ィィ笑顔

  • Day:2008.07.31 09:03
  • Cat:散歩
昨日の朝 チョット早起きして 散歩に行きました jumee 

保冷剤を巻いて、準備デス 


画像 005


 見てるけど、散歩行かないのかい   

 

これから会社だから、そんなにのんびり出来ないぞぉ~ 




画像 008



喜びの舞なのか 



キリが無いので、出発   コンビニの前を通ると・・・

画像 009-1



残念ながら、コンビニではくれないよっ 



いつもの、休憩場所で水分補給・・・

画像 010-1


 


再び歩き出して、今度は クン② 

画像 013





ぁっ、バスがきたょ~ 

画像 014-1




以前、一度だけバスに乗った事を覚えているらしく・・・  乗りたがる 

涼しくなったら、又 乗ろうねっ 


1時間30分以上、車に乗ると必ずリバースするのに、何故か  好き 




チョット あんまり時間無いから帰るょ~ jumee   


帰宅すると先ず、 水をガブ飲み → ゴロン 

画像 016





Collarと保冷剤を取ると、自ら COOLボードへ 

画像 018

 

COOLボードに慣れてくれるまで、長かったなぁ~ ´д   初めの頃 

ネバった甲斐あり     良かった②



こんなに ィィ笑顔で、乗ってくれましたぁ 絵

画像 023-1




テンちゃ~ん、ママは 嬉しいょっ 



ランキング参加中デス  

COOLボードに笑顔で乗れたテンに、 ポチ 284 っと ご褒美 ぉ願いしま~す   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 



花が似合う男

  • Day:2008.07.29 08:00
  • Cat:日常

先日は、掃除機について沢山のコメントを頂きまして有難うございました

皆さんのBUHIちゃんも、苦手と聞き安心しましたっ 




ぇ~っと、日曜日は友人の結婚式   最高に感動し、大号泣した私 

特殊メイクが剥がれ落ちてしまいました   ←全然、特殊ぢゃ無くなっていた 

2次会で帰るつもりが・・・ 3次会まで行ってしまったバカ飼い主 

タクシーで慌てて帰り、帰宅は10時 


罪悪感があったので、昨日は 会社→夕方外出→直帰 のコースで、6時に帰宅 jumee

なので、明るいうちに散歩が出来ました    散歩中は、100%足上げチッコ jumee


相変わらず、引っ張り ゼ~② ハァ~② 

画像 020-1




画像 023-1




そこぢゃ無くて、COOLボードに乗ったら 

画像 036-1





暫くテンと遊んで、パソコンいじってるうちに パパ帰宅 



今日も、スイカをあげる事に・・・   ← バカの一つ覚え (汗)


