ペット保険

 


今、加入している ペット保険ですが、テンと出会ったショップで加入したモノ、、、

保険更新時期だったので、保険会社を ア○コム さんに 変更しようと思い、

以前にも一度電話をしたのですが、やはり 条件付きでの加入なら (ヘルニア対象外) との事でした、、、

マラセチアで通院中ともあり、残念ながらNG 

やはり、ヘルニア発症・術後1年未満だと 難しいのね~    

でも、懲りずに 秋頃にでも 再度申請してみマス





ならばと、今 加入している保険 50% を 70% に プラン変更申請しました、、、 





んが、、、






IMG_4244.jpg


こちらも、残念ながら NG でした 


Read more...


ビックリ~!!

 


今朝の事、、、




テンさんを、見て ビックリ~ 




チョット、テンさん 来てみ~ 





IMG_4260.jpg


シャンプーハット が、遠山の金さんになってる~ 

こ~なるとゎ、思ってもいなかったょ    

違和感無いのかね     無さそうだょねっ 


Read more...

カイカイ再び・・・

 


予約投稿デス 




ぉ留守番中に、耳をカキ②してしまったらしく、右耳が真っ赤に 




ドーナツタイプのエリザを買おうと思ったけど、結構なぉ値段、、、

コルセットしているし、首まで装着したら 何だか気の毒ぢゃない   

ガッチガチ だものねっ 





なので、、、





IMG_4247.jpg


去勢手術 の時に使った アイテムを活用する事に、、、

こんな安いモノを、捨てずに取っておいた私って やっぱり ケチょね~(笑)

でもねっ、コレ 軟らかい素材だから、寝れるし 嫌がらないし GOOD 

ただ、足舐めゎ 阻止出来無いけどねっ 


Read more...

ぉ正月ぶり・・・

  • Day:2011.02.23 11:43
  • Cat:日常

 


日曜日の事、、、、




先週の水曜の時点で パパが、

『日曜日、休めそうだから、テンを何処かへ連れて行ってあげよう!』 って (^m^) ムフッ

天気予報ゎ、晴れで春の陽気、、、  って事だったので、ワク②していました(*´∀`q)エヘヘ

しかもパパ、正月以来のぉ休みだし~ 




土曜の夜に、まったりFamilyにぉ薦めして貰った場所が有り、、、

ソコに行く事を決めた私達、、、   いざ 日曜の朝、、、、

起きてみたら、曇り空 しかも寒いぢゃないのさっ    何か、テンション下がったょ、、、




リビングで寝た メンズ達、、、





IMG_4234.jpg


朝の行動で、私が休みなの分かるのねっ 

にしても、パパ全然、起きない、、、   そりゃ~そぉだょねっ、休み無しで働いてたんだものっ!

可哀想なので、起きるまで起こさなかった  ← 意外と優しい私(爆)





当然、このぉ方も、、、




IMG_4243.jpg



だょねっ(笑)




で、朝、、、   まったりママからメールが来たのっ、、、

『 今日、曇りだし アソコゎ海っ風が強いから、防寒して行ってね! 』 と、、、

チョット、考えてちゃったょ、、、    11時頃 やっと パパが起きたので、 




ワタシ 『 雲ってるし、海っ風で寒いってさ! 』           

パパ 『 冷やしたら テンの腰に悪いょなっ、、、 今度にすっかぁ! 』

ワタシ 『 そぉだね~ 』                      





こんな会話が有り、、、

無理に出掛けるのでゎ無く、のんびりまったりと過ごす事に、、、




チョッピリ、残念だったけれど、冷やすのが一番腰に悪いしねっ、再発したら困るし、

行きたい場所が、無くなる訳でも無いし、、、

もぉ少し暖かくなって、ピーカンのぉ天気の時に行った方が楽しいもんね~ 





そんなんで、ぉ昼ご飯食べて、チョッピリ呑んで、テレビ見て、昼寝して、、、  

と正月みたいな日曜でした(笑)    でも、テンゎ 不思議そぉだった、、、 

『 ぁれっ、パパが居る・・・ 』  って顔で、キョトンとしてた、、、

だけど、嬉しそうに パパにベッタリくっついてみたり、私にも気を遣って横に来てくれたりと、、、

ダラ②しちゃったけど、 こんな のんびりだらんこ の週末も悪く無いな~と感じた日曜でした 

そんな訳で、写真も無いけどねっ  



有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


病院へ・・・

 


