ポロリ♪

 


予約投稿デス 




ポロリ、、、    

何だか、昔の アイドル水泳大会みたいな タイトルだけど~ (古っ) 

テンの耳を見たら、瘡蓋みたいなモノが プラン②していたのだけど、

無理矢理取って血でも出たら大変なので、そのまま放置していたら、、、

10分後、、、   ぉ耳見たら、無い、、、  取れてる~ 

もしかして、耳の中に入っちゃった? と慌てた私、、、

耳の中を見ようとしても、逃げられちゃう始末、、、

諦めて、カーペットを念入りに探したら、、、





落ちてた~ 






組織球腫


めっちゃ硬くてビックリ~  

何なの?  組織球腫って、こんな感じでポロリと剥がれていくの 


Read more...


見栄張った結果・・・

  • Day:2011.01.29 10:43
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 




テンとパパ、いちごが大好きなので、スーパーに寄りいちごを 

遅い時間だったので、とちおとめコーナーにいちごが無い 

んが、一段下に箱の中に真っ赤ないちごを発見 

良かった~ って思い、カゴへ入れて ふと 見たら、、、

あまおういちごで、金額が倍以上     とちおとめかと思ったのに、ヤラれた~ 
  
元に戻そうかと思ったけど、隣にオバ様が居たので 見栄張って戻さなかったゎょ 

そんな訳で、ケチな私が 珍しく 大奮発 





IMG_4007.jpg


酒のつまみでこの金額ならOKだけど、いちごでこの値段、、、  

私の中でゎ、有り得ん 


Read more...

マラセチアその後

 


予約投稿デス 




前記事の続きデス 

ほろ酔い状態でのぉ散歩、とっても気持ちィィネ~ 





IMG_7805.jpg


スミマセン    ぁっ、でも寝ないで行ったんだから許してょ~ 

にしても、ピントも合って無いし、ブレ②で酷い写真だねっ 

今回、全部ブレてマスから~    写真見て、酔わないようにねっ    


Read more...

ィィ気持ち♪

  • Day:2011.01.24 11:43
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




昨日のぉ昼の事、、、

まったりFamilyと、I サン と5人で、吉田類サン のブログでも紹介されている

三ちゃん食堂 に行って来ました 





三ちゃん食堂


昔ながらの食堂って感じで、メニューの貼紙ベタ②系で、ワタクシこ~ゆ~ぉ店、大好物でございマス 

オジ様ゎ勿論、若いコも沢山 混んでるぉ店でした 

そして、安くて美味しかった~    今回、パパゎ仕事で行けなかったけど、

間違い無く好きなぉ店だと確信した    ただねっ、営業時間が 昼から夜9時って事 

今度、又 皆で行きたいな~     昼だというのに、ぉ酒が進んだ~   

帰宅したのゎ 3時前、、、    テンさんのぉ耳の病院の日、、、

だけど、めっちゃィィ気分で チョイト昼寝したくなっちゃった私 


Read more...

初心に返る・・・

  • Day:2011.01.22 11:43
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




もぉ直ぐ(来月だけど)、テンと出会って3年が経ちマス 

ぁっという間で、ホントに早いっ 

嬉しい事、楽しい事、悲しい事、寂しい事、辛い事、、、  

何とか乗り越えてきた、、、  ぃゃっ、正しくゎ 乗り越えてこれた 

ブログというモノをやっていなかったら、皆様と出会う事も無かったし、

悩みや辛い時、相談も出来なかっただろうし、アドバイスも貰えなかったょね 

こんなブログだけど、何とか続けてきてホントに良かったと思いマス 

支えて下さってる皆様、ホントに有難うデス 

テンが、皆様とのご縁を繋げてくれたのょね~、テンにも感謝  




そんなテンの気持ちって、、、  とふと思い、、、

チョット、初心に返ってみました  

『 犬のきもち 』 を ネットで見て、書き込んでみた  





犬のきもち


把握していた事なんだけど、改めて読んだら涙腺が弱い私、、、  

何だか、ジーンときちゃった 



一緒に過ごす時間を、大切にしなきゃねっ 

有難う❤ By テン


  • Day:2011.01.21 22:43
  • Cat:日常

 


前記事で、ご心配頂きました皆様、有難うございました 

ワタクシ、2日間 ぉ酒が呑めない状態でしたが、昨夜 熱燗で消毒してスッカリ完治  

んが、パパゎ、、、   アルコールも呑めない状態にダウン  

完全に、ヤラれちゃってるね~、、、    ← 私のセイなのに、他人事過ぎ? 鬼? 

そんなんで、今日ゎうどん食べて 早々と寝ちゃいました~ 


 

本題に入りマス 

先日の夜の事、、、




IMG_3966.jpg


膝の上に枕を置いて、テンさんのアゴ乗せ台を作ってあげたパパ 

ぁらっ、随分優しいのねっ    って思わず言っちゃったゎょ、、、

そしたら、 「 何のこっちゃ 」  みたいな顔で私を見てた 


Read more...