ただ、パパは普通にはあげないのだっ 絵  


画像 043




2回やったら、次から普通に貰えるシステム 

画像 047





次は、 を狙う     飼い主に似るのか 

画像 049-1




ガン見 

画像 050




きっと、いつか呑んでやろうと思っているんだろうなぁ~ 





結婚式で頂いた ぉ花を飾ってみたところ・・・

食べ物と勘違いして、クン②する ぉ方がココに ´д


画像 059





ちょっと、カルメン風にしてみました 


画像 057




ぉ、花 似合ってる    皆 オイラに惚れたかなっ  




ランキング参加中デス  

花が似合うオイラに  っと、ヨロシクねっ  by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


掃除機嫌い

  • Day:2008.07.27 08:04
  • Cat:散歩
最近、掃除機がダメになってきたテン jumee

今迄は、全然平気だったのに~    何故だろ・・・ 

キャン② ウルさくて、窓開けて掃除機かけれないょっ 

チョット、 有りで見て下さい 絵






皆さんの愛BUHIちゃんは、ど~ですか 

これも、躾の問題なのでしょうか jumee  それとも、ただの臆病者 


ぅ~ん、次々と色んな問題が出てくるなぁ~ 


画像 152


チミの事を言ってるんだょ~ 




掃除が終わり、換気をする為に部屋の窓を開けてウロチョロしてたら 


ヤツが居ないっ   もしかして・・・ 

予感的中   寝室で発見 jumee  普段、立入禁止にしていた部屋 絵




画像 001-1




画像 007-1




画像 009-1




やはり、初めての場所は興味があるのでしょうねっ ´д

とりあえず、抱っこして降ろしましたっ 




今日は、パパとママ Yちゃんの結婚式だから ィィコにぉ留守番しててねっ 


画像 153




ママの大親友の結婚式だからなぁ~ jumee

11時30分 横浜某ホテルで 式 → 披露宴 → 4時~二次会   
 
7時には、散らかってるかもねぇ~   気を付けるゎっ 


2次会終わったら、ダッシュ で帰るから、待っててねっ テンちゃん 




ランキング参加中デス  

日曜なのに、ぉ留守番のボクに  っと、同情   by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


パパよりもおやつ?

  • Day:2008.07.26 11:35
  • Cat:日常
暑いのに、このぉ方は 常に密着する jumee

画像 127




画像 128-1





近づくと・・・ 絵

画像 132-1



ぃゃっ、文句は無いデスが~ 


画像 133-1




ぇ~、何か 笑って バカにした顔してるぅ 





何だか腹が立ったので、冷蔵庫からチーズを持ってきたら、 

やっぱり、ヤツは吹っ跳んで来たっ jumee

食べ物で釣る私・・・  かなり虚しい~ 


画像 139-1






食べ終わると、テーブルの下からやってくる 絵


画像 147-1





画像 148-1




既に、夢に出てきそうな顔になってますからっ    恐ろしや~  


いくらパパが好きでも、食べ物には負けてしまうのねっ 

それにしても、テンの食欲って凄いっ   どんだけ食べれば、気が済むのか  




ランキング参加中デス  

 っと、ヨロシクねっ  化けて出ちゃうぞっ obake  by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

初の嬉しょん

  • Day:2008.07.24 20:54
  • Cat:日常

 

昨夜は、MIYUちゃんが遊びに来てくれましたっ 

テンは、ネーネが大好き jumee


家に着いて、ゲージを開けると・・・

飼い主では無く、真っ先にMIYUちゃんに激励の挨拶    飼い主、立場無しっ

画像 103-1





大興奮の末・・・ 初の嬉しょん 

画像 106-1




画像 107


オイラ、嬉しくてチッコ出ちゃったぁ jumee



画像 109-1


画像 114-1



彼女も、ビール派    この後、パパが帰宅して 皆で乾杯   

ハイ、嘘デス。 先に2人で呑んでました 


暑い日に、熱いモノを食べようという事で、野菜たっぷりの豚味噌キムチ鍋 

流石に飲兵衛が集まると呑みに走ってしまい、雑炊には辿り着けず jumee

呑んで騒いで、深夜まで  続いた事は、言うまでも無い 

MIYUちゃんは、我が家に泊まる事に 



で、今朝6時に起きて、ぉ風呂に入ったものの 

偶然にも、2人揃って 月に一度のぉ客様がみえたぉ陰で、腹痛がひどく・・・ 

2人で、会社休んでしまった   二日酔いではありません 


画像 127



画像 129





なので、今朝は散歩に行きました jumee


画像 116-1

 
違うってば~、男には分からないのっ 

 


画像 119-1 


テンは、呑めないのっ 

 


画像 120-1


 


でも、平日の朝に散歩行けて嬉しいでしょ 



画像 117-1


ぇ~、だって歯磨きしたょ~ 


毛穴から、臭いが出てんだょっ 


す・す・すみません 


 

又も、足上げチッコ   本日、4回目   でも、チッコは殆ど出て無いっ 

画像 123



出もしないのに、4回もするって事は・・・ 外では、完璧 足上げだぁ jumee

家の中では、女のコスタイルのチッコだから 未だィィけどっ ´д



頼む~、家の中では女のコで居てくれぇ~ 


画像 126-1



無理だょねっ ・・・・・   トイレの時だけ、女になって~ 



ランキング参加中デス 

そこの、可愛いお姉さ~ん、カッコイイお兄さ~ん jumee

 っと、応援 ヨロシクねっ     by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

初のスイカ

  • Day:2008.07.22 23:30
  • Cat:日常

ハート先日ゎ、沢山のぉ祝ぃコメント有難ぅござぃましたハート



私が、キッチンに立つと必ず何か貰えると信じて待つ男 jumee


画像 071

 
なんか、ちょ~だい jumee



画像 072

今日は、なにかなぁ~ 



初めて、スイカをあげてみる事に・・・


 マテょ~、マダょ~ 

画像 083

初めて見るなぁ~、でもウマそぉだっ 



画像 085

はやく~ 



画像 084


画像 086

ウマイ 



かなり、気に入ったご様子   



今度は、テーブルであげてみる事に・・・


画像 089

 

