退院しました!

 


ご心配、お騒がせしましたが、25日(土)退院しました 





夕方、病院へ迎えに行って来ました 

広い診察室へ呼ばれ、先生が テンを床に降ろし、

「 いつものテンちゃんか、見て下さい 」 と、、、





先ず、、、    パパにタックル → 私にタックル  → 先生にタックル 

この行動を2度程 繰り返し、診察室を走り回ってた 





間違い無く、いつものテンです! 

と 安堵した瞬間、「 こんなに元気で恥ずかしい 」 とも思った 

とりあえず、元気復活してホントに良かった 

Read more...


その後の経過・・・

 


昨日 24日(金)の事、、、


午前中に主治医に電話を入れたところ、、、

お腹をかばって丸まる姿勢を見せたり、抱っこしたら一度だけキャンと鳴きました! と (。≧Д≦。)

ただ、私が歩くと、ちゃんと着いてくるし、歩きたくないといった感じには見えない。

しかし、2本足で立つチンチン姿は、しないとの事。

ナックリングも確認しましたが問題無いです。 という事。 





夕方に再度電話をしたところ、ご飯はペロリと完食し、下痢も無し。

部屋から出すと、先生の元へ走って行き、抱っこして~! と催促したそうです。

二本足で立とうとしたので、先生が止めたそうなっ。





「 いつものテンちゃんに戻ってきていて、経過は良いです。 」 との事。

ただ、先生が気になっているのは、朝抱っこした時に一度だけ キャン と鳴いた事。

ヘルニアの場合でも、腹痛でも、どちらにでも出るサインなので、ハッキリとは言え無いらしいケド。

MRIを撮れば明らかになるが、現時点では 新たなヘルニアが出てきたのか? と確認する為の検査になる為、

麻酔のリスクを背負ってまでもというのが、先生のご意見でした。

人間のように直ぐに撮影出来るのであれば、検査をして安心したいとこですけどね。 って、、、





去年の10月から 腸炎の症状が4度目のテンさん (-“-)

昔は、こんなに弱く無かったのに、、、  と告げると、体質が変わった可能性も有ります。 って、、、

食物アレルギーからくるものかもしれないし、アレルギー検査を、、、 という事で検査して頂きました。

テンの場合、アレルギー症状が出た事が無いので、前回も 必要無いと思いますよ。 との事で、

一度もアレルギー検査をした事が有りませんでした。  ドキドキですが、結果は2週間後、、、





先週、初めてのお宿の旅行にも行ったし、テンの場合、環境の変化に敏感で、

それが、下痢に繋がっている可能性も有るようデス ゚(ノД`)゚

5月の旅行中も、黄色い軟便だったし (;´д`)トホホ…  

環境の変化による、ストレスも有るのかもしれない、、、涙

とりあえず、もぉ一日様子をみたいという事で、昨夜は入院となりました。





で、本日 25日(土)の事、、、


午前中に電話で確認したところ、、、

朝方、良いウンさんをしたとの事 (^∀^*)ゞ

歩き方を見ようと、一緒に部屋に行くと、走り回っていました! と (^▽^;)

ヘルニアの痛みを感じているコは、歩こうとする時も キョロキョロと落ち着きが無く、

庇いながらおっかなびっくり歩くそうですが、

「 歩く姿を見たかったのですが、走っていましたので、問題無いでしょう」 との事。 




なので、本日 退院デス。  夕方、お迎えに行って来ます。

ご心配お掛けしました、そしてお騒がせしました。 

メールを下さった皆様、有難うございました m(u_u)m アリガトー♪


フレンチブルドッグひろば

夜間病院へ・・・

 


昨夜、帰宅後 様子を見ていたら、いつものように暴れん坊が復活してきたので、

涼しくなった22時前くらいに、家族3人でお散歩へ行った。

いつものように、グイグイ引っ張り 足上げチッコして 問題無くてホッ。

1度目は、良いウンさんでしたが、2度目は、ユルユルのウンさん ( ̄▽ ̄;)

