ぉ風呂で練習

昨夜は、シャンプーする日´д`トホホ

毎回ドライで大苦戦してるので、憂鬱うわー!

でも、仕方が無い・・・  パパがシャンプー担当。 ママは、ドライガーン  ←逆が良かった涙


呼び出し音が鳴ったので、絵文字名を入力してくださいを持って ぉ風呂場へお風呂

画像 122

画像 121

ボク、シャンプーは好きハート

 

これで、終わりだと思ったら・・・


【パパ】  テンのライフジャケット持ってきてぇ。  風呂で練習してみよ~ぜ~ニコッ♪

先日購入したので、私も賛成 ぺろ


そんな訳で、装着してぉ風呂に浮かべてみましたぁぷぷ


超、可愛い~ハート

画像 119

画像 120

ボク、似合ってる?  イケてる?


このライフジャケットは、アゴ乗せ付きなので、水を飲む心配も無いグー

真下も見えないから、怖がらないと思いますにっこり  テンママぉ薦め商品デスOK

風呂のぼせたら困るので、浮かせてみただけで終了。


ぃょぃょ、恐怖のタオルドライとドライヤー係りの出番汗。

タオルにも私の手にも噛みつくし、ドライヤーには飛びかかってくるし・・・

絵文字名を入力してください撮る余裕等ございませんでした涙


乾いてきた頃に、パパが登場苦笑い


当然、テンは私から逃げるだっしゅ


いつもこの後は、一人大運動会/種目:障害物競争なのですが、

今回は、綱引きでした汗

画像 124

画像 123


もの凄い、顔してる・・・  意地でも放さないテンひえーーー

結局、ママが負けて放してしまった メソ


すると・・・  暫くしたら、テンの復讐が待っていた冷汗1

















画像-1

必殺 うんこ 攻撃だぞぉ~


部屋の隅で、しやがったコノヤロー  しかも、そこトイレぢゃないし~がっくり   

 


イメージトレーニング

  • Day:2008.04.25 23:53
  • Cat:遊び
ウチのパパの夢は・・・

テンと一緒に、SURFBOARDに乗る事  ←この絵文字、スノボーかも(汗)


ママもその姿を、絶対に見た~いウインク



そんな訳で・・・

イメージトレーニング開始指  イメトレは、基本デス波

 

 



先ずは、BOARDに乗せてみる。

画像 091

ぅ~ん、めっちゃィィ感じグー!  (スペシャル親バカ)

 



続いては、パドリングのスタイルに。

画像 092

目線が真っ直ぐで、GOODOK
素質有りそぉ~ぺろ   目線は、かなり大事。


 



最後は、パパと一緒に。

画像 093

パパ~、何ヤッテんの ?ブロック      ぉゃっ、ちょ~だいストロベリィ

 



海に沢山連れて行き、水に慣らして、少しずつ教えてみようと思いますニコニコ。 横向き
テンちゃん、出来るかなぁ~!?      GWにチャレンジだぁ~にっこり

 

確信犯

  • Day:2008.04.23 22:43
  • Cat:遊び
昨夜、肌触りの良いベッドを見付けたので、リビング用に買ってきましたOK

画像 086




しかし、今朝・・・
私が特殊メイク(笑)をしている最中の事。

何か静かだなぁ~と思って、見たらマジですか

画像 083


画像 084

 




まさか、破れて無いよねっ?ブロック  取り上げたらガーン


画像 087

ガーンがっくり  一夜限りでした(泣)


【ママ】 コラッ怒る


すると・・・  テン逆ギレ

画像 088

飛びかかってきた怒  ( ブレ②だけど、かなり飛んでる )



ホントに悪ガキ全快なので、ゲージに閉じ込めましたあ



でもテンは、怒られる事を分かっててヤッテるのである(怒)
つまり確信犯であり、愉快犯でもある・・・  最悪だっコノヤロー


閉じ込めたので、安心してメイクの続きをしていると・・・ ゴソ②と物音が・・・

でも気にせず放っておいた。

 




さ~て、着替えようと思った瞬間 ゲージを見たら´д`トホホ


画像 090

何?  ボク静かにしてるよ


ぉぃっ~泣く  確かに静かだけど、ベッド立ってるしトイレの上に乗ってるしひえーーー


反省の色・・・ 一切無し涙   直る気配・・・ これも無し。

開き直りスタイル涙

 