しかし、面白い顔して食べるコだねぇ~ 

まー、このぉ顔がたまらないんだけどねっ GOOD


  

オイラだって、可愛い顔で食べれるも~んだっ 

画像 100


一枚だけ可愛いのが撮れて、良かった② jumee




食べた後は、この通り・・・

画像 076

 

画像 077




食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで羨ましいゎっ 



ランキングに参加していま~す。

表情豊かなテンに  お願いしま~す

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


7ヶ月&男の証

  • Day:2008.07.21 12:41
  • Cat:日常

 

今日で、【ネ兄】生後7ヶ月   早いなぁ~

体重は、多分9㌔前後位だと・・・

見た目は、コロ②して無いけど、筋肉でやはり重たい

出来れば、この体重で止まって欲しいなぁ~  そんなの無理だけど泣



今朝の散歩は、テンの自由行動にしてみようと思い・・・

思いのまま、歩かせてみました  結構、チャレンジャーな私

画像 044



画像 045



やっぱり、電柱等に近づき臭いを嗅ぎに行く

とりあえず、嗅ぐだけでチッコはしない。



すると散歩中のワンコと遭遇

画像 046



画像 048



連日、ワンコと遭遇して、慣れてきています 



画像 050

あのコ達、毛がボー②で 暑くないのか  オイラ、見てるだけで暑い jumee



画像 051

カイカイッ



ず~っと、撮りたかった カニ顔GET




再度、歩き出し・・・



ぉ~、これぞ 男の証 jumee


足上げチッコ現場を激写   


画像 054



喜んではイケ無いんだけど、絵 撮れたのが嬉しい(笑) 

実はこの姿、未だパパは見た事が無いのだぁ~

仕事から帰って来て、ブログを見たらビックリするだろうなぁ~



散歩から帰宅すると、こんな感じ 

画像 055




画像 057


COOLボードの良さが、分かったようでやっと自ら乗るようになりました 




話は変わりますが・・・

来週、友人(Yちゃん)の結婚式なんですが、Yちゃんの旦那さんが青森の方で 

先週呑んだ時に、『リンゴジュースが好き』 って言ったら、

箱で、送ってくれましたぁ~  Yちゃんご夫妻、有難う

ねぶたのリンゴジュース



画像 069 画像 070

我が家は、直ぐ飲める飲み物が、 と 水しか無い  ←どんな生活だ jumee




このネタになったら、ぉ約束の・・・


これぞっ、寝豚 絵


画像 068

 
キモチ良さそうに、寝てるなぁ~

今の所、病気や皮膚病にもならず、健康に育ってくれてますjumee

 


生後7ヶ月のオイラに、 っと ぉ祝いして~  by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

葛西臨海公園

  • Day:2008.07.20 17:00
  • Cat:散歩
金曜の夜は、会社帰りに友人と呑みに行き午前様でした  

昨日は、美容院に行ったり実家に帰ったりで、バタ②してました~




画像 003-1



哺乳瓶の方が似合うってょ~ 



画像 004-1



その方がィィょっ



今日は、久々パパが休みで・・・(先月の湘南以来デス)

 に行きたかったのを我慢して貰い、テンと遊んで貰う事に 


葛西臨海公園でも行ってみるか って事になり急いで出発 zoomzoom001

慌てていたので、絵 忘れてしまった    ホントに毎度②、抜けている私 


又も、携帯 絵 デス

 


芝生でノーリードにしてみました 

画像 048



画像 047

 