予約投稿デス 




前記事に、温かいコメを沢山頂きまして、ホントに有難うデス~ 

『 赤い雪、降ってるょ~(笑) 』 なんて、優しいメールも頂いちゃいました 

初のチャレンジでしたが、皆様の手作り食を参考にし、出来る時ゎ頑張ってみようと思いマス 

何かアドバイス等が有りましたら、ご指導願いマス 





昨日ゎ、ぉ耳の病院の日でした 





IMG_7833.jpg


我が家で、ウ○コマン と呼ばれている男     病院の帰り道にも 1回したので、計5回 でした 

ぉ陰様で、ぉ散歩BAGが ウ○コBAG になっちゃった 


 

Read more...

ぉ初・・・

 


予約投稿デス 




連休最終日、13日の夜の事、、、




ご飯が少し余っていたので、初の手作りご飯にチャレンジ 

「 明日、赤い雪降るぞ~! 」 って言われそぉだねっ 無題    ← まー言われても不思議ぢゃ無い(笑)




先ず、ご飯をコンソメスープで煮て、その中に キャベツ・レンコン・大根・鳥肉ササミの

細かく刻んだモノを入れ、グツ②と煮立たせ 完成 

フードボウルに移したものの、全然 冷めない、、、  

早く食べさせてあげたい、、、





そんなんで、ベランダの窓を開け、そこに置いて 冷ます事に、、、





そしたら、、、





IMG_4201.jpg



この場に座ったまま、動かない、、、

めっちゃ寒いのに、ずっとココに居る、、、   喰い意地番長の執念ゎ凄い 





この寒い夜、3分もしたら冷めたので、この上にのりをパラ②とトッピングしてあげました 

初の手作りご飯だし、写真撮ろう思ったけど、『 そんな暇有ったら、早くよこせ~ 』 の視線が怖く、

写真ゎ諦めて、早々に召し上がって頂きました 

喰い付きゎ勿論良かったデス   ブフ②言いながら食べてました 

基本、何でも食べてくれるけど、やっぱり 手作りを食べてくれる姿をみると、嬉しいモノですねっ 

時間のある時ゎ、作ってあげようと思いマス  



何でも、チャレンジ     大事だねっ

有難う❤ By テン

 

年に一度の・・・

  • Day:2011.02.17 11:43
  • Cat:日常

 

予約投稿デス 




コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 





14日、バレンタインの事、、、

有難い事に、可愛い ぁのコ から、 届いたょ~ 





IMG_4203.jpg


でもさ~、義理でも 嬉しいょね~ 

だって、アンタ 絶対に モテ無いもん 



Read more...

最低最悪!!

  • Day:2011.02.15 11:43
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 





13日の朝の事、、、





友人とメールをしていて、トイレに行きたくなったので トイレへ、、、





1分も経たない内に戻ったのに、、、





IMG_4180.jpg


ギャ~   



ナンテコッタ    普段、携帯なんて興味無かったくせに 

何で、ぉ守りをこんなんするんだっ     ショック過ぎる 


Read more...

勉強!?

  • Day:2011.02.13 13:43
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




11日(金) 3年記念日の夜の事、、、

私達の晩酌中のテンさんの様子ゎというと、、、




IMG_4166.jpg


毎晩こんな感じ     必ず、どちらかにベッタリくっついてる 

気持ち良かったみたいで寝ちゃいそぉだった  


Read more...

願いを込めて・・・

  • Day:2011.02.12 20:43
  • Cat:ぉNEW

 


前記事に沢山のコメ、ホントに有難うございました 

昨日ゎ、嫌がられるぐらい撫でて、ウザがられる程 一緒に居ました 

パパゎ仕事だし、外ゎ雪だし、、、  のんびりまったり出来ました 
  



本題に入りマス 

去年、テンの足の調子が悪くなった時に、作ろうかな~って思っていたけれど、

ぉ守りを4つ程頂いたりしたので、「 今度でぃぃかっ!! 」 と スルーしてた、、、




でも、やっぱり作ろうと思い、、、

パパにHPを見せたら、 「 欲しいな~ 」 って言うので、、、




ヂャーン、、、





IMG_4158.jpg


作っちゃいました 


Read more...

