たんプレ&ご挨拶

  • Day:2010.12.31 00:44
  • Cat:日常

 


アップが遅くなってしまったけれど、、、

テンが退院した時も沢山頂いたにも関わらず tomoさん から、

コレまた素敵なプレゼントを頂いちゃいました   





IMG_3688.jpg


こんなに沢山頂いちゃったぁ    こんな可愛いクッションを、ヤツにあげる訳にゎイカ無い、、、

破壊されてしまうので、コチラゎ私達が楽しむ為に、飾っておきマス 


Read more...


メリクリホルモン

 


予約投稿デス 




25日の土曜日の事、、、

今年 ホントにぉ世話になった 梅松家 と 元祖ホルモン番長 に ホルモンを食べに行って来ました 

B-1GPで、シロコロホルモンを食べれなかったので 近場での リベンジ デス  





IMG_7702.jpg


大満足でした 


Read more...

誕生日プレゼント

  • Day:2010.12.26 12:45
  • Cat:日常

 


テンさんの誕生日に、沢山のプレゼントを頂いちゃいました~ 




先ず、、、

パピコの時から、ぉ世話になりっぱなしの mikiちゃん から 




IMG_3622.jpg


ふわふわマット・ワン用入浴剤・発酵ベジ・フルーツ&ハーブ・・・  こんなに沢山、頂いちゃいました 

テンがこんな怖い顔しているのゎ、、、  このマットを私に取られないように必死だからなの 

誰も取らないょ~ 





IMG_3586.jpg


毎年、12時同時に可愛い写メールをくれるmikiちゃん 

ホントに、こんなに沢山 有難うねっ 


Read more...

One minute

 


予約投稿デス 




前記事に沢山のぉ祝いコメを頂きまして、皆様ホントに有難うございました 

又、メールも沢山頂いちゃいました    ホントに嬉しかったデス 





テンさんのたんプレなんだけど、、、  

買ってあげたのゎ、コレだけ 





IMG_3491.jpg


『 可哀想、、、 』 って声が聞こえてきそうだねっ   

でも、もの凄い好きそうなタイプ 


Read more...

【ネ兄】3歳

 


予約投稿デス 




本日、、、  テンさん 3歳になりましたっ  

去年迄、病気知らずだったテンが、今年ゎ ヘルニア野郎に襲われ まさかの手術・入院だったけど、

経過も順調で、元気に 3歳のぉ誕生日を迎える事が出来ました 

ホントに嬉しいな~    そして、ホッっとしてマス 





パピコテン


皆さん、見飽きたかもしれないけど(笑)、パピコテン 

ブログをヤルなんて思って無かったから、ずっと携帯写真で撮ってた為、画質悪いけどっ 

でも、一応残ってるから ィィ思い出かな~ 

胴長になったのゎ、いつからだろっ  



 
で、 なんだけど、、、   今年ゎ、、、


Read more...

今更シリコン・・・

  • Day:2010.12.18 20:45
  • Cat:日常

 



予約投稿デス 




ご訪問が遅れてしまい、しかもずっと放置ですみませんでした 




ホントに今更なんだけど、、、(笑)
   



まったりママから、新鮮な里芋を頂いたので、煮物もいいな~って思ったんだけど、

ママが、シリコン鍋で里芋をチンしてくれて、塩を付けて食べるという シンプルな食べ方が

めちゃ②美味しくて、パパ大絶賛、、、  勿論、私も衝撃を受けた  

初めての食べ方だったからね~ 





そんな訳で、随分前にブームになった シリコン鍋、、、





IMG_3473.jpg



何気無く本屋に立ち寄ったら、品切れ状態のハズの本が店頭に有った  ラッキー 

500円の図書券を持っていたので、1,180円で    嬉しい 

ペシャンコに折り畳めるタイプだから、場所も取らずに便利 


Read more...

週末・・・

  • Day:2010.12.13 11:45
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




師走、、、  ホントに、バッタバタの毎日 

こんなにヤル事いっぱいの時期なのに、ナント 土曜日も仕事だった私 

ミシンもやりたかったのに、出来ないし 




普段から綺麗にしていれば、簡単なんだろうけど、、、

昨日ゎ、キッチン周り・ぉ風呂場・トイレ の掃除と、洗濯3回と、既に筋肉痛に 

サロンパスをベタ貼りする始末 




そんなんで、このぉ方 ぉ出掛け出来ずに 散歩だけの週末に 





IMG_3468.jpg


だって、パパも仕事なんだもん、、、    年内ゎ、休めそうに無いらしい  





IMG_3469.jpg


毎年、思うのょね     早めに掃除しておけばって、、、

でも、それが ナカナカ 出来無いのが現実  

だけど、この バッタバタなのが 師走でも有る    ← 自分に甘いっ




ヤル事いっぱいで、自分のヤリたい事が 全然出来無いけど、身体ゎ元気 

皆様も、体調崩さないように、ご自愛下さいねっ   




有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


サロン

  • Day:2010.12.10 11:45
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




前記事で心配して下さった皆様、ホントに有難うございました 

何事も無かったように、本人 室内で暴れまくってマス  




先週の土曜日で無事、術後5ヶ月が経過しました 

傷口なんて、全く分からない程 綺麗 

傷口の心配もあったので、ずっと ブラッシングして無かったの 




なので、久しぶりの 貧乏 自宅サロン 




テンさん、パパのブラッシングとコロコロされるのが 大好き 




毛が飛び散るので、ぉ風呂場で、、、





IMG_3452.jpg


こ~ゆ~時ゎ、ホントに大人しくて ィィコ だねっ 


Read more...