めっちゃ、楽しそうに走ってたのに、携帯の絵 だと、タイミングが合わず、撮れなかった´д


この後、赤ちゃんダックスを発見 

画像 046



画像 045-1



生後3ヶ月だそうです  ダックスとチワワのMIXで、チワックスでした



凄い暑さなので、日陰を探す事に・・・ 

画像 042

 
GWの旅行後に即買いしたカート、実は本日 初の出番 



画像 040

 
マナードリンカーのスプレーで、体に水を吹きかけて、クールダウン OK


 


そして、私達も  で、クールダウン 

画像 041-1

 


クールダウンできたので、再度出発 

画像 039-1




すると、かなりブレちゃいましたが・・・  ゴミ箱に、凧が 

画像 038

 
 青雲それは、君が見た光・・・ と唄ってしまった   

 


画像 032



画像 033

 
暫く歩くと、屋内を発見

 


入り口直ぐのベンチで、チョット休憩  冷房ガン②でキモチ良かったGOOD

画像 036-1




あまりにも暑くて、テンが危険と思い、帰る事に・・・



すると、黒パグ発見 

画像 034




画像 035



名前は、レン君 暑くて、ブブブブ・ブヒッ って言ってました

地面を触ったら、もの凄い暑い 絵  

洋服は、水で濡れていて冷たかったけど、この黒パグちゃん大丈夫なのかなぁ~ jumee


こんな感じで、葛西臨海公園を楽しんできました 




家に着いたら、男達は・・・ 絵

画像 032



画像 039-1






疲れちゃったんだねっ    お疲れ様でしたっ



ランキング参加してま~す  応援宜しくお願いしま~す

青雲を全部歌える方も、 っとヨロシク  


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

テンの決意

  • Day:2008.07.17 21:40
  • Cat:日常
来週、去勢手術をする予定でしたが都合が悪くなってしまい汗。

来月に延びましたたらーん  正直、一ヶ月期間が延びてホッっとしています。

皆さん、温かいコメント有難うございました jumee☆thanks4


足上げチッコは、壁に向かってしたあの日以来、していませんほっ…

怖いので電柱や壁には、近寄らせないようにしています涙

何とか、後一ヶ月 足上げチッコをしないようにと祈るばかりデスきゃっ



本題に入ります


最近、ゲージからベッドを引っ張り出してきては、マウントします 


画像 171

画像 172

画像 174 



コラ~ッ と怒っても全く言う事を聞かない悪いヤツ 


この後は、疲れてこの有り様 冷汗4

画像 178





ここで、パパ帰宅。


今日は、もの凄い悪ガキで・・・ ( いつもの③倍くらい )


フローリングで一回、カーペットの上で一回、嫌がらせのチッコをしたのだ 

流石に、パパの雷が落ちて、ゲージに入れられたテン。

 



そして、今朝。 反省したのかと思ったら・・・

 

画像 160-1

 

 一晩 寝ながら、考えたんだっ


寝ながらは、考えられないハズ だけど・・・  ま~ぃぃやっ、それで 

 

 


どうせ悪なら オイラ、ヤンキーになる 


とりあえず、皆に挨拶するぜっ 



 

画像 161




ぇ~、やめなよっ、ヤンキーなんて流行らないよっ 


 


オイラの好きにさせてくれっ。 タバコが吸いたいぜぇ~ 

画像 133



   なんだコレ 

画像 184


画像 188


総長さ~ん。  それ、哺乳瓶だよっ 



画像 195



この写真は、載せるなよ 



プププ    テンは、総長にはなれないょっ 



哺乳瓶が似合う、総長に ポチッ284 っと夜露死苦 


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

ついに・・・

  • Day:2008.07.15 22:07
  • Cat:散歩
【昨夜のぉ散歩】

Collarが少し大きいのか、引っ張りグセは相変わらずで・・・汗

ガン②歩くけど、止まる回数も多い・・・汗。

 

画像 144




画像 145


       また犬がきたっjumee☆faceA157




画像 146



トイプーちゃんとご挨拶拍手  少しずつ慣れてきている様子GOOD

 


