伊豆高原ヘ⑥ はんなり ~夕食編~

  • Day:2012.05.31 12:46
  • Cat:旅行

 


さ~、楽しみにしていた1つの、夕食デス 






夕食1


せっかくなので、日本酒 「 はんなり 」 をチョイス 

Read more...


伊豆高原ヘ⑤ はんなり ~温泉編~

  • Day:2012.05.30 13:46
  • Cat:旅行

 


温泉編デス     ← 人間ぢゃ無くて、テンさんね






IMG_6799.jpg


パパ、テンさんと温泉に入る為に、海パン持参 






ワンコ用の温泉に入る分には、問題無いよね 






IMG_6802.jpg


少しずつ慣らしていきます 


Read more...

伊豆高原ヘ④ はんなり ~到着編~

  • Day:2012.05.29 12:46
  • Cat:旅行

 


今回の旅行は、 「 のんびり リフレッシュしよう 」

が、我が家の コンセプト 





下記の条件を満たしてくれた、


*******************************************************************************************************

① フローリング部が少ない & バリアフリーに近いお部屋 である事  (足腰の負担の無いように)

② チェックインからチェックアウトまで、お部屋で過ごしても苦痛で無い広さである事  (雨の場合を考慮)

③ ドッグラン 又は お庭付き  (晴れた場合、テンさんの為に)

④ ケージの貸出し可 & ワンコのアメニティーが豊富な事  (荷物を少なくしたい)

⑤ 喫煙可で有る事   ← コノ条件が一番厄介で、一気に候補が狭まった 


*******************************************************************************************************


2泊目のお宿は、、、







CIMG1638.jpg


泊まってみたかった はんなり伊豆高原 さん     写真は、フロント棟デス





お部屋は、少し高台に有る お庭付きの 蛍 にしました 

パパが 「 テンたんは、お庭が有った方がいいもんね~ 」 と テンさんに話してたっけ 

Read more...

伊豆高原ヘ③ ~お出掛け編~

  • Day:2012.05.28 12:46
  • Cat:旅行

 



翌日の雨が嘘のように、晴れた~    むしろ、暑過ぎだった 

ま~、雨よりマシデス 





サンロードさんを後にし、向かった先は、、、






CIMG1601.jpg


大室山デス 







CIMG1602.jpg


リフトに乗るので、コンデジ持って 

Read more...

伊豆高原ヘ② ホテルサンロード 離れ特別室 ~お食事編~

  • Day:2012.05.27 11:46
  • Cat:旅行

 



お腹ペコペコの状態で、夕食デス 

お食事は、部屋食では無かったので、食べに行きました 

お料理を運んで下さる方に、吠えるクセが有る テンさん 

なので、他のお客様にも迷惑がかかるし、お留守番させようと思ったのですが、、、

「 本日は、他にお泊まりのお客様も居ませんし、いくら吠えても良いのでご一緒にどうぞ 」

と、言って頂いたので、テンコさん お留守番を免れました 






テンが吠える理由、、、   近くに寄って来るのに撫でて貰えないからデス 

そぉしたら、料理を運んで下さるお姉さんが、お料理を運ぶ前に沢山撫でてくれた 

テンさん、満足したようデス 






さぁ、夕食だょ~ 






夕食-1
夕食-2


写真、全部撮れて無いけど、こんな感じデス 

日本酒呑みながら頂きました 


Read more...

伊豆高原ヘ① ホテルサンロード 離れ特別室 ~到着編~

  • Day:2012.05.25 14:46
  • Cat:旅行

 



ただいまデス~ 

生憎の雨の中、出発したけれど、途中 小雨になり、挙句には晴れてきてくれた 

途中、テンさんのチッコ休憩もしたけど、ホントに助かった~  

しかも、お宿に到着した時も雨は止んでおり、荷物を運ぶのにも助かりました 

少しだけ、晴れ女のパワーを発揮出来たようデス 





さて、、、  今回の旅行は、 「 のんびり リフレッシュしよう 」

が、我が家の コンセプト 

私達が、向かった先は 伊豆高原     ← ワタクシ、初めて行きました





お宿も沢山有るので、ホントに悩んだよ~ 

なので、、、  絶対に譲れない条件 を 5つ あげ、削除方で決めました 





*******************************************************************************************************

① フローリング部が少ない & バリアフリーに近いお部屋 である事  (足腰の負担の無いように)

