記事の男前デスかぁ~v-361 鼻の挟まった写真v-361
マニア認定書を贈呈致しま~すv-411
一麻さんへ
加湿器はホントに必需品デスねぇ~v-290 
ゴンちゃんの為に、リビングにも一台とは・・・ ホントに次々とぉ金かかりマスょねぇv-406

パピーの時の入院時は、ホントに可哀想な事をしてしまいましたv-406
それ以来は、ワクチン系&去勢でしか病院に行っていないので、ホントに健康なコですv-411

ウチも、ストーブは無いデスょ~v-408 エアコンで頑張りマスv-426
ワン用のアンカみたいなモノは去年買いましたが、コードを齧りそうなので
未だ未開封デスv-355
今年は、湯たんぽにしようかなぁ~v-290
MIYUちゃんへ
ボネちゃん大活躍の時期がきたょ~v-218

洗濯物で自然加湿が出来るのが一番理想なんだけどねっv-411
何せ、ウチはリビングに干せないからさぁv-355
±0の加湿器、枕元に寝るときだけ使用したらv-361 喉にィィかもv-426

ホントに、テンが入院した時は、可哀想だったし、寂しかったぁv-406自分のせいだと、確信していたのでホントに辛かったょv-399

あれ以来、全く病気せずに元気に育ってくれて有り難いデスゎ~v-344
ヤンチャだけど、健康第一だねぇv-415

寒いですよねー、ここ最近。
うちも加湿器出しましたよ♪
乾燥して人間ものど痛くなっちゃうし、のんちゃんも痒みが出ちゃうので。
テンちゃん、小さい頃、そんなことがあったんですね。
フレンチっていろいろ弱いから、ほんと、気遣ってあげないと、ですよね。
テンちゃんのいないサークルは、きっとものすごく寂しかったでしょうね、テンママさん。
でも今はこんなに元気で、さらももっともっと健康でいて欲しいです♪
ママさんもテンちゃんも風邪ひかないでねっe-254
  • 2008/11/12 10:46
  • のんちゃんママ
  • URL
2月は風邪で入院していたんですねe-376
空っぽのゲージ・・・寂しさがありますe-282

湿度15%は危険ゾーンですね。。。
おぉ~、大きな加湿器ですねe-77
うちのはスグに水が減っちゃうので “そろそろ購入しなきゃダメ?” っておもっていますe-330
玄関でクールダウンしているテンくん可愛いですぅe-343
たまにですが、ジャックもクールダウンしたらまた行きたいって訴えてきますよ(笑)
テンちゃん 入院してただなんて・・・v-406
具合悪くしちゃったテンちゃんも寂しかったと思うけど、
そこに居るはずのテンちゃんが居ない空間って・・・考えただけで寂しい(涙)
ママさん&パパさんも きっと寂しかったでしょうね・・・。

加湿器ですかぁ。。。
うちには そんなもんございませんv-356
母がかなりの甘やかしでホットカ-ペットを買おうよとか言ってますが、ますます寒さに弱くなるだけなんで断ってますv-356
ヒ-タ-と おこただけで十分!と。
でも テンママさんのとこの加湿器を見たりすると・・・欲しくなっちゃいますねぇ(笑)アブナイ アブナイv-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/12 20:28
テン君、入院歴があるなんて知らなかった~v-405
源もウチに来てすぐ風邪ひいて、咳が止まらなかったよ。
最後に「グエッ」って親父が痰吐くみたいになってたv-389
ウチはペットショップだったから、管理されてる温度から
自然な温度に移って体力が付いていかなかったんだろうと思うよ。
おっと、ゴメンゴメン。長々と・・・
まだ散歩行くと暑いんだねーv-41
テン君若者だから代謝がいいんだ!!
なんだかお顔が大人になってる~テン君
やっぱり風邪ひくんですよね・・・
怖いな~ここはかなり寒いからな~
今日思わず犬用のホットカーペット買って来ましたよ~
JACKは毛布もかぶってくれないし、屋根付きベットは屋根の上に寝ちゃうし・・・ふかふかしたものにはシッコかけちゃうしとなすすべなし状態。
加湿器も必要かな~うちは部屋の中に干しちゃうからそれで、かなり湿度は保ってると思ってるけど、今度湿度計買ってこなくちゃ~
そして元気にダッシュできるテン君すてきよ~
さらに同じくダッシュできるテンママさまには最敬礼ですわ~
うわ~テンちゃんそんな経験があったんですね?!(汗
そうなのか~湿度ってやっぱり大事なんですね~
勉強になりましたっ
大きくて消臭機能もあってナイスな加湿器ですね!!
うちのとは大違いですっ(涙
テンくんもうこれでバッチリですね!w
のんちゃんママさんへ
ホントに寒いデスねぇv-356 