暫くすると、また カイカイが始まる涙

画像 149




先日と変わらない様子でつまらないので、ここで 絵文字名を入力してください の電源をOFF。




すると、この後 絵文字名を入力してください    初めて足を上げてチッコ しました jumee☆surprise5

いつかはすると、思っていたが・・・  ついに来てしまった jumee☆surprise2

散歩中、足を上げてチッコしているワンコと遭遇した事なんて一度も無いのに マジですか

本能なのか   絵文字名を入力してください の電源OFF後でタイミング悪すぎ~汗。



帰宅後、直ぐパパに報告。

何れはするつもりだったので、去勢手術をする事にしました病院

前立腺がんの予防にもなるし、足を上げてチッコしなくなると聞いた事があるので´д`トホホ


画像 131


手術ってナニ  おいちぃのか

 

美味しいって事にしておくょ食事




で、早速今朝 病院 に電話して、来週の水曜日に手術が決まりました。

麻酔が不安ですが、先生を信頼するしかありません注射3-1


★去勢手術をなさった方へ★


術前&術後のアドバイスがありましたら教えて下さい
ハート

 


不安なテンと私に、ポチ お願いしま~すハート

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今朝の散歩

  • Day:2008.07.13 15:52
  • Cat:散歩
今日は、又も パパは仕事汗。

もの凄いィィ天気なのに~ガーン


アスファルトが暑くならないうちに、8時前にぉ散歩デスjumee☆faceA6

日差しが強いので、日陰を見つけては休憩 の繰り返し汗。


画像 094-1



画像 097



画像 101

あぢぃ~、とにかく あぢぃ~汗。

ず~っと、ベロが出っ放したらーん


歩き出しても、直ぐ座る汗。

画像 103

この紐、うまいっ食事


リードを噛むクセが、出てきてしまった泣く

慣れるまで、仕方が無いねっ ガンバレ



あれっ、何か気になるようだっ指

画像 105

犬がきたっ汗。  

 

ぃゃ~、テンちゃんも犬ですからっ冷汗1


犬社会に慣らせる為に、近付けてみる事に・・・ すると、

画像 106



画像 107



画像 108




ィィ感じ~GOOD  テンのこんな犬っぽい姿を見たのは、初めてっ拍手

吠える事無く、一安心グー

以前、ジャックラッセルと遭遇した時に、ガン吠えしたのは何だったのかビックリマーク 赤

相性が悪いのかなぁ~えーん  




本格的に暑くなってきたので、帰る事にだっしゅ

すると、以前に撫でてくれた掃除のオジサンを発見にっこり

画像 113


ぁっ、オジサンだっハート  ボクはココだょ~、遊んで~はーと


ちゃんと、オジサンの事を覚えているようだっ笑い。


でも、仕事の邪魔になるし、今日は諦めて貰う事にあ


マンション前の日陰で、最後のクールダウンぷぷ

画像 120


こんなに、ブチャ可愛い写真が撮れましたウインク


エントランスに入ると、いきなり絵文字名を入力してください

ぇ~、テンちゃん、未だぉ家ぢゃ無いんだょ~絵文字名を入力してください


画像 122

そんなの知らん


画像 123


画像 124

もぉ ボク、ここで寝るすうすう、おやすみ中


人も居なかったので、暫くこのままにしてましたが、

ホントに寝てしまいそうだったので、強制帰宅たらーん

 




エレベーター前で、可愛い子供達と会い 撫でて貰いました。

画像 127-1




撫でて貰えると、ホントに嬉しそうにっこり

この後は、家で いびきをかいて爆睡すうすう、おやすみ中


やっぱり、朝の散歩は 夜の散歩よりキモチがィィねっぺろ



パパがぉ仕事で、寂しいボクに ポチ っと撫でて~ハート

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

バトン

フレブルGEN厩舎 のtomoさんさんよりバトンを受け取りました。

今回のバトンは、愛ブヒのことじゃなく、自分の事を赤裸々(?)に

語らなければなりません。  ここで止めちゃうと罰ゲームなんだってぇ~絵文字名を入力してください

tomoさんからの罰ゲームのぉ題は・・・

「家族写真をブログで紹介して下さい。 なるべくならモザイクなしでー。(鬼?)」

との事。    そ・そんなの絶対無理、無理だぁ~冷汗1



【バトンのルール】

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK
② 嘘偽りなく答えましょう
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ ルールを守らないと、罰ゲーム
 
  

