デジイチ試し撮り

  • Day:2008.10.11 11:29
  • Cat:日常

前記事、沢山のコメント 本当に有難うございました 

そして、コメント返信が遅れてしまい申し訳ありません 

残業して帰宅が遅く、あっという間に深夜といった感じでした ガーン

ご理解願います 泣



本題に入りま~す にっこり


先週の日曜日、買ったばかりの 絵文字名を入力してください を持って自由が丘に・・・


コ洒落た、雑貨屋さんの前で、パチリ。


IMG_0010.jpg



画像を縮小したら、画質が落ちてしまったけど、

ガラス越しなのに、こんなに綺麗に撮れるとはビックリ ポッ



気が付いたら、散歩の写真 一枚も撮って無かった 驚く


そんな訳で、いきなりぉ食事の様子に・・・ jumee☆sweat2Lr

 

 


先ず、ビール・・・ しかし、呑みかけ(汗)  カメラ係りに慣れて無いパパ(笑)


IMG_0024.jpg






私は珍しく ソフトドリンク きゃっ    

IMG_0019.jpg
 




そして②、テンちゃん

IMG_0030.jpg






ぉ店は、ショップに囲まれた空間といった感じでした にっこり

IMG_0033.jpg




IMG_0035.jpg






パスタを注文

IMG_0040.jpg






私も、カメラを借りて・・・

IMG_0043.jpg






他のぉ客さんが帰られたので、気兼ね無くパチリ。

IMG_0048.jpg



ハート王子は、店員さんをガン見中・・・




この後、雨が降ってきたので、急いで帰宅 汗  大事なカメラは、ビニール袋に入れてた(笑)




家に着いて、始まりましたょ~、撮影の練習が・・・



フラッシュが勝手に出てしまったけど、久々の でこ乗せなのでアップ グー

IMG_0422.jpg


 
 


次は、フラッシュ無しで撮影。   バナナチップを鼻に乗せ・・・

IMG_0423.jpg




IMG_0425.jpg




IMG_0426.jpg



ぉ利口さんに待ってマス 拍手  今回は、ヨダレ無し。

とりあえず、日曜日はこの撮影で終了。  私達眠さに弱い(汗)

 


今週は、帰宅が遅く疲れていた私達、曜日は忘れてしまったけど、

あるぉ方のブログで、プロが撮ったかのような 滝の写真を拝見して、

パパ 超感動・・・ 拍手




『 俺も、滝の写真撮りたい 』  と・・・  ( 深夜0時頃 )

そんな事言われても、所詮は無理な話。




でも、この男は諦めなかった・・・



















IMG_0430.jpg


滝には程遠いけど、夜中にキッチンで一生懸命 

イメージしながら撮る姿が、少しだけ、可愛らしく見えた ぷぷ




  
そして、数日後の朝は・・・  走っている姿を撮りたいという事で、

パパがいつもより30分早く起きた~ 絵文字名を入力してください   ← デジイチに、ハマってきたか  


IMG_0440.jpg



一応、前足だけが 浮いている(笑)




分からない事だらけの為、この後 説明書を真剣に読むパパ。

なので、テンとは遊べず・・・  私も、出勤時間が迫ってきたので、テンをゲージに・・・


やっぱり、明らかにイジケ虫でした jumee☆sweat2Lr  ( これ以降の写真は、全てデジカメです )



画像 055






正面から、見ると・・・


画像 056




どんだけ、ブサイク がーん

パパの滝の写真も どぉかと思うけど、モデルも どぉかと思う 冷汗1





でも、この顔みたら可哀想になり、時間ギリギリまでゲージから出してあげる事に・・・

喜んで、くれるかな~  って思ったけど・・・

 

 







甘かった マジですか












玄関に うんこ された 冷汗4


画像 057




出さなきゃ、良かった・・・ と後悔した うーん




ストレスもあるのかなぁ~ 汗


明日は、パパ久々仕事が休みらしいので、テンが遊べる所にぉ出掛けする予定デス ウインク

さて②、何処に行くのやら ぷぷ   もしかして、滝のある場所か  (笑)


