ゴロリ~ン

  • Day:2008.06.30 23:00
  • Cat:日常

先日ゎ、沢山のぉ祝ぃコメント有難ぅござぃましたハート


★ 土曜日のぉ話し ★


テンは、あまりぉ腹を見せてくれるタイプでは無く・・・ 泣き顔

警戒心が強いのかと、チョット不思議でした メソ

「ぉ腹を撫で②して~」の要求も無いし、撫でると噛むし キックしてくるえーん



しかし、ボーンのぉ陰か



派手に見せ過ぎデスウインク

画像 153





この後は、一人(犬) 大運動会だっしゅ

早過ぎて、絵文字名を入力してください撮れなかったっワラ

 


暴れ過ぎたかビックリマーク 赤  玄関で、クールダウン。
    

画像 160


あち゛ぃ~ょ~
たらーん



画像 161

玄関は、冷たくてキモチ~んだょっjumee☆faceA110



画像 157

でも、ちょっと派手にヤリ過ぎちった汗。




この後は、こんな ヘンな格好で寝てました絵文字名を入力してください

画像 152







パパが帰宅して、BUHI 本 を見せると・・・   『 すげぇ~ 』 の連発にっこり

最高に気分を良くした私達ハート

【パパ】 軽~く、呑みに行っちゃう?

【 私 】  行く② ビールジョッキ  


ウチの近所は、あまりィィ店が無いので、愛車ベンツで行く事にグー


















画像 074-1

カゴ無し・サビサビ・ライト無し・・・ ダメ②な ロードバイク



こちらを、ふっ跳ばして、ぉ寿司屋さんに呑みに行ってきましたっぷぷ


祝酒は、やっぱり最高ビールジョッキ


ぁっ、又 写真撮るのを忘れてたぁ~泣く

 

画像 164

 

 

は~ぃ、毎度の事。  食べかけデス冷汗1  学習能力ゼロ冷汗4


でも、と~っても美味しく そして気分良く頂きましたぁ~ グー   

 

 


雑誌 『 BUHI 』

  • Day:2008.06.28 20:45
  • Cat:雑誌

今日の昼過ぎ頃に、momoのきもち のmikiちゃんからめーるが届きハート

『 ちょっと、ちょっと BUHI の目次にテン君が載ってるは-と 』 と・・・(驚)

慌てて、丸善さんに行きました本



本日発売の BUHI Vol.07 に、テンが載りましたぁ~ハート  


凄~く小さいけど、嬉しいぺろ  ( 4ページ目 )

画像 150





もぉ いっちょ、アップでぷぷ

画像 151





初めての事だし、しかも 『 BUHI 』 ってのが、たまらなく嬉しい~ウインク

今夜は、ビールジョッキ が 美味いぞぉ~はーと


今日のテン

  • Day:2008.06.28 00:22
  • Cat:日常
昨夜のボーンですが・・・

ビーフ味と言いましたが、ビーフの香りの間違いでした苦笑い

でも、コンソメパンチの匂いがしますょ~(笑)




今朝のテンはというと・・・

パパが洗面所に行くと、昨夜のボーンを咥えてついて行くあ


こんな感じ絵文字名を入力してください


画像 120




しっかり、パパの足元キープ´д`トホホ


パパ<ボーン なんて説も有りましたが・・・(笑)  同レベルのようデスひえーーー


パパが会社に行った後は・・・  ひとりで、ガジ②

画像 124





静かだったので、そのまま放って置き、今度は私が洗面所へにっこり

何故か、私の所には来てくれないっがっくり    腹立たしい怒る

面白く無いけど、出勤時間が迫ってたので気にせず準備たらーん

準備が終わってリビングに戻ると・・・マジですか



画像 125




ぇ~~~~うわー!    更に、腹立たしい冷汗4


だよねっ、破壊王のテンには無理な話だよねっガーン

はぁ~、ガッカリ涙  

凹んだ気持ちで、会社に行くはめに汗






そして、今夜のテンはというと・・・


散歩から帰ると、ゼ~②ハ~②してたので、ぉ気に入りの場所に

COOLボードを置いてみたら、乗ってくれましたょ~ハート



画像 133

 