っちゅう事で、早速開始指


名前は?・・・ テンママこと、由美 デス。  は要らない感じっ汗。

年齢は?・・・ 言ぃたく無い~、ダメだょねっ。 来年だと思ったら、今年本厄(汗)

恋人は?・・・ パパとテン かなっ。  マンマぢゃ~んきゃっ

好きなタイプの人?・・・ 面白い人 (基本デス)
                優しい人 (これまた基本デス)
                ぉ洒落゙な人 (重要デス)

                芸能人だと、風間トオル(古っ) でも、ド・ストライク(笑)
                最近の若手だと、速水もこみち・魔裂斗 かなぁ~。
                ※ 日焼けしている人 (コレ、絶対デス)  

嫌いなタイプの人?・・・ 自己中な人
                ナルシスト

好きなマンガ・・・ 残念ながら、マンガに全く興味がありません(汗)

好きな食べ物?・・・ ハンバーグ・酒のつまみ系  スナック菓子(カールのチーズ味) 

好きな音楽?・・・ HIPHOP R&B   J-POP : 倖田來未 コブクロ かなぁ~

好きなブランド・・・ 今は、ガルシアマルケスに興味有り  

次の人への罰ゲーム・・・ 浮かばないので、引き続き・・・
                 家族写真をブログで紹介して下さい。
                 モザイク無しで。(更に鬼?)

以上デス~。  

 



次にバトンを、ぉ願いする ぉ3方(その人のイメージカラーも入れる)


でゎ、発表しま~す。   ヂャ・ヂャ・ヂャ~ンハート





それいけ!ぽん太日記 のぽん太ママさん

秋に結婚式を控えている、幸せ絶頂のぽん太ママさんの事を知りたい。
イメージカラーは・・・ ピンク
可愛いらしいくて優しくて、家庭的なので。


Burin!Burin!オレオくん のオレたまさん

2BUHI生活になった、と~っても面白いオレたまさんの事を知りたい。
イメージカラーは・・・ オレンジ
明るくて楽しくて、温かい(花を想像)ご家庭なので。


ふれぶる プーの日記 のプーちゃんのパパさん

HARLEY/BUHI で、色んな所に出掛けている プーちゃんのパパさんの事を知りたい。
イメージカラーは・・・ 水色
常に週末は、青空の下に居るご家庭なので。



上記のぉ3方、ど~ぞ ぉ付き合ぃ宜しくぉ願ぃしま~す。
もし、こういうバトン嫌いだったら言って下さいねっ。
別の方に回しますのでぇ~。





■ 昨夜の出来事 ■

ヤラれた~ がっくり 


パソコンにず~っと向かってたら、季節はずれのサンタが・・・


画像 034

 

慌てて写真撮ったから、フラッシュ有りになっちゃったぁ 

 

画像 035

 

画像 040





バトン記事作成に、夢中だった私が悪いのか・・・ 冷汗4

又も、破壊されたょ~ うわー!


 
寝不足+破壊されまくりの私に愛の手を´д`トホホ ポチ 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


NEW カラー&リード

  • Day:2008.07.10 21:21
  • Cat:散歩

散歩中 引っ張りグセがついてしまったので、ぉNEWのカラーとリードを購入ウインク

どんなのがィィのか、沢山有り過ぎて悩んだけど・・・

Collar会議したところ・・・   FRENCHBULLS.JP  さんに決定ハート


カナダ発★獣医師設計の元に作られたケイナイン。
筒状に織られており、ミシンを一切使用しないことにより強度が増し、
約1000キロの重さにも耐えられるほど丈夫な素材を使用しています。
ひっぱりクセのあるフレブルにはもってこい♪
ハーフチョークなので、首を閉め過ぎる心配もなく、一緒に楽しくトレーニングできます!

