良いぉ年を・・・

  • Day:2011.12.31 12:45
  • Cat:日常

 



予約投稿デス 



本日より、毎年恒例の  旅行へ行って参りマス 

皆様、2011年 大変ぉ世話になりました 

ぉバカな家族デスが、来年もどうぞ宜しくぉ願い致しマス 






IMG_5830.jpg






皆様にとって素敵な1年になりますように 

良いぉ年を、ぉ迎え下さいねっ 





有難う❤ By テン


素敵なプレゼント

  • Day:2011.12.30 12:45
  • Cat:ぉNEW

 



先日のテンさんのぉ誕生日に、素敵なプレゼントを頂いちゃいました~ 






IMG_6020_.jpg


efub さんの、新作 HARNESS と Big Ring COLLAR と LEASH   





IMG_6127_.jpg


KitchenDog さんの 高級ご飯 






IMG_6136.jpg


blimp さんの 覆面BUHIチャンの ぉ洋服と手ぬぐいと ぉゃっ 





皆様、こんなに素敵なプレゼントをホントに有難うございました 

ケーキしか あげていない飼い主    ← 情けないねっ(滝汗)  





皆さんからこんなに素敵なプレゼントを頂いて、テンさん 幸せだね~ 





IMG_5824_.jpg


自分のモノってのが分かるのか、嬉しそうでしょっ  



この笑顔が、ず~っと続きマスように 



有難う❤ By テン

昨日で、仕事納めでした    16日から会社で、ず~っと荷造りやら掃除をしていた 
疲れたけど、年内に落ち着いた事を有難く思う 

本日これから、家の最終大掃除とテンさんをキレイキレイしなきゃっ 
会社でも家でも掃除で飽きたけど、もぉひと踏ん張りして気持ち良く年越ししようと思いマス 

すみませんが、本日もコメ欄無しにさせて頂きマス 
顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

~保険証~

  • Day:2011.12.27 12:45
  • Cat:ぉNEW

 



先日、アニコムさんの保険証が届きました~ 






IMG_6005_.jpg



皆さんが持っていて、羨ましかったのょね~(笑)

50%の保険契約でも良いかな~って思っていたんだけど、

パパが、「 やっぱり、90% でしょ! 」  って言うからさっ、、、






IMG_6008_.jpg


アイペットさんの 50%保険 と ダブル払いで かなり デカイ出費だけど、

言う通り 90%保険にしました、、、    ← 人間様顔負けの保険料(汗)






何とか再発しないように無事に1年を過ごし、椎間板ヘルニア対象外が免除になるとぃぃな~ 

そんな期待を少し持ちつつ、再発予防を心掛けたいと思いマス 

そして、健康で過ごせますようにと願うばかりデス 





高いぉ守りだねっ 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂いておりマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

【ネ兄】4歳

 



当日アップ出来なかったけれど、、、

テンさん、21日(水)に 4歳のぉ誕生日を元気に迎える事が出来ました~ 

皆様に沢山ぉ祝いメールを頂きました、ホントに有難うございました 





今年1年、大きな病気に襲われる事無く過ごせました 

そして再発もせずに無事に過ごせた 3歳でした 

ホントに、ホッっとしてマス      嬉しい限りデス 




ぉ誕生日が平日という事で、日曜日に私の誕生日と合同ってコトでぉ祝い 





今年のケーキだけど、、、 

昨年、スマイルいっぱいのケーキにして、1年笑って過ごせたので、

今年も スマイルいっぱいの1年になるようにと願いを込めて、

昨年同様 犬のケーキ屋さん☆ポワン さんで 作って頂きました 






IMG_6035.jpg



デカスマイルちゃんデス       めっちゃ可愛い~  

そして、ソックリ~      ウチのパパ、『 超似てる~ 』  と大絶賛でした 



Read more...

念願叶う・・・

  • Day:2011.12.18 14:45
  • Cat:日常

 



先週の日曜日の事、、、

まったりマスターの還暦祝いの会に ぉ招き頂きまして、横浜中華街に行って来ました 

と~っても感動的な素敵な会でした 

その帰り道、パパが中華街の土産屋さんに消えた、、、

そして、無駄な買い物しやがった      甘栗でも買ってくれればィィのにさっ 

車で行った時に買えばィィのに、わざわざ電車の日にぉ買い上げ~ 

ま~、自分で持ってたからィィけどね(笑)





で、マンションのエントランスに着き、エレベーター内で、

『 オレ、後から入るから先にテンちゃんをケージから出しておいて 』  って、、、






言われた通りにしていたら、数分後、、、、

 が鳴った、、、

当然、テンさん ワンと吠えながら 玄関に猛ダッシュ 






玄関の扉が開き、、、







無言のパパ、、、







DSC_0376.jpg




キモイ、、、  ぃゃっ、怖い     

でも、ウケた~(爆)





この後 テンさん 吠えまくりだったょ    

パパのハズなのに、何かヘンなヤツ って思っているんだろうねっ 


Read more...

クセになった?