画像 134



しかし、クールダウンすると二度と乗る事はありません。

未だ、そんなに暑く無いからだと信じたいえーん


パパがボーンをテンから奪い、抱っこ緑のきらきら

今日は、怒らないテン ポ


耳を折ってみました~にっこり  可愛い~ぷぷ  親バカですみませんペロッ

画像 143



画像 145

 



ちょっと、又 暑くなってきたのかビックリマーク 赤  自らCOOLボードに乗ってくれたょ~絵文字名を入力してください



 



画像 148





トイレでしたぁ冷汗1




そして、この後は・・・



画像 147




ガッカリですぅ泣


静かだぁ・・・

今日、ペットショップで 歯磨き効果のあるボーン(ビーフ味)を買ってきました絵文字名を入力してください

画像 113




ポテチのコンソメパンチみたいな香りがします。


あげてみると・・・

画像 110



画像 112





と~っても、気に入ったご様子ぺろ  とにかく凄く静かでィィOK

私達がご飯を食べていても、全くテーブルに来ないぷぷ  効果大ほっ…  

ぁれっ、歯磨きが目的だったかぁ笑

歯磨き効果&静かでラッキーさくら


画像 116-1




ず~っと、咥えてるっ拍手 パチパチ

パパがボーンを取ろうとすると、♪ガゥーとまぢギレモード冷汗1

暫くは・・・というより このビーフ味が残ってる限りずっと噛んでると思うOK

買ってきて良かったにっこり





話は、変わりますが・・・


最近、リビングに置いてあるトイレでシッコする時、

前足だけしか入れずに、シッコするから必ず OB ひえーーー

このままぢゃ~、フローリングが傷みそうなので・・・

こんな風にしてみましたブルー矢印下



画像 108



ハイ、分かってマスょ~、センスの無い事は・・・ワラ

こちら、200円のマットに、テーブルクロス用のビニールを被せてみました~ニコッ♪

暫く、これで様子みデス汗




って思ったら・・・ 

画像 119



ぁらっ、トイレで噛んで遊んでた汗

ベジタリアン?

  • Day:2008.06.24 22:21
  • Cat:日常

昨夜の事月

テンにご飯を食べさせてから、人間様のご飯の用意たらーん

パパの帰宅時間に合わせて、先ずサラダをテーブルにブロッコリー


すると・・・  

画像 057




画像 060



先週、湘南で食べたサラダが気に入ったのかビックリマーク 赤



クゥ③(甘えた声)と、今迄に鳴いた事の無い声で立ちっぱなし´д`トホホ

画像 062







そこで、心の優しい私は・・・(笑) 