いつまで、このヤンチャは続くのか・・・  ハァ(涙)

記念日&初・ドッグラン

★ 【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q(*'Д'*)【ネ兄】 ★

今 日 で 生 後 4 ヶ 月

 

これからも、ヨロシクЙё          

ten2[1] 
                  テン肉球


 


昨日は、玉川にある室内ドッグランに行きましたにっこり ぉ初でございますは-と
テンは、散歩をしてても他の犬に興味無しだったので、もの凄~く心配でした涙。

 


が、到着してみると・・・ 床をクンクンと嗅ぎだして ほっ…

画像 050



ど~ぞ、ボクの匂いを嗅いで下さいといった足の伸び方(笑)

 


新顔だぜ~緑のきらきら と次々と、テンの匂いを嗅ぎにくる

画像 043


画像 067

電車?

 

 


すると、テンからも興味を示すようになった。

画像 044


画像 069

ぉ鼻が長くてカワイイなぁ~ポ



今度は、スタッフのお姉さんと遊んでいるチワワちゃんに近づく。

画像 060

でも、テンがシツコイので、チワワちゃん大激怒。  
キャン②鳴き出してしまったぷぷ  フラれたのだぁきゃっ

 

 


さ~てど~するかと思ったら、次のターゲットに・・・ 早っ

画像 053

しか~し、またもやシツコクして、もの凄い吠えられてしまった(笑)

【ママ】  「ぉ~ぃ、そこの21番。シツコイ男は嫌われるぞっガーン」 

 


ダックスちゃんが、ぉ怒りだったので、パパが『ゴメンネ~』と近づくと大人しくて可愛い。

すると、その姿を見たテンが、吹っ飛んできた。

 

 


「ボクのパパだぞ!」 と主張しているように見えた´д`トホホ

画像 062

 


こんな感じで、ぁっという間の一時間ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まー、初めてにしては、テンが吠える事も無く一安心。


いつか、ブヒちゃんだけの集まりに連れて行ってあげたいと思いますは-と

 

そんな日を夢みてマ~スは-と

 

 


そんな事も知らず・・・  帰りの車内では、当然爆睡のテンすうすう、おやすみ中



20分位で家に着いて、ご飯食べて落ち着いていたら・・・・・

 

 


ナ・ナント 家の中にも、シツコイ男が ひえーーー

















生後、4ヶ月という事で・・・ 「でこ乗せSQUARE」

画像 018-1

パパ~、シツコイ男は嫌われましゅょっガーン

 

 

 

ブログにUPしている、ママもかなり シツコイ笑

 

 

こんな、ぉバカな家族ですが、これからも宜しくお願いしま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 




Read more...

特訓 PARTⅡ

アドバイス・コメント下さった方々、有難うございました
:;;::;;:*:;;::;;:*:;;:ガ:;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

 

せっかくなので、昨夜も特訓開始指   



アドバイス通り、チャレンジしたところ・・・
ピョ~ンと一歩下がっての「おすわり」汗。  「伏せ」の形にすらならない涙



ならばと、パパが 両手で優しく「伏せ」の体勢にブルー矢印下 

画像 001-1

【パパ】 これが、「伏せ」だょっ   ←かなりシツコク教え込む 




この後は、褒めまくり作戦 ( ヨ~シ⑤とムツゴロウさん方式 )で、
再度「伏せ」と命令するが、首をかしげて理解出来ないご様子・・・´д`トホホ


んぢゃ~、伏せの状態で両手乗せにチャレンジしたところ・・・

ヂャヂャヂャーン  出来ましたグー!  ゎぁぃヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ゎぁぃ♪
 
画像 002-1

画像 003-1

この後直ぐ、食べちゃいましたがペロッ



【パパ】 テン、次はこれに チャレンジしてみよう 。



何をするのかと思ったら・・・・

目
目
目
目
目
目
目
目


画像 005-2

思わず、大爆笑ぷぷ  でも、凄い(驚)  「初でこ乗せ」


これだけ出来たので今日は、おしまいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  又、明日すうすう、おやすみ中




そして今朝・・・


昨夜パパが、買ってきてくれたおもちゃ絵文字名を入力してください

画像 006

この中に、バナナチップを入れてあげました。 必死に喰らいつくテンニコッ♪



画像 007


画像 008

5分後 無事、バナナチップを取得ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

 


良~く見たら、フローリングに抜け毛が沢山落ちてるぅひえーーー   なので・・・


♪ テンを、ベランダでブラッシングー ♪ 

画像 011

 

画像 014

 

画像 013

ベランダも、わるくないなぁ~jumee☆faceA6

 

綺麗②になりましたピース  ママは、これから部屋の掃除だぁ~謝罪~!

