まさかの腸炎

 


実ゎ、、、  連休初日の朝、テンがもの凄く大人しかったんデス、、、

パパが朝起きた後って、テンさん 猛ダッシュでパパがトイレに行くのを阻止したりするんだけど、

その動きすら ゆっくりだったようで、、、

パパが トイレの中から 『 コイツ 動きが遅い、何かヘン 』 って叫んできた∑(゚∇゚|||)  

「 ご飯だょ 」 って私がリビングから呼んだら、トイレから出てきた、、、

んが、パパの言う通り、、、

動きが遅く、トボ②と一気にぉ爺ちゃんになっちゃったかのようだった ( ̄▽ ̄;)

もしかして、再発か?   もぉ、泣きそうになった ゚(ノД`)゚





とりあえず、ご飯をあげてみたら完食 (≧▽≦)ホッ 

そして、食後のチッコもウンさんも 通常通りの踏ん張りで問題無し、、、

伸び~もするし、一体何なんだ?   ← ヘルニアの場合、伸びはしたがら無いとの事、、、

とりあえず、抱っこしても痛がる様子も無いし、その後ゎずっと寝てた、、、

新しいおもちゃを渡してみると、いつもなら咥えて、大爆走するのに、

この時ゎ、咥えてフセして カミカミする程度 (´д`||i)

とにかく、パパゎ仕事だし 『 テンのコトず~っと良く見てて 』 と言われたので、

ぉ風呂にも入らず、買い物にも行かず、監視、、、

時々、小走りもするけれど、やっぱり 女座りやフセが多い、、、泣

ワタクシ、あまりのショックで 誰にもメール出来ない程、独りで落ちてました。






翌日、前日よりも動きが活発になっていた、、、   ← ヘルニアなら、悪化するハズと少しホッっとした

んが、やっぱり 普段のテンから考えたら、大人しい、、、 

多分、大人しいコを飼われている方なら、違和感無い程度かと、、、

不安でたまらなかったけど、土曜日の夜ゎ大人しく寝てばかりのテンでした。





で本日、昼過ぎから仕事のパパでしたが、朝 病院へ行って来ました!!

腰、ナックリング、、、  共に異常無し (*≧ω≦*)ホッ

ぉ腹に聴診器をあてたら、『 ゴロゴロいってますね 』 と w((´ω`))wワォッ

そぉデス、まさかの 腸炎 でした   

最近、やたらと水を飲み、チッコをしていました!!

でも、それゎ暴れて暑いからだとばかり思っていたけれど、違ったようデス ( ̄▽ ̄;)

ワンコゎ、ぉ腹の調子が悪い時ゎ、伸びをする事が多いし、やたらと水分を取りチッコするらしいデス。

食欲も有ったし、まさか腸炎だとゎ思ってもいませんでした。

不活発で大人しかったのゎ、腰の痛みでゎ無く、ぉ腹に違和感が有った為だそうデス (;´Д`A ```

調子が悪い事にゎ気付いてあげられたけど、ヘルニアが再発したと思い込んでいた為、

腸炎だとゎ思わず、ホントにビックリです、、、(涙)

解ってあげられなかった事を、申し訳無く思う、、、ゴメン





金曜日から、日に日に症状ゎ良くなっていた為、ぉ薬で8日間様子を見る事になりました!

8日経っても、大人しいようならば、きちんと検査が必要との事 ( ̄▽ ̄;)

今夜、消化の良いおじやにしたら、完食、、、  そして、爆睡、、、

元気も出てきているし、ホッっとしました、、、

ダメ飼い主の私、、、   不安でたまらない3連休となりました(≧▽≦)

流石に、食欲無くしました!! テンの事にだけ繊細な胃らしいデス(笑)

さっさと、腸炎なんてぉさらばぢゃ~ 


 

早く、治りマスように、、、 



有難う❤ By テン

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂いておりマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


スッキリ♪

  • Day:2011.09.24 14:45
  • Cat:日常

 


日曜のコト、、、  日曜の朝から月曜日の夜迄、母子家庭でした、、、 

ぉ天気が良かったので、朝から洗濯4回、無駄に洗ってみた(笑)