乾燥してると、のど痛くなりますょねっv-406 のんちゃんは痒みが出ちゃうのねぇv-404
それだと、加湿器は絶対に大事デスねv-411

そぉなんですょ~、テンには可哀想な思いをさせてしまいましたv-399
フレンチって、ホントに見た目と違って(笑)、弱いですねっv-356
気遣ってあげないと、直ぐ具合悪くなっちゃいマスょねっv-390

テンの居ない、空っぽのサークルは、悲し過ぎましたょv-406
テンは、赤ちゃんで我が家に来たばかりだったので、寂しいというよりも、
ボクのぉ家は何処? って感じだったかもしれませんv-388

今は、病気知らずの元気なコで、助かってマス~v-425

有難うデス~v-344
のんちゃんママさんも、風邪ひかないようにねっe-266
たぁぼ~さんへ
そぉなんデス~v-356 入院していましたv-406
空っぽのゲージ・・・ かなり寂しかったデスv-390

湿度15%は、かなりの危険ゾーンだったみたいデス(汗) ←ダメな飼い主デス

加湿器デカイので、水の交換がラクですょ~、かなり ぉ薦めデスv-426

玄関でクールダウンしている姿、笑っちゃいますよねっ、冬なのにv-408
ジャック君も、「また行きたい」って訴える時があるのですねっv-290
何処のコも、外が好きなのかなぁv-411
バンブーママさんへ
入院しちゃってたんデス~v-406 
空っぽのゲージ、ホントに辛かったょ~v-406
パパと、『暇だねぇ、つまらないねぇ』とテンが戻るまで毎日言ってましたv-356

ウチも、加湿器なんて考えて無かったのですが、流石にテンが風邪をひいたので、即買いしましたv-355
湿度を上げるのって、結構面倒なので、この加湿器は重宝してマス~v-344

逆にウチは、ヒーターとこたつが無いデスょ~v-408
欲しいけど、色々とv-89かかるので諦めてマスv-388
tomoさんへ
入院歴があったのデス~v-406 
風邪ひいただけで、私が大泣きしたというのは、この時の事だったの~v-404

源クンも、すぐ風邪ひいちゃったのねぇ~v-405
症状は源クンと同じ感じv-356 
ペットショップは、湿度が60~70%だったらしいので、環境の変化で
可哀想な思いをさせてしまいましたv-406

こんな寒いのに、散歩行くとハァ②してマスv-389 何でだろう・・・
正解は、引っ張り過ぎでございますぅv-390
JACKママさんへ
最近、顔が大人っぽくなってきましたぁv-411
たま~に怖い顔に見える・・・v-389

多分、ジャック君の場合はもぉ既に大きいから大丈夫ではないかとv-426
テンは、未だ1ヶ月半だったので、余計だと思いますv-409

ホットカーペットで、ヘソ天で寝てるJACK君、めちゃ②可愛かったょ~v-344

部屋干しが出来るならば、湿度は保てるので、加湿器は不要だと思いますv-433
ウチは、リビングに洗濯物を干すな!って言われてるので・・・v-431

元気過ぎデスょ~v-356
ワタクシ、血管が切れそうでしたv-399 無茶な事はしてはイケませんねっv-389
ノアママさんへ
そぉなんデスょ~v-406 
今では想像出来ないでしょv-361v-408

湿度はかなり大事のようデスv-398  
40~60%は無いとダメみたいデスょ~v-356

ボネコさん、素晴らしいぉ仕事をしてくれる加湿器デスv-426
こちらを買ってからは、病院知らずのコになりましたょ~v-425
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