ぅ~ん、やっぱり未だ オカシイ ね~!!  と、パパと話しながら帰宅。





「 ご飯 」の言葉に反応し、いつものようにケージの中に入ってお座りして待っているので、

フードを少し少なめし、ふやかしてから あげたら完食、、、

その後、お座りしたまま動かなくなり、一度ベッドで3人で横になって居たが、

急に水を飲みに行った後、立ったまま動かなくなった ゚(ノД`)゚

呼んでも来ない、、、   嫌な予感、、、

夕方 病院に電話連絡をしていた為、直ぐ病院に電話をし、症状を告げる。   





先生  「 今、呼んでみて下さい。 来ますか? 」

私   「 立ったまま固まって、来ません。 」

先生  「 抱っこをしようとすると、嫌がりますか? 」

私   「 未だ、抱っこしていませんが 」 と、電話口でパパに抱っこするように指示。


パパが抱っこをしようとしたら、ウーと唸った(滝汗)



先生  「 お腹が痛い時と、ヘルニアの症状が似ていますし、テンちゃんの場合、
      過去に椎間板ヘルニアをやっていますから、ヘルニアの可能性も・・・ 」

私   「 ・・・  ですよね 」

先生  「 ヘルニアの場合、立ってるというよりも、足に力が入らず、お尻から床にペタっと座って
      立て無くなる事が多いんですが、立ててますよね? 」

私   「 はい 」 


と言った矢先に、後ろ足がカクンとなり、お座り状態に (´д`||i)

 

私   「 あ~、、、  今、後ろ足がカクンとなりお座りになりました 」 

先生  「 今から、クレートに入れて、連れて来て下さい 」

私   「 分かりました 」 


と、電話を切り、病院に行く支度を、、、   この時点で、23時。



先ず、私が先に着替え、その後 パパが着替えようとしたら、

お出掛けかだと思ったらしく、走ってパパの部屋へ、、、   

さっき、足カックン になったのに、走り出してビックリ *(゚Д゚*

抱っこしても嫌がらずに、そのまま車に乗せて、病院へ、、、 

到着は、24時ジャスト。  



先生  「 思ったよりも元気で安心しました 」  

パパ  「 僕達が着替えだしたら、お出掛けだと思ったらしく走ったんです 」 

先生  「 お出掛けだと思い、元気が出た可能性も有りますね 」
      


とりあえず、歩き方がみたいという事で、下に降ろすと普通でした。




先生  「 病院だからという事も有りますが、足には力が有りますし、
      お腹が痛い場合でも、腰に力が入らなくなりますし 」 


と、ナックリングも診て頂きましたが、問題無し。。。 

お腹に聴診器を当てると、音が早いので 下痢している時の音 との事。

現段階では、ヘルニアの可能性は低いかと思います。 と、少しホッっとした、、、

ただ、明日しっかり診てみないと何とも言えませんが、、、 と、、、



とりあえず、今夜は 預からせて下さい!  という事で預けてきました。

帰宅は、深夜1時でした、、、  



原因を追究し、早く元気になって欲しいと願うばかりデス (≧▽≦)



記録として、残しておきます。   又、ご報告致します。

ご訪問が出来ておらずで、ゴメンなさい r(≧ω≦*)スミマセーン


フレンチブルドッグひろば

不調・・・

 


テンコさん、お腹の調子が イマイチ デス 

一昨日の夜、軟便、、、   昨日の朝、ユルユル 





昨夜は、フードに水を沢山含ませて、ふやかしてあげてみた 

元気が無いと言うよりも、気持ちが悪い程大人しいので、散歩は無しに、、、

普段ならば、散歩に行かないと、私に怒りのタックルをしてくるのに、してこない、、、

ただ、食欲だけは凄くて、ビニールのガサゴソに反応しクレクレ攻撃 





tmp_share (1)

こんな感じで、まったり 

Read more...

清里へ ~色々編~

  • Day:2012.08.21 12:46
  • Cat:旅行

 