家族になって3年

 

テンちゃんへ 




今日で、家族になって 3年が経ったょ~ 





3周年記念


運命の出会い に、ホント感謝だょ 




2年目の夏ゎ、辛い思いをさせてしまったけれど、でもねっ テンさん   

テンの存在の大きさを、もの凄く知る事が出来た年だったょ 

神様が、家族の絆を深める為の、チョット意地悪な試練だったのかもね 


Read more...

楽しく通う・・・♪

 


土曜日の事、、、





昼のサスペンス再放送を見終わってから、、、     週末の楽しみなのっ 

テンさんとぉ散歩しながら病院へ、、、 





IMG_7819.jpg


電柱系にゎ、足上げチッコするんだょね~     柱が無い場所だと、足ゎ上げずにチッコ 

だから、家だと 座りチッコで助かってマス    


Read more...

嬉しいプレゼント

  • Day:2011.02.09 23:43
  • Cat:日常

 


いつも沢山のコメ、ホントに有難うございマス   

ぉ返事が大変遅れてしまいゴメンなさ~ぃ
 





土曜日の事、、、

たらままサン から、素敵なプレゼントが届きましたぁ 





IMG_4086.jpg


私達のぉ酒のつまみまで    嬉しいゎ~ 


Read more...

術後7ヶ月

 


早いもので、、、  昨日で、術後7ヶ月が経ちました 

椎間板ヘルニアって、1年以内の再発率が40%位って事だし、

未だ②気が抜けないけれど、経過ゎとっても順調なので、

このまま、再発するコト無く、過ごせたらと願うばかりデス 

何が心配って、人一倍ヤンチャって事、、、 

でも、心配ばかりしていたら テンもつまらないだろうし、

気を付けながら、楽しく過ごしたいと思いマス 





そぉいえば、、、   テンが退院した日から、この7ヶ月間、、、

テンゎ夜、一度も一人で寝て無い、、、

必ず、パパか私が リビングで一緒に寝てマス、、、





一緒にベッドで、、、   とも思ったけど、高さも有るし、飛び下りる可能性大なので、

段差の無い安全なリビングで、寝る事に、、、

普段、ケージでぉ留守番なのに 夜もケージの中ぢゃ~可哀想で 

もぉ一つの部屋に布団敷いて寝れば良いのかもだけど、リビングが何故か心地良い 





でもねっ、7ヶ月も経つと、リビング寝も 慣れたもんデス(笑)   

貧乏くさいけど ( 実際 貧乏 )、 私達にとってゎ大事な時間となってマス 

たまに、3人で リビング寝の時も有ったり、、、  腰ゎチョイ痛いけど、そんなの我慢(笑)






先日の朝、、、





IMG_4075.jpg


パパ 枕使って無いし、ヘンな寝方だけど、テンの幸せそうな姿にほっこりしたのであった 




有難う❤ By テン

 

まんまと・・・

  • Day:2011.02.03 11:43
  • Cat:日常



予約投稿デス 




日曜日の事、、、





洗濯物を干すのに、ベランダを行ったり来たりしていたら、

ベランダに出たそうだったので、久しぶりに ベランダ開放 

んが、ベランダに出た事により、、、  





IMG_4069.jpg


足裏ゎ、真っ黒になるし、、、   大失敗だった 


Read more...

プーちゃんへ

 


ブログを始めた頃からの ぉ友達の プーちゃん 、、、




11月に3歳のぉ誕生日を迎えたばかりなのに、、、

11月に、BUHIROCK でやっと会えたのに、、、

ぉ空へ逝ってしまいました、、、

ど~して???   未だ 3歳と2ヶ月だょ、、、(涙)

早過ぎるょ、、、   悲し過ぎるって、、、

信じられないし、信じたくない、、、





IMG_3198_.jpg




IMG_3195.jpg


又、会える日を楽しみにしていたのに、、、



プーちゃん、またねっ、、、   大好きだょ~!!