未だ②未熟なメンズ達にポチ 284 っと、ぉ願ぃしま~す

フレンチブルドッグひろば  


Comment

やっぱり綺麗に撮れてますねv-353
デジイチ使い方難しいですよねv-390うちも未だに使い方がいまいち解ってませんv-411

明日、楽しみですねv-363やっぱり滝に行くのかなv-361練習の成果が出るといいですねv-353でも滝ばかりじゃなくテンくんもいっぱい撮ってあげてくださいねv-398
一眼レフ素晴らしいですね^^
ってかパパさん超かわぃぃんですけど~~☆
明日は早速滝のあるところへレッツゴーですね♪
あ~、めっちゃ楽しく笑わせていただきましたv-411

デジイチでいつもワンコを撮ってる知り合いが言うには『眼』が違うんだそうですv-416。ワンコの瞳に見てるものが映るとか。デジイチで撮ったテンくんの瞳も綺麗に写ってますね~。

テンくん、完全に『やけション』ならず、『やけウン』ですねv-411
ウチもよくやられました。でも最近は覚えがないから、きっと小さいうちだけだと思いますよ~。
  • 2008/10/11 13:32
  • ロク母
  • URL
やはりデジイチだと撮れ方が違いますねー。
パパさん滝の写真に感動ですか。(笑)
シャッタースピードを遅めにすると幻想的な流れの写真が撮れますよ。
早すぎると水しぶきの粒まで写っちゃいますからね。
写真にハマりますね、パパさんは・・・。
テンちゃんはストレスが溜まるかな?
すごく素敵な滝のシャワーv-8
パパさんいよいよテン君撮影にはまるかな^^

断然綺麗だよ!!いろがはっきりくっきりできれいねーーv-410
またまた男前ショット増えちゃいますねー。

怒りe-283、うちはいつも私の布団の上なのです・・・・e-281
昨日は興奮してエキサイトした後、私の布団の上で走りションしちゃいましたe-263
クリーニングから帰ってきたばかりの私の布団。。。。もう笑うしかないv-406
う~ん1枚めのお写真もガラス越しなんて言われなきゃわかないほどキレイですね!
あまりにもパスタがおいしそうに見えるv-10
パパさん!水道の写真イケてますよv-218v-410
テンくんかまってくれないからイジケウンコ攻撃ですねv-411
もう少したてばパパさんもママさんも「テンくんをどれだけかっこよく撮れるか」
にシフトチェンジするから もう少し待つのだよテンくんv-398
オレたまさんへ
ホントに綺麗デスよねっv-10
設定をきちんと色々と変えれば、もっと綺麗なんだと思いますが・・・
私は、未だにデジカメで撮ってマス(笑)

明日、楽しみデス~v-344 何処に行くのか決まっていませんv-398
滝のある場所に行くんですかねっ(笑) 水道の成果を出すつもりかv-361
ハイ、テンがメインですからねっ、頑張って撮ってみますねぇv-408
ムサシのかぁちゃんさんへ
設定の仕方が未だ分からないので、オートモードみたいなので
撮ってこれだけ綺麗だと、嬉しいデス~v-290

夜中にィィ年したオッサンが、一人でキッチンに居る姿笑えましたょv-408

ァハハ、明日は何処に行くかは決まっていませんが、
楽しんで来ま~すv-411
ホントに滝のある場所だったら笑える~v-398
ロク母さんへ
笑って頂けて、嬉しいデスv-408

デジイチだと、『眼』が違うんデスかv-361
又、一つ勉強になりましたv-344

練習を重ねて、頑張って撮りますぅe-271

『嫌がらせv-294』大の得意なんデス~v-412
ホントにワザとやっているのが分かるので腹が立ちマスょv-355
しかも出勤前の忙しい時間に・・・(涙)
小さい内だけと信じたいですが、テンは分かりませんょ~v-404
プーちゃんのパパさんへ
やはりデジイチ撮れ方が違いますよねぇv-290
滝を撮る練習写真に、少し満足してたかなぁv-361(笑)

シャッタースピードで、撮れ方が違うみたいデスねぇv-405
何とも、奥が深いデスね、カメラってv-388

カメラにハマリますかねっ、ハマってくれてテンを綺麗に撮ってくれると
嬉しいのですが・・・ 覚える迄に時間がかかりマスねっv-356
カメラ係りは、バトンタッチとなりそうデス(笑)