  

伏せ特訓中

出掛ける時 『ぉ留守番しててね』 って言いながら バタ②してると、最近はこんな感じ・・・ほっ…

画像 057

ボク、ネンネして待ってるぅすうすう、おやすみ中



  ねぇママ~、どぉしてボク男の子なのに、ピンクのベッド?ブロック

 
答え : テンに合う大きさが、このピンクしか無かった。  しかも激安ぷぷ

          とりあえず、寝れれば何でも良いかと(笑)  ←適当なママ (大雑把なO型ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

          耳の色と同じで、可愛いょ テンちゃんグー  ごまかし過ぎかなっ?  ゴメン②

      

 


本題に入りま~すウインク

おすわりとマテが出来るようになったので、只今伏せの特訓中。

何故か 命令の 『伏せ』 が出来ません泣

 
先ずは、おすわり。  

画像 044①

次は、マテ。

画像 041②

ここ迄は、完璧。 問題はこの後・・・涙。 








画像 042③

おすわりの状態から手を伸ばして教えてあげると、この通り…

 ケツが ぉ~っと失礼。 お尻が浮いてしまうあ

 

 

何でだろう汗。     教え方が悪いのかなぁ~(汗) 良い方法があったら教えて下さい。

ぉやつをあげながら教えているので、最近どんどんデカくなってきちゃいました。

 

 

そんな訳で今日は諦めて・・・

 

 

最後に・・・  両前足の上におやつを・・・ これは出来ました拍手 パチパチ

画像 049-⑤


早く、命令の伏せが出来ますよ~には-と  と願うママでした。


 

 

 

 



噛み②に夢中

テンに『パパ帰ってくるよ』っていうと、毎晩この姿絵文字名を入力してください

画像 029

毎晩、パパは玄関を開けるとテンが小窓から覗いているふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  パパは、この姿にメロ②ハート
自然と赤ちゃん言葉も飛び出す笑


パパがキッチンに行けば、この通りブルー矢印下

画像 032

パパのストーカーをしているテン笑  



この調子ぢゃ~、ご飯も食べれないので、
今日、会社帰りに買った、GUZZYというおもちゃをあげる事ににっこり

画像 037

ジャーキーやおやつを詰めてあげれるのでテンが喜ぶかと・・・OK



案の定、テレビを見ながら噛み②  満足そぉだし、何といっても静かぷぷ

画像 038

買ってき正解グー  暫くは、使えそぉjumee☆SaturdayNightFeverL   

 


でも、やっぱり抱っこが好きなテン´д`トホホ

画像 006

超、嬉しそぉ~ニコッ♪   ボクしあわせ~ハート



この後は・・・  ガン寝すうすう、おやすみ中  エクソシスト顔 恐ろしいマジですか

画像 005





怖~い顔の流れで、もぅ一枚ひえーーー  呪恩顔 ( 呪恩に出てくる子供の幽霊に似てるびっくり )

呪恩


ぉNEW & 甘えん坊

  • Day:2008.04.12 16:14
  • Cat:ぉNEW
テンプレートの上の部分(名前が分からない笑)を、
デザイナーのMIYUちゃんに作って貰いましたハート
おまけに、プロフィールの写真も、背景をテンのモノグラムにハート
テンの似顔絵めっちゃ似てるぅグー!  親バカの私は大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして、この作成したイラストレーターをテンプレートに貼り付けて、
背景色や文字色を加工してくれた友人のlife87さんニコニコ
ぉ2人のご協力により完成致しましたjumee☆thanks3


完成したら、テンはMIYUちゃんにベッタリぷぷ

画像 020-1


画像 018


画像 027-1


ついに、寝てしまったすうすう、おやすみ中  お姉さん大好きなテンにとっては幸せな一時jumee☆faceA6

しかし、MIYUちゃんにとっては、重たい一時ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

(注)MIYUちゃんの私服ではありませんペロッ


今日は、暴れん坊ではなく、甘えん坊将軍のテンOK
毎日、こんなにお利口さんだと嬉しいんだけどなぁ~きゃっ



珍しく大人しいので、ベランダに出してみましたぁニコッ♪ ちょっと、ビビってる苦笑い

画像 011



画像 012

 

zoomzoom001オンプB2が気になってるご様子ウインク   この調子ぢゃ~、未だ散歩は上手く出来ない感じ´д`トホホ

 