との事デス。


商品は・・・  絵文字名を入力してください
FB0052c.jpg

FB0036a600.jpg

テンにとっては、Collarでの散歩は初めて・・・


で、先程 早速行って来ましたぁ~笑い。

画像 067


いつもよりは、引っ張り具合が弱く感じましたグー

 


でも、やっぱり気になるみたいで、止まりますjumee☆faceA210R

画像 071



座ります。

画像 073

 

画像 074


そして、カイカイのスタイルにたらーん


10分もしたら直ぐに慣れてきて、いつもより弱めに歩いてました拍手

画像 075


ハーネスの時は、ウサギのように跳んで歩いてたけど、それが無くなりましたGOOD


エントランスでも、エレベーターを待つ時も、こんな感じブルー矢印下

画像 078

 

画像 079




ぉ値段は 1万チョイでしたが、デザインも可愛いし買って正解でしたGOOD

早く慣れてくれるとィィなぁ~は-と


ランキング参加していま~すハート  ポチ お願いしま~すふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


はぁ・・・

  • Day:2008.07.09 00:28
  • Cat:日常
日曜の夜、ぉ風呂の日お風呂

毎回、ドライに苦戦していたので、順番を変える事にウインク


先ず、パパがお風呂に入り自分を洗う。  出れる状態になったら 音符 でお知らせ。

それまで、私達は待機。  


画像 016



テンは、ずっとココで待機汗



音符 が鳴ったので、テンをぉ風呂場へ。

画像 022




画像 023




画像 026






シャンプーが終わったので、テンを浴槽に入れる。

画像 027




この間に、パパはぉ風呂を出る。 そして私と一緒にドライグー

最初から、この方法にすれば良かった・・・ バカでしたjumee☆sweat2Lr


ドライ中の撮影はしたものの、ブレ②で全てボツ冷汗1

パパにドライヤーをかけて貰い、無事終了拍手


今回は、うんこ 攻撃も無く ほっ…


ぉ利口さんになりましたっぺろ  チャン・チャンハート





て、そんな訳ねぇ~ 絵文字名を入力してください



コラ~ッ怒る


画像 033

ヤバイ、バレたっ



画像 031-1

鬼がキタ~、逃げろ~


画像 032-1

ボク、つかまらないもんピース


パパがゴミ捨てに行き、私は洗濯物を干している間の出来事でしたガーン

 

油断した~っ泣  破壊されたベッドをそのままにしておいた私が悪いっ冷汗4


今回は、怒れない メソ 




ママが悪いと思った人、ポチ っとヨロシク肉球  by テン


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コレもまた・・・

  • Day:2008.07.06 12:56
  • Cat:日常
ついにこのぉ方・・・ リビング用のベッドも破壊冷汗4

画像 004-1




コラ~ッ と怒ると・・・  逆ギレして逃げるだっしゅ  ブルー矢印下




綿が分裂し、2つになって不思議なのか、キョロ②するあ

画像 001


ん? ぁれっ?



その後、大暴れして疲れて最終的には寝る すうすう、おやすみ中

画像 005





寝返りをするたらーん

画像 006





自由気ままデス汗

画像 007


わるい 


ィィんぢゃ無い冷汗1    




ぉ次は、ソファーに移動指

画像 009





「テンは、マイペースだねぇ、ぃぃねっ苦笑い」   と話かけると・・・

画像 013

 

画像 012


マイペースって何?  

 


もの凄~い、首をかしげているが・・・汗。    間違い無ぃぞっ指

ハァ~、テンが羨ましいゎ泣く



同じく羨ましいと思った方 ポチ っとヨロシク は-と

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


今朝の散歩

  • Day:2008.07.05 14:58
  • Cat:散歩
今朝、パパが会社に行く時間に合わせて、散歩してきました~にっこり


最近、グイ② 引っ張るんですぅガーン

まるで、私が散歩されている状態デスきゃっ

画像 218


只今、ママを散歩中jumee☆faceA110  ママのお肉を減らすんだぁ汗。 



ぇ~、気を遣ってくれてんのビックリマーク 赤   ぁ・ぁりがとぉ冷汗1  優しいコに育ったねっ謝罪~!


collarだと、首が苦しいと思ってハーネスにしてたけど、

引っ張りグセが付いてしまったので、collarに変更する予定デスたらーん




ぉ~っと、話がそれましたが・・・  散歩の続き笑い。


いつもの場所で うんこ

画像 222-1


私、この姿 凄~く好きっは-と   変態では、ありません

 

 


途中で疲れたのか、ちょっと休憩汗。


画像 221


あぢぃ~、ママを散歩するのは大変だょjumee☆faceA110  ちかれたっ涙。


 