テンのストレスにならない程度に、気をつけマス~v-392

一麻さんへ
なんちゃって滝、素敵ですかv-361(笑)
パパ喜びマスょ~v-290
このまま、撮影にハマってくれるとィィけど・・・v-408

やっぱり断然綺麗デスよねっv-426
確かに、色がハッキリ・クッキリしてマスねっv-290

ぇ~~~v-405  ゴンちゃん、やるなぁ~v-393
一麻さんの布団の上なんですねっ、それはキツイですねぇv-409
走りション・・・ ゴンちゃん、ぉ転婆絶好調だねぇv-408
笑うしかないという一麻さんの広い心を見習わなければ(汗)

ノアママさんへ
1枚目の写真は、ホントに綺麗に撮れましたぁv-290
勿論、オートモードなので何もしていないんですけどねっv-408
パスタ、美味しそうに見えますかv-361 良かった、嬉しいデス~v-411

水道の写真、イケてますかv-361v-408
パパ、大喜びデスょ、伝えておきますねっ(笑)

嫌がらせv-294、恐ろしいデスゎv-412
しかも、出勤前の忙しい時間に・・・v-395

少しずつ練習を重ねて、テンにストレスを与えぬ程度に頑張りマス~e-271

わぁ~さっすがデジイチですねっv-353
すっごいキレイだし、ピントの合い具合がとってもいいです~v-411
やっぱりいいですね~v-344
ますます羨ましくなっちゃいましたv-344

パパさんの滝ナイスですv-363v-408v-218(笑)
でも、たかが水道とは言っては失礼な写り具合ですねっ(笑)
て、デジイチばっかり褒めてたらますますテンちゃんの機嫌が悪くなりそうだ(笑)v-411
忙しそうですね~。お仕事。
気候も少しへんなので、体に気をつけてくださいね。
私的にはパパさんの即席水道の滝。
結構好きですよ~。水の粒綺麗に撮れてると思いますが。
そして、テンくんの反撃。チャアと一緒です・・・。
  • 2008/10/11 21:28
  • ブヒっち
  • URL
すごい~~~~
やっぱりちがいますね~
いやー変わり滝の写真も最高に爆笑~
papaさんがんばってくださいね~
たのしみまってますよ~
本物の滝w
写真すごくキレイですね~そして上手ですぅ!!

滝を撮る練習、最高です!!確かにこれ、滝に似ていますね(笑)

テンちゃんの挟まったお顔がなんともかわいくて、そしてお怒りの玄関
う〇ち・・・ママさんとパパさんの目をひくためなのかな?
そんな所もカワイイですよね(あと片づけお疲れ様でした涙)

明日のお出かけの写真も楽しみにしていますね~♪

ママさんお仕事大変そうですが、お体には本当に気をつけてくださいね。

スッゴイ上手いですね~。
初めてなのに・・・。
ベスパのお写真、メチャメチャカッコイイです!
テン君も、はっきり見えますね~。
『まだ~』の写真は、背景がぼけていて素敵です!

私も買ったときは、ソッコー撮りましたが、全部ブレブレで・・・涙。
使える写真はなにもありませんでした~。

滝の写真って憧れますよね。
あはは~、同じく私も水道で、試しました~。

顔が挟まったテン君、面白いですね!
爆笑しちゃった。
画像を縮小したことに気が付かないくらいにキレイですねぇe-343
デジイチいいなぁ~e-420
パスタも美味しそうに撮れていてお腹が鳴りそうだぁe-327e-330
滝?!いや、蛇口の画像も水の粒が写っていてまたもやデジイチいいなぁ~って思っちゃいました(笑)