破壊王

  • Day:2008.04.10 23:11
  • Cat:遊び

ここ3日間、仕事から帰ってきてケージ内を見てもうんこが無い汗。
何故だぁ~・・・ 食べてるくさい(汗)  毎日のように、うんこ踏んでたのに苦笑い
でも、掃除いらずでチョット嬉しいママほっ… 


ホッとしたのもつかの間・・・ 今日も、大暴れ涙。 噛む・引っ張る絵文字名を入力してください

画像 002

最近、怒ると逆ギレして跳びかかってくる泣き顔  ど~してこんなにヤンチャなのか・・・

 


次の悪さを企むテンブルー矢印下

画像 046-1


 


玄関へGO

画像 049





ぃゃ~な予感的中・・・・・・・・

画像 047



画像



画像 053

Hawaiiで買ってきたお気に入りのビーサンだったのに涙
ほんの1分位の出来事でした泣

破壊王テン指  君は次、何を破壊する気だぁ~絵文字名を入力してください

散歩デビュー

  • Day:2008.04.07 22:22
  • Cat:散歩
昨日は、待ちに待った初散歩ハート 土曜日に近所で5分位練習したけど、殆んど歩いてくれなかったたらーん

画像 007





初の散歩は、パパとママが大好きな波と決めていたので、湘南に向かいましたニコッ♪
何度も青色の車には乗せていたので、一度パーキングで休憩してのんびり向かっていたら、
いきなりゲボってしまった泣 掃除大変だったけど、何とか無事到着ひえーーー

画像 011




画像 017




画像 020


 
やっぱり、歩かない~メソ 家では、大暴れなのに何故だぁ涙。



砂浜で、テンの大好きなボール遊びをしようと思って投げたけど、取りに行かない涙

画像 015





結局、抱っこ苦笑い

画像 026




あまり無理をさせても可哀想なので、散歩は諦めてご飯を食べに行く事に・・・
大人しく待てるか心配でしたが、海で拾った棒が気に入ったらしく、
ずっと噛んで大人しくしてましたニコニコ  一安心OK

画像 029




ハラ②ドキ②の一日だったけど、楽しかったぁハート 帰りの車内では、もちろん爆睡すうすう、おやすみ中
この白目の姿、ご覧あれ~絵文字名を入力してください

画像 032



又、波行こうね、テンちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

大きくなりました

  • Day:2008.04.05 19:24
  • Cat:成長
毎日、部屋内を走り廻ったり、噛んだり・甘えたりの日々・・・jumee☆faceA6
噛まれるとかなり痛い絵文字名を入力してください  先日は唇を噛まれて出血涙 
ソファーとゲートもボロ②になってきた汗。

画像 027



画像 026





でも、少しずつだけどお利口さんにもなってきているはーと
ご飯とおやつに関しては、「マテ」が出来るようになったOK

画像 045-1




「よし」の合図と同時に、一回カリッって音がしたらその後は丸飲み苦笑い
もちろん、フードも噛まずに丸飲み・秒殺涙。
そのせいか、うんこした後は、フードの匂いがするのか、うんこを一口食べてしまうひえーーー


そんなこんなの毎日で、やっと3回目のワクチンが3/26に終わりました。 体重は3050㌘。
そして、本日狂犬病の注射3-1をしてきました。
なんと、体重は3900㌘チュー 一気にデカくなりました。
しかし、顔はまだ②子供っぽいぷぷ

画像 052

 

 

 


ボクの自己紹介

犬2008年2月末 頃 

200802140701000-2.jpg


ボクは、新しいお家に来て6日目に風邪をひいて入院しちゃったの~絵文字名を入力してください 
だから、2回目のワクチン注射3-1 伸び②になってたんだけど、2/27にチックン終わったょ~肉球



めっちゃ元気になったから、大暴れしてたらイジワルされた~怒    なんだコレ~コノヤロー

200803090613000.jpg



クソ~怒 こわしてヤル~炎

200803090614001.jpg





3日でコレ ↓↓↓ ピース

200804012158000.jpg


またママに、おこられちゃったぁ(怖) でも、これからも ガリガリしよ~っとハート
ボク、ガリガリだ~いすきは-と