② チェックインからチェックアウトまで、お部屋で過ごしても苦痛で無い広さである事  (雨の場合を考慮)

③ ドッグラン 又は お庭付き  (晴れた場合、テンさんの為に)

④ ケージの貸出し可 & ワンコのアメニティーが豊富な事  (荷物を少なくしたい)

⑤ 喫煙可で有る事   ← コノ条件が一番厄介で、一気に候補が狭まった 


*******************************************************************************************************



条件を満たしてくれたお宿の中から、2宿決定 

Read more...

行って来ま~す♪

  • Day:2012.05.22 10:46
  • Cat:日常

 



ワタクシ、 "スーパー晴れ女" なんだけど、今日は威力を発揮出来そうに無い 

先日の予報だと、22~23日と両方天気悪かったけど、とりあえず明日は回復するらしい 

今日は生憎のお天気だけど、4ヶ月前から予定していたので、

思いっきり楽しんで、リフレッシュして来マス 






tmp_share3.jpg




では、行って来マ~ス 



フレンチブルドッグひろば

記録として・・・

 



皆さん、金環日食観れましたか?

我が家の地区、丁度 金のリングになる時間は、

雲で覆われて観れずでした  ザンネン

でも、テレビでシッカリ見ました 

日食用グラスで観れたのは、欠けた状態ばかりだったけど、記念よね 





で、話は変わって記録として、、、

今年のGW、、、

お正月以来の連休だったけど、今回は旅行にも行かずに家でダラダラと過ごした 

3、4日と天気が悪かったので、5日は 洗濯と掃除三昧    





3日に、フロントラインとフィラリアのお薬を投薬  






6日の最終日は、テンコちゃんの狂犬病の注射を打ちに近所の病院へ、、、

初めて行った病院だったけど、評判通り丁寧な病院でした 

リンパの腫れ・歯石・目・耳・お腹・皮膚・・・  と色々診てくれた  

爪切りと肛門絞りをお願いしたけれど、初回は無料という事でタダでした~ 







IMG_6749.jpg






チョットばかし、少し寂しいGWだったかな~   

その分、明日からの旅行楽しむぞっ 

って、明日の天気予報 雨だし 

幸い、明後日は曇り晴れに変わってくれたけど 




お願い、雨降らないで~  



有難う❤ By テン


ブログ4周年

 


又も、気付いたらかなり過ぎてしまったけれど 

ブログを始めてから、4年が経ちました~ 

サボってしまう時期が多過ぎだけど、何とか続いてるぅ   

パパに 「 絶対に続かねえょ 」 って言われていたのに、凄い事だっ 

何より、自分が一番驚いてる 





これも 暴れん坊の テンさんが家族になったからこそだ 






IMG_6720.jpg



1日1日を 大切に過ごさなきゃっ  

いつもくだらない記事ですが、見に来て下さってる方、ホントに有難うございマス 






これからも、おバカ家族を宜しくお願いします 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 


リフレッシュ休暇

  • Day:2012.05.19 23:46
  • Cat:日常

 


すっかりサボリ癖が付いてしまい、久しぶりにPC開いたっ 

後程、ご訪問させて頂きマス~ 





本題に入りマス 

早いもので、ワタクシ勤続○十周年になりまして、、、 

昨日から 2週間お休みでございマス~       ← 嬉しいけど、社会復帰出来るかしら(笑)

前回のリフレッシュ休暇の時は、ワンコも居ないし、友人とHawaiiに10日間行ったけど、

今回は、テンさんが居るので、海外旅行は考えるのをやめました 

来週 近場だけど、家族3人で 旅行に出掛けて来マス 

ぁ~、楽しみ~ 






IMG_6709.jpg


だね~、のんびりまったり過ごそう 

何せ、2週間もずっと一緒に居られる事なんて、初めてだもんねっ 




素敵な2週間になるといいな 

有難う❤ By テン