あらら、玄関に爆弾が投下されている・・・e-283
テンくん、遊んでもらえなくてイジけちゃったのかなe-77

これからのお出かけはデジイチで風景を撮る楽しみが増えましたねe-68e-343
パスタ、おいしそ~~(笑)e-430
テンちゃんも一緒にテラスでなんていいですねぇ♪
テンちゃんカート、使い心地どうですか?
うちものんちゃんカートあるけど、もう少し広い方がいいかな~とか、
なんか他の見るとあれこれ考えちゃう(笑)
水道の写真、すっごい水滴がきれいに写ってる!
びっくりですね、こんなにもきれいに撮れるなんてもっとお出かけして
撮りまくりたくなりそう~。
最後の玄関のe-283、テンちゃんなりの何かのアピールですね(笑)
もっとかまって欲しいのかな?
うちも前はあちこちにe-283、してましたよー(笑)
無言で片付けるのみですっ。現行犯じゃなかったから(笑)
テンちゃんのピンクのベッド、ふわふわしてそうですよね♪
かわいい~e-266
  • 2008/10/12 12:06
  • のんちゃんママ
  • URL
ご無沙汰しております。
デジイチv-212デビューおめでとうございます。
パスタの写真をみて、撮る側の個性って出るものだな~とつくづく感じました。
ハマると、どっぷりハマっちゃうみたいですよ~。
これからもテン君のおっとこ前写真、楽しみにしてます♪
ビール、もの凄くおいしそうで、夜中なのに無性に飲みたくなってしまいましたよーv-406
パスタもおいしそうですね~v-10キレイな写真だけど目に毒だわv-37
パパさんの滝、発想がスゴイですね~。それにお水が全部玉になっててスゴイv-405思わず自分も試したくなっちゃいました!
テンちゃん、しばらくは主役横取りだけど、男前に撮ってもらう為にちょこっと我慢だねv-290
かのこさんへ
写真、キレイですかv-361 有難うございますv-290
パパ、喜びますょ~v-344

滝を撮る練習、水道って笑えますょねっv-408
粒状になってますけど・・・(笑)

テンの挟まった顔、ヒドイですよねっv-408
気に入らない事があると、玄関だったり、フローリングだったり
色んな所にv-294攻撃するんですv-355
ミルちゃんは、ぉ利口さんでィィですねっ、羨ましいゎっv-433

いつも、ブログ覗いて頂き有難うデスv-290
後程アップしますので、見て下さいv-415

ぉ気遣い頂き有難うございますv-421
チョット、仕事が忙しくて帰宅が遅く、それからテンの散歩、
ご飯の支度をすると、ぁっという間に時間が・・・v-406
かのこさんも、ぉ体に気を付けて下さいねっe-266
ボストンブルさんへ
そ・そんな~、ボストンブルさんに褒めて頂けるなんてv-405
モード切り替えだったり、ピントの合わせ方等が未だ全然分からなくてv-355

ベスパの写真、カッコイイデスよねっ、誰のモノか分からないんですが、
勝手に撮ってしまいました(笑)

『まだ~』の写真は、背景がボケて撮れましたv-425
でも、何故か黄色っぽいんですよねっv-409
もぉ一度、説明書をガン見しますv-388

ぇ~、ボストンブルさんも水道で練習されましたかv-408
家の中で滝に似ているといったら、やはり水道ですもんねっ(笑)
ぉ気付きかと思いますが、ボストンブルさんの撮った滝を見て、
テンション上げ上げになったんですょ、パパはv-411
あんなに綺麗な写真が撮れる日は、来るのでしょうかv-361
やはり、望遠レンズ別売りで買った方がィィのですかねっv-361

顔が挟まったテンの顔、ヒドイですねねっv-408
私も、爆笑しちゃいましたょv-398
たぁぼ~さんへ
何か、私のやり方が悪いのか・・・
縮小すると、全て汚くなりますぅv-12 何ででしょうねっv-409
パスタ、美味しそうに撮れてますかv-361 良かったデス~v-290
きっと、設定をきちんと変えたらもっと綺麗なんだと思いますが、
ホントに難しくて分かりませんv-409
たぁぼ~さんは、新しいカメラ、使いこなせていますかv-361
アップ、楽しみにしていますからねっv-411

なんちゃって滝(笑)  粒状に写っていますよねっv-408
デジイチだから出来る事なんですかねっv-361 ←全然分かってナイ

やられましたょ~、確信犯ですゎ、完全に・・・v-412
こんな嫌がらせジャック君はしませんよねv-361v-408

そぉですねっ、ぉ出掛けが楽しみなりましたv-290
しかし、パパ ぉ休みがあんまり無いので、微妙ですけどねっv-409
のんちゃんママさんへ
パスタ、美味しそうに見えて良かったデス~v-408
基本は、テラスのあるぉ店で無いと、一緒に入れないですもんねっv-409