で、洗濯が終わった後は、テンさんを 洗濯 シャンプーする事に 




シャンプーしていて、今年に入ってから変わった事が有る、、、

それゎ、、、   シャンプー中に絶対にチッコをしなかったテンさん、、、

でも、必ず ぉ風呂から出ると、ダッシュでトイレ ⇒ 大運動会 ってコースだったんだけど、、、

術後ゎ、その大運動会を避けたいので、ぉ風呂場から抱っこで出て、ケージにIN、、、




今年の初め頃から、シャンプーが終わり、『 ハイ、終わったょ~ ブルブルして~』 って言うと、

私の前から少し離れ、ブルブルした後に チッコをするようになりました 

なので、思いっきり 『 チッコしたの~、ィィコね~ 』  と バカみたく褒めてマス 

チッコをしても良いんだ~と思ってくれたようデス 

シャワーゎ出たままの状態だし、トイレでゎ無いけれど、ぉ風呂場でのチッコゎ有りでしょう 

この後、チ○チ○にシャワーをかけて、足元を綺麗に洗い流して、タオルドライして終了 

テンさんを抱き抱えたまんま、ケージにIN、、、




でも、ケージに入れると、 『 キュ~ン キュ~ン 』  て鳴くんデス

なので、『 イイコしててょ 』 と言いながら出してあげると、

大運動会せずに、大人しく おもちゃで一人遊びをするようになった 





IMG_5738.jpg


大人しいコなら、当たり前の事かもしれないけれど、何しろ暴れん坊のテンさん、、、

コレだけでも、大きな進歩なのデス    ぃゃ~、アタシャ~嬉しいょっ 


Read more...

気付いてしまった・・・

  • Day:2011.09.20 12:45
  • Cat:日常

 


先週末のパパの帰宅時、、、





p20110911-225321.jpg





暫くしてから、、、





p20110911-225548.jpg

・・・・・・・・・ 

今更だけど、気付いてしまった 

私との、ラブリーな写真が全然無いって事を 





だって、パパが居ない時に、私にベッタリしてくるんだもん 

写真、誰も撮ってくれないしっ  

来客時ゎ、ぉ客様にベッタリなテンコだし~ 

三脚使って、タイマーで自分で撮るかぁ 





何だか、、、





可哀想な飼い主話になっちゃった 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂いておりマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

目の調子が・・・

  • Day:2011.09.18 19:45
  • Cat:日常

 


2週間ぐらい前から、目の調子が悪いんデス    ← ぁっ、私がねっ 

症状としてゎ、目がかすむ・光がまぶしい・目の奥が痛い、、、 

先週の健康診断で視力ゎ、0.5 と 0.7 でした    4年前ゎ、1.5 と 1.2 だったハズ 

仕事中、耐えられなくて、目薬買いに行ったり 

悲しい事に買った目薬ゎ、サンテ40i     ← ウチの父親と同じだったょ 

だって、普通の目薬も買ったけど、全然効かないんだもん 





そんな私に、まったりママが プレゼントしてくれました 






p20110918-072748.jpg


評判も良いみたいだし、期待してマス    ← 今朝から飲み始めました 




ただ、今も目の奥の痛みが酷くて    

目を休ませていたのに、症状変わらず 

この状態が続くようなら、来週 病院に行って来マス 

私ゎ、こんな状態デスが、、、





このぉ方ゎ、非常に元気デス 





p20110916-230104.jpg




アンタの笑顔ゎ、最高だねっ 




有難う❤ By テン

すみませんが、暫くの間 コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご理解頂けると嬉しいデス    ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


久しぶりに動画♪

  • Day:2011.09.13 11:45
  • Cat:日常

 


土曜日のコト、、、





ケージからベッドを引っ張り出してきて、、、






IMG_5707.jpg


又、やってがやるっ 

ど~して、噛むのかな~    ぁと 3ヶ月で、4歳になるんだょ 

もぉ少し、落ち着いて頂けると 非常に有難いんデスけどっ 


Read more...