病院へ・・・

 


ずっと放置での更新で、お許し下さい m(●´C_,`●)mゴメンナサ~イ
今夜、ご訪問させて頂きマスねっ r(≧ω≦*)スミマセーン



月曜の夜の事、、、



散歩から戻り、いつものようにソファーで クネ② スリ②した後、、、
暫くすると、テンが静かで何かヘン ∑(゜∇゜|||)  
お尻を床につけてからの女座り、、、 で、歩くけど ゆっくりで 動作が遅い、、、
小走りも出来るけど、何となく やっぱり ヘン 、、、(滝汗)

あの日 の記憶が蘇った、、、   ぇっ、まさか 再発???  と 心臓バク②、、、



ご飯をあげたら、ペロリと食べたし、下痢・嘔吐・震えも一切無し、、、
散歩中、足あげチッコをし ウンさんも踏ん張っていつもと変わらず、、、
だけど、飼い主にしか分からない いつもとの微妙な違い、、、
絶対に見逃してはイケ無い、何かのサインだと思った、、、 ( ちなみに、土・日 は 散歩でしか外に出ていません! )



時刻9:30、、、  パパの帰宅は、11時過ぎとの事で、目を離さずに監視、、、
というよりも、私の足にアゴを乗せて 寝てた、、、
11時過ぎに、玄関のドアが開き やっと パパ帰宅、、、  
「ワン」 と吠えて、小走りで玄関へお出迎え、、、  ← 少しホッっとした瞬間であった、、、
今度は、パパにベッタリしていたけど、やはり 所々 いつもと違う感じを見せる、、、
眠かったのか、おやつを食べた後 パパにベッタリ寄添って 寝始めた、、、



で、翌朝、、、    テンの動きを、ジックリと観察、、、  普段と変わらないテンだった、、、ホッ
食欲・チッコ・ウンさん・伸び・・・  全て、通常通り、、、   一体何だったのか?
心配だったけど 休めないので、とりあえず会社に行った、、、

駅に着いた時点で、主治医のアッキー先生に電話を入れ 症状を報告、、、
前夜の話だけだと、ヘルニアの前兆っぽいが、今朝の様子がいつもと変わらないなら、
「 温度差によるモノだったのかも、、、 でも、診てみないと分かりません! 」 との事、、、

前兆として、、、 甘える事が多い。 フセの状態でジーっとしたり不活発。 体が震える 等・・・  症状は日に日に悪化していく。



前夜から心配で珍しく食欲を無くした私。  昼もロクに食べられず、5:30ダッシュで会社を出て帰宅、、、
家に帰ると、前夜が嘘のように 元気、、、 普段と変わらないが、診て貰わないと 不安で仕方無いので、
パパには仕事先から直帰して貰い、念の為 病院に、、、



触診・ヘルニアチェックをして頂き、、、  診断は、幸い ヘルニアでは無かった、、、(嬉)  ホントに、ホッっとした、、、
温度差又は、チョット 足をひねった感じらしい、、、  腰の痛みによるものでは無かった、、、
「 腰が痛かったら、こんなに動けないですね 」 と言われました (/ω\)ハズカシーィ
そぉ、診察台の上では 有り得ない程 先生に大興奮、、、  撫でて攻撃をしてました、、、



不安で仕方無かった私達、、、  嬉しい事に、ハッピーとぅちゃんさん が病院へ駆けつけて下さいました、、、
何とお礼を言って良いやら、、、  お忙しい中、ホントに有難うございました m(●´C_,`●)m アリガトォ♪
折角来て頂いたのに ウチの恩知らずの問題児、、、 ヤラかしてくれちゃった一幕も (→o→)ゞアセ



帰宅後、ホッっと安心した気持ちと、心配疲れが ドッっと出て 私達がグッタリになってた(笑)
しかし、当の本人は、、、   お構い無しで、走りまわってました、、、(汗)
でも、ホントに何でも無くて、良かったデス、、、  
今後も、気を抜く事無く、無理はさせずに 楽しく過ごせたらと思いマス、、、



本日、テンさんの写真は有りません。    記録として残しておきたいと思いマス、、、



ひろば の ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san   

すみませんが、本日もコメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


珍しい・・・

  • Day:2010.12.02 11:45
  • Cat:成長

 

予約投稿デス 




コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 





ケージが大嫌いなテンさん 

小さい頃から、ケージ内でご飯を食べさせなかったのが 原因か 

ぉ留守番と悪いコトをした時に入る場所と認識してしまってた 

んが、コレぢゃ~マズイ、、、  と、今年からご飯ゎケージ内で食べさせるようになった 

ケージも普段ゎ閉めていたけど、最近ゎ 開けっ放しに 




少しずつ、 自分の場所 と思ってくれたらしく、、、

最近 眠くなると、自らケージIN     ← パパが居ない時 限定だけど・・・




IMG_3448.jpg


昔ぢゃ、考えられないもん      あたしゃ~、嬉しいょ    


Read more...

