明日に備え・・・

  • Day:2011.04.30 11:43
  • Cat:日常

 


明日、5/1ゎ、、、

フロントライン投薬 と チュアブル DAY 




そんな訳で、ぉ散歩後に ぉ風呂に入ったテンさん 




んが、その後 猛ダッシュした為、ケージIN 






IMG_4520.jpg


見て、この不満げな顔 




そんな訳で、暫くしてから出して見た、、、


Read more...


組織球腫その後

 


以前 ぉ耳に組織球腫が出来てしまったけれど、なかなか直らない 

ただ、ヘルニアで通院している病院で 耳洗浄をして貰ってから、赤みゎ無くなりました 




で、最近の イボリン、、、






IMG_4509.jpg




かなり 小さくなったでしょ~ 






で、ぉ耳を折られて 間近で写真撮られている本人ゎ、、、






IMG_4515.jpg




何のこっちゃ  って顔してるっ 



でも、このパピコのような表情が好き 




ひろば の ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


夏への準備

  • Day:2011.04.26 11:43
  • Cat:ぉNEW

 


予約投稿デス 





最強の暑がりテンさんの為に、、、





去年、欲しいと思った時にゎ、SOLD-OUT だったので、今年ゎ 早めに 





IMG_4479.jpg


QUICK COOL 買ってみました 

少しでも 役に立てばぃぃな~ 


Read more...

朝ご飯

 


コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

前記事に、温かい沢山のコメ、ホントに有難うでした 

今後共、ヨロシクぉ願いします 





今週ず~っと帰宅が遅かった私    しかも、木・金 と吞み会でした 

テンのご飯ゎ パパに頼んで あげて貰ったんだけど、、、

まったりママが、テンの為に 肉野菜煮込みを作ってくれた 




で、今朝 その肉野菜煮込みをご飯と一緒に煮て、卵を落とし、、、

更に、じゃが芋・ブロッコリー・しめじ・もやしをスチーマーしたモノをトッピングしてみました   





テン飯


呑んだ翌朝だったから、凄く美味しそうで 私が食べたくなった 



Read more...

ブログ3周年

 


早いもので、、、

気付いたら、ブログを始めて 3周年が経っていました 

面倒くさがりで、努力・継続が 大の苦手なダメ女だけど、

皆さんとぉ知り合いになれた事で、楽しいキモチで何とか続ける事が出来てマス  




更新頻度も低く、くだらないブログですが、、、

いつもご訪問して下さってコメを下さっている方、又 遊びに来て下さっている方、

皆様、ホントに有難うデス 




大震災後、ず~っと バタ②していて 放置気味でしたが、

少しずつ マイペースに 続けていけたらな~と思っておりマス 





IMG_4473.jpg


今年こそ、ダサイ ブログのタイトル 変更出来るかな~って思っていたけれど、

考えが甘かった、、、  やっぱり無理デスねっ 

ってより、ィィ加減 タイトル変更ゎ諦めるべき!?、、、カナ~ 

ぉ利口さんになる事ゎ 絶対に無いだろうから、ダサイ タイトルのまま 続けていきマス 



ヨロシク ぉ願いします 


ひろば の ランキング に参加してマス 
有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

狂犬病ワクチン

 


予約投稿デス 




チョット、我が家ゎ遅くなってしまいましたが、、、

狂犬病予防接種と混合ワクチンの時期デスねっ 




年に1度の事なので、どちらを先に打つんだっけ?  と バカな私、、、滝汗

順番てあるの?  と思い、、、   チョット調べてみました 

ワタクシ、ぉバカなので 忘れないように抜粋し 記事として残しておこうと思いマス、、、





    ワクチンは、生ワクチンと不活性ワクチンがあります。

    生ワクチン・・・毒性を弱めた微生物やウイルスを使用。液性免疫のみならず細胞免疫も
             獲得できるため、一般に不活化ワクチンに比べて獲得免疫力が強く
             免疫持続期間も長い。しかし生きている病原体を使うため、ワクチン株の
             感染による副反応を発現する可能性もある。

    不活性ワクチン・・・死ワクチンとも呼ばれる。狭義の不活化ワクチンは化学処理などにより
                死んだウイルス、細菌、リケッチアを使用。取り扱いや効果において
                同様である抗原部分のみを培養したものを含めて不活化ワクチンと
                称されることもあり、以下その定義に含められるものを挙げる。
                生ワクチンより副反応が少ないが、液性免疫しか獲得できずその分
                免疫の続く期間が短いことがあり、このため複数回接種が必要なものが
                多い。