いつも私達がお泊まりしているのは、会社所有のリゾートマンションなんだけど、、、

もの凄~い応募率で、抽選 ハズれてしまった 

ラム家との旅行、GW行けなかったので、やっぱり行きたいよね!!って事で、

6月上旬に 必死にお宿を探した     

コテージ狙いだったけど、お盆だし 空いてる訳も無く、、、泣






もぉねっ、 禁煙ぢゃ無理! とか、フローリングは× とか、言える状況ぢゃ無かった。

ただ、部屋に バス・トイレ無し だけは却下しました  





で、今回 2泊お世話になったのが、 ちゃちゃ さんデス 

ぇ~っと、全室 禁煙でございマス   ← キツかったけど、我慢しました、ハイ・・・

でもねっ、とっても親切なオーナー様でしたよ 





荷物を部屋に運び、早速 部屋呑み開始 

そんなんで、、、、  1枚も写真無し ヤッチマッタ





夜ご飯は付け無かったので、約3年前 にも行った、草五庵 さんに 

今回も、3,500円のコースととりあえず冷酒2合をオーダー 

すると、大将が覚えて下さったらしく、、、

一升瓶を持ってテーブルに来て、「 自己申告制で 」 と 

美味しい料理と冷酒2号+一升瓶を綺麗に頂いてきた 

携帯で、シャッター音無しのカメラで撮ったんだけど、PCに保存出来ずコチラに載せられず、写真無し 





そして、翌朝、、、






ちゃちゃさんでの、朝食 






朝食


焼き立てパンを沢山持って来て頂き、、、  写真無いけど・・・

濃厚で美味しい飲むヨーグルトを頂き、、、   これまた写真無いけど・・・

お腹いっぱいの朝食でした 





午後からは、昨年 も行った、川俣川渓流場 に 

寝不足でお疲れ気味だったテンコさんには、お留守番して貰いました。






DSC_0999.jpg


お留守番にさせて、大正解でした、、、  今回、日陰が無い場所でした ホッ
 
にしても、沢山釣って、子供のように楽しんだ 

塩焼きで食べたり、ホイル焼きにしてバター醤油で食べたり 

持ち帰って、テンコさんにも食べさせてあげた 

カメラ持って行かなかったから、写真は無し 

夜も、雨ザーザーだったので、部屋呑み~   





ぇ~~っと、全然写真が無い、、、  当たり前よねっ、撮って無いんだから 

翌日も、道の駅でお土産買って、混まないうちに帰路へ、、、

写真全然無いけれど、ラム家との旅行、ホントに楽しかったぁ 

ラム家、毎回有難う   又、お正月にねっ 




やっぱり旅行は楽しいね 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

清里へ ~ぶらり編~

  • Day:2012.08.17 12:46
  • Cat:旅行

 


ランチの後は、、、

ベタだけど、ソフトクリームを食べに 清泉寮 に 






IMG_7069_.jpg


3度目だけど、ま~いっか 

Read more...

大田区六郷花火大会

  • Day:2012.08.16 10:46
  • Cat:日常

 



旅行記事の途中だけど、、、

昨日、大田区六郷の花火大会をベランダから観たので、花火記事を先に 

去年は、震災の影響で自粛でしたが、今年は開催 






IMG_7119.jpg


IMG_7404.jpg


IMG_7417.jpg


三脚立てて撮ったものの、出来はこんなもんデス 

でも、 の イイ思い出に 

明日から、仕事      頑張りマス 




有難う❤ By テン

清里へ ~ランチ編~

  • Day:2012.08.15 10:46
  • Cat:旅行

 



ただいまデス~ 

ラムママとワタクシのスーパー晴れ女の威力を発揮し、見事に晴れました 

12日の朝、7時前に出発し、須玉ICに10時半頃に到着 

ラム家と合流し、目的のランチを食べに行く事に、、、






ワンコも店内OKの 鉄板ダイニング ひなたぼっこ さんに行って来ました  






IMG_7012.jpg


OPENが12時なのに、早く着き過ぎてしまった 

Read more...

出発!!

  • Day:2012.08.12 12:46
  • Cat:日常

 



楽しみにしていた、お正月以来の ラム家との旅行  

今回、初めて泊まるお宿だから、チョット 






IMG_7008_.jpg


それでは、行って来ま~す 




皆様、良い夏休みを  



有難う❤ By テン

願う・・・

  • Day:2012.08.10 12:46
  • Cat:日常

 



12日から 2泊3日で ラム家と旅行に行くのに、お天気が  

ご丁寧に、12日と13日 両方 曇り時々雨って  ヒドイ  

折角の休みで 旅行だっつうのに、どんだけ ツイテ無いんだろっ 










IMG_7001.jpg


だね~、ラムママは最強だもんねっ  





せめて、曇りで・・・  と 願う 



有難う❤ By テン

ご馳走様~♪

  • Day:2012.08.07 13:45
  • Cat:日常

 


1週間寝かせ、キンキンに冷やした メロン 






DSC_0991.jpg


もの凄い笑顔のテンコちゃん 







DSC_0989.jpg


結局、残り汁まで堪能してたっけ   




やっぱり、アミアミメロン最高だね  



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

めっちゃ好き♪

  • Day:2012.08.02 12:46
  • Cat:日常

 


この寝顔、、、







DSC_0651.jpg


めっちゃ好き 




よっ、イケメン 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