チョット、遠めの所にサニーレタスを置いてみましたぁぷぷ


画像 063

ダレがやさしいって  イジワルぢゃん怒る


画像 064


画像 065

ヨイチョッ 


画像 066


画像 067

とったど~グー



ヤレば出来るぢゃ~んぺろ   これも、優しさょっハート  意地悪かなっビックリマーク 赤



ハイ、あげるよっウインク

画像 078

ウマイ、ウマすぎるぅ炎



大好きなバナナでも、こんな反応しなかったのに何でだろう・・・

やっぱり、ベジタリアンなのかなぁ



テン、美味しかった?ブロック

画像 053

ぅん、おいちかったjumee☆faceA6



【ネ兄】生後6ヶ月&初BDオフ会

【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノ ォメデト♪


昨日で、生後6ヶ月たんじょうび!  一日、遅れちゃったけど、テンちゃん ぉめでとぉ~ハート

画像 035


言葉はイイから、ぉゃっくれっ汗。




歯コレクションですが・・・  最終報告だと思いますニコッ♪



画像 087

9本GETしましたぺろ





そして昨日は、momoのきもち のmikiちゃんの愛BUHIちゃんのたんじょうび!オフ会にハート


ドキ②しながら、初バス&初電車だっしゅ

勿論、写真撮る余裕無し汗

スリングだと落ちそうだったので、レスポのBagに入れて行きました汗。

何とか、無事現地に到着ウインク


3BUHIちゃんと先ず合流して、ぉ店に向かいました。 

吠える事も無く、クン②匂いを嗅いで下さいといった感じでジッっとしていたテン。

チョット、一安心ほっ…

ぉ店に着いて、犬に慣れていないので、一番奥の席に座らせて貰いましたにっこり

ぉ気遣い頂き有難うでしたjumee☆thanks4

床に座らせたら、ギャン②吠え出したので、抱っこデス謝罪~!

片手撮り&フラッシュ無し撮り等で、絵文字名を入力してくださいブレ②デスがご紹介します涙


先ず、ぉ隣りに座ったトレオ君。 愛称:トレパンハート

画像 003


画像 006-1


大人しくて、凄~くぉ利口さんでした。 そしてオーナーさんのJ&Hママさん。
もの凄く親切な方で感動しました。 トイレに行く際、テンを抱っこしててくれて有難うでしたハート


続いて、真向かいに座られた ぱんちゃんとオーナーご夫妻にっこり

画像 001-2


ぱんちゃんのパパさんにも、2回もトイレの際にテンを抱っこして頂きましたハート  
ご親切に有難うございましたjumee☆thanks4


ぉ次は、源くんハート

画像 002-1


生で、鼻ちょうちんならぬ、口ちょうちんを見ましたハート
凄いっ可愛かったぁぺろ



そして、テーブルが離れていて、ぉ話が出来なかったですが・・・

画像 015-2



画像 016-1



画像 017-1





そして、最後に momoちゃんハート

一歳なのに、もの凄く小さくて超可愛かったぁハート

画像 014-2




画像 018-1




そしてケーキたんじょうび!

画像 007




こちらのケーキも、頂きましたぁjumee☆thanks3

画像 011


私、右手クリームだらけになりながらテンに食べさせた為、写真撮れず汗。



こ~んな感じで、初のBDオフ会 楽しく過ごせましたニコッ♪

テンは、結局ケーキ食べる以外はずっと抱っこでしたが、

参加させて頂いて良かったデスグー  有難うございましたm(__)m

ぉ話しがゆっくり出来なかった方も居たので残念でしたが、

又こんな機会があったら 是非今度はゆっくりとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


momoちゃんのママ、mikiちゃんから頂きました~ハート

画像 019


momoちんチョコ&メッセ入りカードは-と

凄い可愛いグー    ど~も、有難うm(__)m




作戦勝ち

  • Day:2008.06.19 21:40
  • Cat:日常
月曜日、恐怖のぉ風呂の日冷汗1   毎回のように、うんこ攻撃をされていたガーン  

過去の記事 コレ デス マジですか


何か、良い案は無いかと考えた私ぺろ

ロングの散歩をしてみました。 すると、散歩中に うんこ 4回しましたグー


帰宅したテンは、ぉ風呂の日だとは当然知らないきゃっ


パパとぉ風呂に入るのは大好きだから、喜んで入ってました。

画像 080-1




幾ら可愛くても、犬と一緒にぉ風呂は不衛生な感じがして私には絶対無理・・・

だが・・・ パパは、全然平気なんだもんひえーーー  ある意味凄いし、助かるOK


一枚だけ写真撮ったら、私はリビングでのんびり~にっこり


テンのシャンプーが完了すると、音符 音符 が鳴る。  私のドライ係りの出番´д`トホホ

タオル3枚使って、一枚は噛ませておいて ササッ っと拭くペロッ

めっちゃ嫌がってるけど、仕方が無いのだぁ涙



ドライが終わると・・・  暴れて疲れたのか

何だか、怖い顔してるぅ~冷汗1

画像 085

散歩が長かったのは、計画的かぁ怒る

 