   狂犬病の予防注射は不活性ワクチンにあたり、
   混合ワクチンはほとんど生ワクチンにあたります。


   ~ 順番の話 ~

   狂犬病ワクチンの使用説明書を見てみると
   ”本剤と他のワクチンとの同時投与は避けること。本剤投与前に他のワクチンを
    投与している場合には、生ワクチンにあっては1か月以上、不活化ワクチンにあっては
    1週間以上の間隔をあけること。なお、本剤投与後他のワクチンを投与する場合には、
    1週間以上の間隔をあけること。”
    となっています。

    次に混合ワクチンの使用説明書には
    ”(1)本剤には他の薬剤(ワクチン)を加えて使用しないこと。
     (2)本剤と他のワクチンとの同時投与は避けること。また本剤注射前に他のワクチンを
     投与している場合は生ワクチンにあっては4週間以上、不活化ワクチンにあっては
     1週間以上の間隔をあけること。本剤注射後他のワクチンを投与する場合には、
     4週間以上の間隔をあけること。”
     (ある会社の混合ワクチンの使用説明書より)


   要するに
   ・狂犬病のワクチンと他のワクチンは同時に打ってはいけない。
   ・狂犬病のワクチン(不活性ワクチン)を先に打ち、その後混合ワクチン(生ワクチン)を
    打つ場合は1週間以上あける。
   ・混合ワクチン(生ワクチン)を先に打ち、その後混合ワクチン(不活性ワクチン)を
    打つ場合は4週間以上あけるということです。




との事、、、   


Read more...

ぉ花見

 


又、ご無沙汰になっちゃいました  スミマセン




随分と時間が経ってしまいましたが、、、   4/10 日曜日の事、、、     

けいちゃん 幹事で、代々木公園でぉ花見でしたぁ 

朝早くから場所取りをして下さった皆様 有難うございました 




今回の 参加メンバーゎ、、、

ぐりこ家  ハッピー家  梅松家  ガイ姉さん  ブリオ家  もも家

春太郎・大仏家  ネロ家  JHT家  マも家  Mチャン  そして、我が家   




絶好のぉ花見日和でした   






IMG_4422.jpg



やっぱり 年に一度 目で楽しみたいものデスねっ 


Read more...

タフィーズ

 


予約投稿デス 



先日、テンさんゎ パパと一緒にぉ風呂に入り、超ご機嫌でした 

珍しく静かだったので、久しぶりに長い時間 コルセットをハズしてあげた 





IMG_4407.jpg


コルセットゎ 自分のモノで、着けるのが当たり前だと思っているみたい 

嫌がらずに着けてくれるから、助かってるけど、、、

やっぱりたまにゎ、解放感も必要だょねっ 





本題に入りマス、、、

どんなおもちゃをあげても、直ぐに破壊してしまう 破壊王のテンさん、、、

布製品ゎ、3分以内で必ず ボロ②にしてしまう、、、

ゴム製品(笛入り)ゎ大好きだけど、上手に笛だけを取り除くと満足して

最近でゎ ピーピー鳴らないと 興味が無くなってしまう始末、、、泣




ず~っと、ぉ気に入りで長持ちするおもちゃゎ無いものかと、ネットで探しまくった  

すると、非常に興味深い文字が、、、



Read more...

夜ご飯

 


 


予約投稿デス 




土曜の夜、無事ネットが開けるようになり、

日曜の朝に、訪問しよ~っと思っていたら、又も ネットが開けなくなりました 

とりあえず、ネットに繋がる状態にして欲しいので、電話で対処して頂きまして、

ブラウザを変更する事により、何とか繋がるようになりました 

さっぱり分からず、チンプンカンプン    Myひろばのデーターも全部消えてしまった 

パスワードを保存しておくと良かったのね~、知らなかったゎょ  

2度も消えてしまい、地味にピックアップしました 





今日の記事も、大震災前の事デス、、、   記事を作ったのも地震前





テンさんのご飯、何だか作ってあげたいな~と思い、、、 





IMG_4392.jpg


炒飯を作ってみました 

私が パプリカ嫌いなので買わなもんだから、相変わらず彩り悪いけどねっ 

少量のごま油で炒めてみたょ 



Read more...

鎌倉&病院

 


大変ご無沙汰しちゃいました~、、、涙

実ゎ、先週の日曜日 訪問途中に急にネットに繋がらなくなり、、、

何をやってもダメでした、、、滝汗   

先程、ぉ忙しい中 H氏に来て頂き、やっと 直りました (≧▽≦)   

助かりました    ネットが繋がらないとホントに不便デスねっ 





地震が来る前の週末のコト、、、

記事を作っていたので、悩みましたが 載せちゃいマス、、、    

湘南へ行った 記事の続きデス、、、




フジジ家を後に、、、   向かった先ゎ、鎌倉、、、

パーキングで、スーツから私服に着替えたパパ、テンを連れて少しだけぉ散歩しました 





IMG_4381.jpg


散歩の写真、これしか撮って無かった 


Read more...