~夕散~

  • Day:2011.09.11 16:45
  • Cat:散歩

 


昨日の夕方、ぉ散歩に行って来ました 






tmp_share (2)


未だ、暑かったね~   

私が、汗だくになっちゃったょ 





p20110911-044350.jpg


途中、休憩したり、、、  





p20110911-183052.jpg


でも、楽しかったねっ 




重たいカメラを持たずにぉ散歩行けるって、ホントにラクだゎ~ 

まー、綺麗にゎ撮れないけどっ 





まだ暑いけど、もぉ 秋だね 



有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

何処でも・・・

  • Day:2011.09.10 13:45
  • Cat:日常

 



アンタって、、、  アンタって、凄いゎ~ 






p20110904-002347.jpg


全く使って無い  エアロバイクの下部に 頭乗せて 寝てた 

冷たくてキモチが良かったのかしら 





何処でも寝れて羨ましいねっ 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 


健康願う・・・

  • Day:2011.09.09 11:45
  • Cat:日常

 


最近、パパが毎日のように、テンに言う事が有る、、、

テンさんのぉ顔を両手で支え、自分の顔に近付けながら、

『 テンコちゃん、長生きしてね 』  って 

ホントにその通りでアル、、、





ヘルニアを発症させてしまったけれど、コレ以外ゎホントに健康体のテンさん、、、

皮膚の状態も良いし、涙やけも無いし、ぉ耳も治ったし、、、

ホントに有難いし嬉しい事だゎ 

頼むからこのまま、ずっとずっと健康で居て欲しいと願う、、、






IMG_5679.jpg



頼むょ、テンさん 





皆、健康元気に過ごせますように 


有難う❤ By テン


主か?

  • Day:2011.09.07 13:45
  • Cat:日常

 


朝起きた時の光景、、、、






p20110906-062907.jpg


主が床、、、(笑)     そして、テンさん シッカリ ぉ座布の上、、、(爆)






私が、ぉ風呂から上がると、、、






p20110906-085335_.jpg


寝姿ゎ変わってたけど、位置関係ゎ そのまんま 

ぁる意味、主がテンさん 





テンコちゃんが退院した日から、家族でリビング寝をするようになったのょね~ 

ココ 1年以上もの間、ケージで寝る事が無くなったもんね 




主のテン(笑) にとってゎ、嬉しい事なのかなぁ  



有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


ロクな事をしない男

  • Day:2011.09.05 13:45
  • Cat:日常

 


先日のコト、、、 

酔っ払って帰宅したパパが、一度着替えて 玄関を出た 

でも、又直ぐ戻ってきた   





ん 






IMG_5618_.jpg


って、蝉ぢゃね~か       今度ゎ、蝉かょっ 

ホントにロクな事しない男だゎっ      しかも、パパ酔っ払いながらの撮影で、ブレ②





ぉ次ゎ、どぉしたかというと、、、



Read more...

~PEACH~

  • Day:2011.09.02 12:45
  • Cat:日常

 


随分前の話しになっちゃったけど 

八ヶ岳で買ってきた、桃 





IMG_5644.jpg


常温で放置しておけば良かったのに、ずっと冷蔵庫に入れてたぉバカちゃん 

冷やし過ぎたみたいで、甘みが激減してた 

まー、でも 美味しかったけどねっ 





テンさんも、、、






IMG_5658.jpg



このコ、ホントに美味しそうに 何でも食べる    偏食しないから、偉いっちゃ~偉いけど、

その後の催促もハンパ無いから、チョット面倒な男  

でも、この夏ゎ 沢山美味しいモノを食べたテンさんでした 




ぉ次ゎ、 

って、1年中食欲が無くならない テンと私    



胃袋が背中まで侵入してそう 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

~良いコ~

  • Day:2011.09.01 12:45
  • Cat:日常

 


先週の日曜日の事、、、   1週間以上経ってるね (滝汗)





爪切りとぉ耳掃除をぉ願いしに、近所のペットショップへ 






DSC_0030.jpg


全くもぉ    私、失敗した事無いのに、どうしても許されないのっ 

洗濯機の上に乗せ、エリザベス着けて チャレンジしたけれど、

唸るゎ、手を浮かせないゎで 1本しか切らせてくれず  


Read more...