画像 086

うんこ 攻撃したくても、うんこ が出ない コノヤロー  まんまと、ひっかかっちまったひえーーー

 

凄い私を、睨んでるぅ~(怖)  でも、今回はママの作戦勝ちだなっピース




少しベッドで休んだら・・・・

いきなり、スタ②歩き出して、ぉ風呂場の入り口ドアの前で、パパの出待ちマジですか

画像 083




5分以上は、ずっとこの体勢で待っていた。  追っかけの子のようだっ苦笑い

どんだけ、パパが好きなんだろう~涙  

作戦勝ちしたのに、何だか負けた気がするのは私だけかなぁ うわー!


湘南

  • Day:2008.06.15 22:47
  • Cat:散歩
今日は、湘南に行って来ましたぁ波

行きの青色の車で、又も全リバースガーン

毎回デス冷汗4

これからは、車に乗せる前は 食事抜きで乗せる事にします(泣)



鵠沼の駐車場に、車を止めて・・・  先ずは海に・・・


いざ、絵文字名を入力してくださいを撮ろうと思ったら、電源が入らない冷汗1

まさか・・・  電池を充電して、そのまま忘れてきてしまったがっくり

私はどんだけ、アホなのか謝罪~!

そんな訳で、携帯での写真デス(涙)


画像 017



画像 015



画像 018



波を怖がる事が無くて安心しましたほっ…


江ノ島まで、歩く事に・・・  すると・・・ ベチャって寝てしまい歩かないっ汗



画像 019



首に凍らせた、ペット用の首アイスノンしてたのに(汗)

仕方が無いので、抱っこえーん    色んな人に笑われてました。




以前、友人のラムママに薦めて貰った、江ノ島のイタ飯屋さんに行って来ました指

画像 012




テラスが満席で、15分位待ち

画像 013





先ずは当然ビールジョッキ 

カリブサラダとフォアグラPIZZAとカルボナーラを注文。

画像 011



画像 010



画像 008





写真のセンスが無い為(汗)、全て食べかけ・・・

飲み物、2杯目は、イタ飯屋なのに、 ウーロンハイ冷汗1   これまたセンス無しあ


テンちゃん、全リバースしてしまったので、生野菜を注文。

画像 004

ムシャ②  野菜ぉぃち~ねっOK


画像 005-1



と~っても、美味しく海を見ながら頂きました。 

 

ぉ腹も満たされたので、鵠沼に戻る事に・・・


鵠沼の階段で、チョットのんびりTIME。 ここでも、ベッタリな甘えん坊さん苦笑い

画像 002




すると、ボステリちゃん登場ハート    初の、鼻ペチャちゃんハート

お互いに、ぉ鼻を近づけてクン②すると、ボステリちゃんが遊ぼうと誘った瞬間ひえーーー

普段、鳴かない・吠えないテンが、ギャン②吠えたのですうわー!

あまりにも、ビックリして写真撮れなかったぁ(汗)

そしてその後、パパがゴメンネとボステリちゃんを撫でると・・・

テンは、パパの腕に噛み付いたっマジですか

ヤキモチからなのか、分かりませんが初めてだったのでビックリ(汗)




21日のmomoちゃんのBD会、大丈夫かなぁ~泣く

慣れてくれたかも・・・

  • Day:2008.06.14 20:18
  • Cat:日常
今日は天気が良かったので晴れ!!  午前中に散歩に行って来ました。

しか~し、午前中だというのに、ゼー②ハァ②して帰宅jumee☆faceA110

家に着いたら眠そうだったので・・・  私も掃除したいし・・・

なので、COOLボードをゲージに入れて、閉めてみました。

すると・・・




画像



画像 062



画像 063

ぉ~、ィィ感じぢゃ~んぺろ  良かったぁ~ほっ…



ちょ~っと、冷たく感じてきたのか・・・  調節しているようデスにっこり

画像 064





暫くしたら、完全にペッドに戻りました。

画像 065




これから、ぉ留守番時にも使えそうデスニコッ♪



掃除・洗濯が終わり、テンも寝たので チョット川崎駅に買い物に行きましたぁ苦笑い

勿論、ペットショップですハート


浴衣を発見したので、買ってしまいましたハート



画像 067




チョット未だ大きいけど、可愛いグー   パピコだからOKでしょうグー!