もの凄い、ハァ② しだしたので、家に帰る事に・・・


すると、マンション前に掃除のオジさんがjumee☆cleaning1g


やっぱり、このぉ方は・・・

 

ボクを、触って~ 撫でて~ 笑い。


画像 224


ちゃんと、両手で 撫でてょ~ハート

 



画像 226-1


画像 227-1





ほうき&ちりとりを置いて、撫でてくれました ポ

掃除中だったのに、オジさん有難う jumee☆thanks4



限が無いので、強制帰宅させる事に苦笑い





すると・・・  とんでも無いモノが目に入った絵文字名を入力してください



画像 228



私のベンツに、雑巾がかかってるんですけど~ マジですか

雑巾ハンガーにされているjumee☆whyR  誰だぁ~怒る  自分のにかけてょ~コノヤロー

触りたく無いから、そのまま放置してきた私。  それもど~なの jumee☆sweat2Lr

何だか、イヤ~な気持ちで帰宅メソ




ゼ~②ハァ② してたので、先ずは水を飲ませましたが、 それでも、治まらないきゃっ


あまりにも、凄かったので、動画で撮ってみましたぷぷ

初の動画チャレンジですぺろ   音符 有りで、チョット見て下さ~いは-と







呼吸困難寸前ビックリマーク 赤 のテンに ポチ っとヨロシク ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

 
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 



名前の由来

今更ですが・・・

テンの名前の由来はというと・・・jumee☆faceA6   ホントに今更だっ冷汗1


うえ 耳の裏の模様が、てんてん模様だった事。


画像 040







それと、もぉ一つうえ  尻尾の付け根に、●があったので、単純に 「テン」 に決定ぷぷ

名前会議は、たったの1分程でした苦笑い   でも、呼び易いし とっても気に入ってマスグー!




ぉ尻の写真絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください は、最近のモノ。

画像 213




これが結構綺麗な ● なんデス~にっこり    関係無いけど、肉球もパイド柄ウインク



皆さんの愛BUHIちゃんの名前会議は、きっと長かったんだろうなぁ~ぺろ

1分以内で決定GOOD  な~んて人も中には居るのかなぁ?ブロック  ぷぷ
  
そんな方は、是非② 報告して下さいねっグー





話は、全く変わりますが・・・  ( このパターンが多い涙。


ブログを初めてから、3ヶ月が経ちましたぁ ほっ…

最初は、続けられるかなビックリマーク 赤  ぉ友達出来るかな と 不安でいっぱいでしたが・・・


何とか続けられてるし、ナント言っても素敵なぉ友達が沢山出来てホントに嬉しいハート 

皆さん有難うデス jumee☆thanks4


画像 008


ボクからも、 ありがとぉ~ ハート

 


友人の勧めにより、ランキングに参加してみる事にしましたぁにっこり     

新たなスタートに、ポチ っと お願いしま~すは-と



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ママの手大好き

  • Day:2008.07.02 22:20
  • Cat:日常
相変わらず、ボーンを気に入って毎日、ガジ②してますOK


朝、洗面所に行くと・・・  こんな格好で、ガジ②してました。

画像 171





私も、歯磨きしようとしたら、この通り・・・  人の足の上に乗ってマス苦笑い

画像 173


今日は3人で、歯磨きだょっ 歯ブラシ



この後、パパの仕度が終わり、チョットだけ抱っこの一時jumee☆faceA6

画像 178


パパ、ぉ仕事行かないで~ハート


 


そんな訳にもいかないので、私が抱っこバトンタッチして、パパは出掛けるだっしゅ

ドアが閉まったらテンを降ろす。  すると・・・


画像 170


内股スタイルで、ずっと待つ。  寂しいのねっ汗。



テンを呼ぶと、跳んでくるものの・・・  私の手を噛むあ

画像 189


ママの手、ぶよ②してて だ~い好き肉球



結構痛いので、逃げて手をグーにすると・・・  テンは、怒る怒る

画像 193




画像 194





仕方が無いので、手を出すと・・・  満足げ冷汗1

画像 192


そぉ② この感触。  好きっはーと  

 


完全に下に見られている私 泣   私が悪いのかぁ ビックリマーク 赤