  • Day:2011.12.14 12:45
  • Cat:日常

 


先日、パパと一緒にぉ風呂に入ったテンさん 

そりゃ~、嬉しそうに楽しそうにしていた  





ドライ後の事、、、






DSC_0358.jpg


こんな風に、パパにベッタリンコ        羨ましいぞ~ 

ただ、難点があるのだ、、、 

パパが一人でぉ風呂に入っていると、『 オレ様も一緒に入る~ 』 とばかりに、

クゥクゥ言いながら 扉を堀り堀り 

どぉやら、常に一緒に入りたいらしい  




クセになっちゃったか 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂いておりマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

開放的に・・・

  • Day:2011.12.10 12:45
  • Cat:散歩

 


普段、ず~っとコルセットを装着しているテンさん、、、

ってか、怖くてハズせなかった飼い主、、、

でも、「 開放的にしてあげる事も必要ぢゃね 」  と パパが言うもんで、、、

夜の散歩時、術後初めて コルセットをハズしてみました 





DSC_0302.jpg


このウンチングスタイル、私 大好き~ 

コルセットをハズしても、特に問題無そうだった    ← でも、翌日から装着したけどねっ 



 


家に戻り、ご飯を食べ終えたら、私のパーカーの袖を噛みやがった 





コラ~   って怒鳴ったら、





tmp_share.jpg


パパの上に乗っかり、非難  

この 72番、 ズル賢い奴めっ   




でも、憎めないんだょな~ 



有難う❤ By テン

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂いておりマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

Read more...

ぉ守りペット保険・・・

 



テンの誕生日も近いという事で、、、

今後の事について、家族会議を開いた 




今ゎ、ヘルニアを発症した以外、健康だけれども、

シニアーになるにつれて、アチコチ 色んな病気にかかってしまう事も有るかもね、、、と 

万が一、大きな病気になってしまった時に、ぉ金の事を気にせずに

最善の治療方を選んであげられるだろうか  

もっとぉ金があれば、ワンランク上の治療が出来るのに、、、といった言葉が出ないだろうか 

今、入っているペット保険ゎ、窓口精算出来る病院が少ない 

ぃゃっ、少ないというよりも、かかりつけの保田病院が対応していないという事 

皮膚がカイカイとかだったら、近所の病院で済ませてしまうけど、

元気が無かったりした場合、チョット遠いけれど、信頼している保田さんに連れて行く我が家  

やっぱり、対応している アニコムさんがィィ 

二人共意見が一緒だったので、アニコムさんに入る事にしました 





正しくゎ、、、   入りました 




ヘルニアについてですが、、、

術後1年以上経っていて、後遺症も残っておらず元気という事。

再発予防の為にコルセットを着用していて、2種類のサプリを処方されているという事。

この事を、保険会社に告げました、、、

すると、予防という事ならば、完治したと認められるのでヘルニア適用されますと 

但し、サプリメントが医薬品だった場合は、ヘルニア治療中と判断します。 って言われ、

主治医に確認したら、残念な事に 1つが 医薬品でした 

なので、結果ゎ  椎間板ヘルニア対象外 という審査結果 ザンネン 

まー、ヘルニア対象外というのを前提で、パパと話し合っていたので、

「 仕方無いね~、来年も再発しないように気をつけよう 」 と  

なので、今入っている保険を、ヘルニア用として継続し、

アニコムさんを、ヘルニア以外での ぉ守り保険として、2社契約  

でも、誕生日前だから3歳の年齢で契約出来て、チョットぉ得な感じでした 




今年のテンさんの医療費から考えると、保険料 大損だけど、

「 保険料 損したね~、でも無事に1年過ごせて良かったぁ 」 と言えたら最高かと  

その時ゎ、発泡酒(笑)で ぉ祝いしたいと思いマス 





IMG_5839_.jpg


そぉだねっ    考えておきマス 




覚えていたらねっ 無題



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

ぉ久しぶりデス・・・

  • Day:2011.12.04 12:45
  • Cat:日常

 


ご無沙汰しておりマスデス     テン家、皆 元気デス 

心配してメールを下さったり、ブログへコメ頂いたり、すみませんでした 

それにしても、ブログをこんなに放置したのゎ 初めてだゎ~  





でもねっ、ぉ陰様で テンさんとゎ ラブリーな毎日を過ごせました 

愛BUHIとの時間を大切に出来た 3週間だったなぁ 





その間、携帯で パシャ② 写真撮ってたので、少しずつアップしていこうかと、、、

ガッツリついた サボリ癖を 少し直さないとねっ      ← 今更、直るのか???(笑)






昼間の散歩後のコト、、、






帰宅後、、、






DSC_0310-.jpg



クールボードを片付けてしまったけど、未だ必要だったらしい 





DSC_0313.jpg


だけどさ~、クールボードの上に足が触れると、私達ゎ寒い訳ょ   しかも、邪魔だし 

だから、片付けちゃった   

にしても、、、




十分に元を取ったね 



有難う❤ By テン

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