フード切り替え♪

  • Day:2011.01.20 22:43
  • Cat:ぉNEW

 


2日間、ダウンしてました 

んが、私ゎすっかり 調子良くなったけど、その変わり、、、

パパに移ってしまったらしく、パパが 今夜 ダウンしちゃいました 

皆様、風邪にご注意下さいねっ 




本題に入りマス 

テンが マラセチアになり、病院で ご飯を替えてみるのも良いかもしれません! と言われ、、、

半年周期位でフードも替えた方がアレルギーが出難いとの事なので、

丁度良いタイミングかな~って事で、切り替える事に 




今回ゎ、、、





アーテミス


アーテミス にしてみました 




万が一気に入らず、食べなかったら困るので、 コチラ で サンプルを注文 

フードサンプル 3種類まで送料込 420円デス  




問題無く食べてくれたので、直ぐに 3㎏ 注文 

評判も良いフードだし、喰い付きも良いので コレで様子を見てみマス 

ぉ耳カイカイ と 足舐めが、減ってくれるとぃぃな~ 

それにしても、フードの種類って いっぱい有って 選ぶのも大変ょね~ 

完全手作り食にする自信無いし、フードに頼って 温野菜とぉ肉を混ぜてあげてる状態デス 

皆さん 完全手作り食の方が多くて、ホントに尊敬しちゃう~ 





私も、頑張ってみちゃう   って思ったけど、、、  





IMG_3979.jpg
 

仰る通りなので、ヤメておきマス 



有難う❤ By テン


またもや・・・

  • Day:2011.01.18 11:43
  • Cat:散歩

 


予約投稿デス 




日曜日の事、、、、

仕事だったパパ、、、   又も、母子散歩でした 





いつもの公園に行き、、、





テンさん、羨ましそうに見つめていた、、、





kako-lIeUSNUspeqv1p3C.jpg


何だか切ないな~ 


Read more...

スチームモップ

  • Day:2011.01.16 12:43
  • Cat:ぉNEW

 



昨日の朝 テンさんとぉ散歩に行き、、、

ぉ風呂に入れて、ドライして、ケージIN    準備OK 




IMG_3920.jpg


箱が気になって仕方が無い様子 




掃除機をかけてから、早速スチームモップを出してみた 





IMG_3932.jpg


掃除器具 全てダメなテンさん     ガン吠えでした 


Read more...

買ってみました!!

  • Day:2011.01.14 11:44
  • Cat:ぉNEW

 


予約投稿デス 





先日、病院後のテンさん、、、





IMG_3910.jpg


疲れちゃったみたいで、有り得ない程 大人しかった 




物音がしたら、起きて 玄関を見る 




kako-6YpK8YWQRwuUOFSc.jpg


十二単みたいねっ 


Read more...

皮膚組織球腫と・・・

 


予約投稿デス 




前記事の酒呑みブログにコメを下さった 心優しい皆様 有難うございました 

ご訪問が出来ておりませんが、今夜ゆっくり伺いマス 




1/8 (土) の事、、、   新年早々、病院デス 

年末から耳を痒がる姿を良くみるようになり、、、

ぉ薬を塗るとカスが出るぉ薬を塗っていたので、ウェットティッシュで拭いてあげていました、、、

↑ イヤーローションとコットンゎ激しく嫌がるけど、ウェットティッシュだと何とか我慢してくれマス




んが、年始にポツンとイボが出来て、カーペットにスリ②したり、手で掻いたりするように 

そして、イボが大きくなってきてしまったので、腫瘍かなと 

パパゎ仕事で居ないし、仕方が無いので徒歩で行ける近所の病院へ 





初めての病院だし、以前 町医者で誤診された事が有る為、私もドキ②、、、

待合室で、テンの耳の写真を撮ってみた、、、





IMG_7757.jpg



右耳、少し腫れてるし イボも掻き毟った感じで瘡蓋に  


Read more...

呑み旅行~後編~

  • Day:2011.01.11 11:44
  • Cat:旅行

 


予約投稿デス 




2日の朝、、、   又も、朝から呑み 

しかし、ダラ②し過ぎも良く無いので、ぉ出掛けする準備を、、、

元旦にぉ参りに行こうと思っていたんだけど、去年 もの凄く混んでいたので、

ワンズも一緒にぉ散歩がてら行こうという事になり、、、





IMG_3854.jpg


ぉパジャマとダウンを着せて、テクテク 毎年行ってる来宮神社へ 





IMG_3858.jpg


午前中だからなのか、今年ゎ人が少なかった 


Read more...

呑み旅行~前編~

  • Day:2011.01.10 14:44
  • Cat:旅行

 


新年早々、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 

改めまして、本年もどうぞ宜しくぉ願いします 

ぉ返事&ご訪問が大変遅れてしまい、すみませんでした 

こんな我が家デスが、見捨て無いで下さいっ
  

チョット、色々有りましたが、順番に 旅行記事から、、、 




ラム家と、毎年恒例の呑み旅行へ行って参りました 

ぇ~っと、過去最高の酒の量だった気がします 

ぉ陰様で、ワンズの写真が数枚でした    あしからず、、、 




31日の朝8時出発で、熱海へ向かいました 




IMG_7717.jpg


最高のぉ天気  


Read more...

新年のご挨拶

  • Day:2011.01.01 12:44
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




明けましてぉめでとぉございマス    今年もどうぞ宜しくぉ願いします 

ぇ~っと、未だ 呑み  旅行中でございマス 

帰宅しましたら、ご訪問させて頂きマスねっ  





さて②、今年の干支ゎ   

ど~しようかな~って悩んだけど、アイデアが浮かばず、、、





テンさん、とりあえず 皆さんにご挨拶してちょ~だい 





あけおめ


結局、2009年 と同じく、顔ハメにしちゃった    興味の有る方ゎ、2010年 もどうぞ 

バニーちゃんのイラストゎ、MIYUちゃんが描いてくれました     毎回、有難う   


Read more...