このカートは、対面式にもなるタイプなので、便利デスょ~v-433
ただ、少し大きいので、電車だと迷惑な位大きいデスv-405
この形で、対面式にならないタイプだと、フレブルも十分入れるし
更に便利かと思いますv-411 そちらの方をお勧めしま~すv-426

水道の写真、粒状に写ってますよねっv-290
私も、結構ビックリしましたv-405 勿論、爆笑もしましたけどv-408 

綺麗に撮れて本当に凄いなぁっと思うのですが、モードを替える
設定がイマイチ分からず、苦戦中デスv-355

嫌がらせのv-294攻撃、得意なんですょっv-399
完全に確信犯デス、頭にきますょ~v-412
のんちゃんママさんは、無言で片付けるなんて優しいデスねっv-405v-425
私は、『アホか~』とか騒ぎながら片付けてマス(笑)

ピンクのベッド、激安品デス、というより全部激安品でした(笑)
一昨日、このベッドも齧られて綿を出されたので今は又もベッド無しデスv-389
ぽん太ママさんへ
ホントに今迄とは明らかに違いますよねっv-10
でも、やっぱり難しいデス~v-409
そ~なんですよねっ、他の方のブログを見てデジイチで撮った写真だと、
『やっぱりデジイチ欲しい』と欲しい病に侵されますv-355
結局は、買わないと解決しない病気で厄介デスよねっv-409

滝ナイスですかv-361 良かった、パパ喜ぶゎ~(笑)
しっかり粒状に写ってますもんねっ、練習するには水道ィィかもv-426

この練習で、テンを綺麗に写せるとィィけどv-344
ブヒっちさんへ
ぉ気遣い有難うございますv-421
ホントにイヤになる位、忙しくて・・・v-409 
ブヒっちさんも、ぉ店の事で色々と大変でしょうv-361
ぉ体に気を付けて下さいねっ、ぉ互いにデスねっv-344

即席水道の滝、好きですかv-361v-408
パパ喜びマスょ~、伝えておきますねっv-433

ぇ~、チャアちゃんも確信犯のv-294攻撃ですかv-405
もしかして、BUHI父ちゃんもだったのかなぁ~v-389
父ちゃん似かしら・・・(汗)
JACKママさんへ
やっぱり、写りが違いますょねっv-10
綺麗に撮れるように勉強しま~すe-271

なんちゃって滝の写真、笑って頂けたようで、光栄デスv-408
パパに伝えておきます(笑)

本物の滝、撮れなかったんですが・・・
昨日のぉ出かけは後ほどアップしますので、是非見て下さいねっv-344

ごっちははさんへ
ご無沙汰してマス~、キャー嬉しいデス~v-10
ぉ引越しは落ち着きましたかv-361 そして醍醐君5歳ぉめでとぉv-384

有難うデス~v-344 念願のデジイチデビューやっとですょっv-433

パスタの写真で個性・・・ ァハハ~、めっちゃ私食いしん坊が出てるぅv-408
恥ずかしいデス~v-398  

凄くカメラって、奥の深いものなんですねぇ~v-405
難しいですが、勉強してィィ写真を撮りたいと思いますe-271
まめ子さんへ
ビール、美味しそうってまめ子さんに言われると凄く嬉しいデスv-398
夜中でも、呑んぢゃって下さいなっv-408 ←ぁれっ、ダメですかねっ(汗)

食べ物を撮るのも難しいデスよねっv-388
まめ子さんのぉ写真、いつも美味しそうだし尊敬しちゃいますょっv-425

なんちゃって滝、笑えますよねっ、夜中に一人でパシャ②と・・・(爆)
是非②、まめ子さんも試して下さい(笑)
あん豆ちゃんに、何やってるのv-361って言われてしまいそうですが・・・

まめ子さんご一家の様に、素敵な所に旅行へ行き、
そして美味しいぉ食事と美味しいぉ酒に囲まれた生活だと、
カメラ撮るのも楽しいでしょうねっv-10
我が家には、そんなv-89の余裕も、パパが休み取れないのとで
セレブに出来ませんが、滝水道レベルなりに楽しみたいと思いま~すv-411(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