金魚柄デスたい  女の子みたいだけど、一応水色という事で(汗)


画像 070



画像 075





帯が気になるようで、落ち着きが無く、正面から写真撮れず・・・

画像 073




夏が楽しみだなぁ~ぷぷ


飲兵衛かぁ?

  • Day:2008.06.12 21:12
  • Cat:日常
毎晩、呑んでいるビール(発泡酒)に、もの凄く興味があるらしく・・・

最近、糖質ゼロに変えたのですが・・・  ホントにゼロなのか

沢山、呑んだら意味無くねっビックリマーク 赤 と、つぶやきながら呑んでますあ


とりあえず、テンはこの物体が毎晩気になっているようで・・・  ガン見目

画像 020


おいち~の?ブロック


画像 024



画像 023

ちょーだいょっ怒



でも、貰えないと分かると・・・  逆ギレして、部屋中を走り廻るだっしゅ

もしかして、酒好きなのか・・・  飼い主に似るっていうからなぁ(笑)



で この後は、ボールを持ってきて引っ張り合いっこを要求するひえーーー

画像 025

絶対に、ボクは放さないぞぉ怒る



すると、この後は・・・ ソファーの上に、勝ち誇った顔で登るテン冷汗1


画像 036



画像 037

ボクも絶対、ボールあげないもん怒る


咥えたままの状態をキープ苦笑い  かなりの頑固者である汗。

 



しか~し、やっぱり パパが大好きハートなので、パパがソファーに行くと・・・



画像 026



襟巻き状態泣く   キツネの顔がついた、FOXファーみたいっ ぷぷ  プー



COOLボード

  • Day:2008.06.10 23:42
  • Cat:ぉNEW
COOLボードを、カーペットの上に置いてから一週間えーん

全く、興味なしっ涙

画像 042

DJっぽい、テンふるーつ☆Cultivation・笑(小)


あまりにも、無視状態なので・・・ 

ゲージ内にボードを入れてみる事に・・・

すると、今がチャンスとばかりに、SURFボードの手入れを始めたパパ汗

画像 057

男達は、ボードに苦戦している´д`トホホ


いつもなら、手前で伏せするのに、ベッドの上から動かない涙

画像 055




 
『おいで~』と呼んでみたら・・・   テケテケ出て来たものの・・・


何故か右寄り 

画像 053




そして、左寄り

画像 054



挙句には、トイレに座ってた冷汗4

画像 056


トイレに座っていたのに、オ○ッコは、COOLボードの上にしましたがっくり

 


ぇ~~~~ガーン  

そんなにイヤなのかぁ?ブロック

 


冷たくて気持ちィィ ハズなのに・・・泣

 

練習

  • Day:2008.06.08 23:19
  • Cat:NEWS

皆さ~ん、アドバイス有難うございました。
:;;::;;:*:;;::;;:*:;;:ガ:;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

 

皆さんのアドバイスを参考にし、フードは現状のものを続ける事にしました。

そして、お水で少しふやかしてあげてみたところ・・・

喉につっかえたような感じも無く、丸飲みしているので、大丈夫かな?って感じですほっ…

一安心デス jumee☆thanks4   大変、勉強になりましたハート


■昨日のテンちゃん■


ベランダでブラッシング。

画像 043

椅子に乗せたら、直ぐにこの体勢(笑)  カエルのようだぁ冷汗1

 


友人が泊まりに来てくれていたので、やっぱりこのぉ方は・・・

画像 044

とにかく、甘えん坊デスぷぷ



 


ぇ~と、話は変わって・・・  飛ぶ②



ブログで、大変ぉ世話になっている フレブルGEN厩舎 のtomoさんのぉ友達で、

momoのきもち のmikiさんの愛BUHIちゃんのたんじょうび!会( 6 / 21 )に

参加させて頂く事になりましたぁにっこり

テンにとっても、初のBUHIちゃんとのご対面。  そして私も、オーナーさん達と初対面ハート

ドキ②だけど、凄~い楽しみぃウインク

 


土曜日は、パパは仕事なので 私とテンは初の電車デス。 

そんな訳で・・・ スリングに入れる練習をしてみましたにっこり

画像 048

ぅ~ん・・・  何だかお互いに慣れてない感じえーん


10分位 この状態で居たら、寝てしまいました。

画像 047



散歩の後に出掛ければ、大人しく寝てくれるかもぺろ

でも、ちょっと重たいなぁ~きゃっ   頑張りま~す


フードについて

  • Day:2008.06.05 21:59
  • Cat:日常


今朝、私が鼻歌を唄いながら、色々と支度をしていると・・・

熱~い視線を感じた冷汗1















目



画像 027

唄ってないで、早くご飯ちょ~だいょ怒


オッサンみたいな座り方で、この冷たい眼差し冷汗4  

【ママ】どうも、失礼しました苦笑い    完全にアホだと思われているガーン




ご飯タイムに入りま~す。

家は、このフードを使っています絵文字名を入力してください

画像 050



アレルギーの子も良し、涙焼けもなくなるらしいですOK

3㌔で、3350円と決して安く無い・・・(ウチ的には)


しかし、粒が小さい。

画像 034




なので、毎回噛まずに丸飲みしちゃうんです泣き顔

食べてる時、グゥ②と鼻が鳴り 喉に詰ってるような感じに見えたら、

案の定、そのまま食事マットに、全リバース汗

勿論その後は、勿体無いと言わんばかりに、胃の中にリバースしてました(汗)


フードを、大きめのものに変えて、噛むようにした方が良いんでしょうか?


皆さんの愛BUHIちゃんの食事の様子は、ど~ですか?


教えて下さ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   

スケボー/BUHI

  • Day:2008.06.02 23:18
  • Cat:遊び

日曜日は、波に行く予定だったのに・・・泣き顔

朝、仕事の電話が入り・・・  サーフィンは、ボツになってしまいましたひえーーー



仕方が無いので、近所を散歩する事に・・・


画像 001


自然野菜を食べてマス~苦笑い

暑かったせいか、ゼ~② ハァ② 



ベロ出し写真を撮りたくても、なかなか撮らせてくれないので、

帰って、玄関のドアノブにリードを縛って、撮影絵文字名を入力してください


画像 004

画像 003

画像 002



んぢゃ~、ぉ家に入ろうとかぎを挿そうとしても入らず・・・ワラ

ぇ~っ・・・  と思ったら表札が違い冷汗4   5○2号室マジですか

ウチは、6○2号室ガーン


ガーン ・・・ やっちまった~(泣)  


って事は・・・  人の家のドアノブに縛って、絵文字名を入力してください撮影してたって事かぁ・・・冷汗1   

どれだけ恥ずかしくて、ぉバカなのかは・・・ 言うまでも無い謝罪~!

これからは、きちんとエレベーターを降りたら、 の文字を確認しなきゃっひえーーー





そして夜 パパ帰宅・・・   

海に行けなかったので、スケボーを出してきました~苦笑い


当然、特訓大好き男がテンにチャレンジさせない訳も無く・・・

ぉゃっで、お座りさせて動かしてみる・・・



画像 015-1



画像 016-1


【パパ】 ぉ~、イケるんぢゃねっ? OK

 


すると、一緒に・・・

画像 017



画像 018-1


チャレンジしてみるもんだねぇ~にっこり   

 

道路ぢゃ~ 危ないけど、家の廊下ならOKかなぁ~ウインク


