成長

  • Day:2012.03.29 12:46
  • Cat:成長

 



成長、、、






IMG_6450.jpg




健康元気な証拠!?    



と、有難く受け止める事にします  





私も成長しました 



有難う❤ By テン



珍しい・・・

  • Day:2010.12.02 11:45
  • Cat:成長

 

予約投稿デス 




コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 





ケージが大嫌いなテンさん 

小さい頃から、ケージ内でご飯を食べさせなかったのが 原因か 

ぉ留守番と悪いコトをした時に入る場所と認識してしまってた 

んが、コレぢゃ~マズイ、、、  と、今年からご飯ゎケージ内で食べさせるようになった 

ケージも普段ゎ閉めていたけど、最近ゎ 開けっ放しに 




少しずつ、 自分の場所 と思ってくれたらしく、、、

最近 眠くなると、自らケージIN     ← パパが居ない時 限定だけど・・・




IMG_3448.jpg


昔ぢゃ、考えられないもん      あたしゃ~、嬉しいょ    


Read more...

落ち着いてきました

  • Day:2010.03.13 12:48
  • Cat:成長

 


毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 




日曜日の夜の事・・・

前日呑んで、酒要らね~って状態だった私達   

パパと私、日本酒チョイ残しだったけど、ほぼ一升空けてたぁ   

そんなんで、今年初の休肝日となった・・・





IMG_8842.jpg



大人しくて助かる~(笑)

Read more...

1.5 歳

  • Day:2009.06.24 08:35
  • Cat:成長

 


 


毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と



6/21 の日曜日、テンさん 1.5歳になりました 目がハート


我が家に来て、2週間後の写真 ニコニコはーと


200802240946000.jpg



キラ②のぉ目々 キラリ  ぉ鼻もピンク ポッ

この頃は、全て携帯で撮っていたので、画質が悪くて残念 かおまる 

でも、ホントに スペシャル可愛かったぁ~ heart   ハイ、親バカです(笑)

Read more...

成長しない?!

  • Day:2008.10.28 01:10
  • Cat:成長


未だに、色んなモノを噛み・・・ 破壊するこのぉ方 怒り

IMG_2622.jpg







カーペットも、反面を入れ換えたばかりなのに、ぁっという間に 絵文字名を入力してください


IMG_2623.jpg


全く、意味が分からない うわー!


Read more...

★ 9ヶ月 ★

  • Day:2008.09.21 09:02
  • Cat:成長
今日で、生後9ヶ月になりました ぺろ

特に体調を崩す事も無く、皮膚のトラブルも無くスク②育ってマス にっこり


悪いのは、頭と性格 だけ(笑)の様な気がしますっ ぷぷ


画像 166-1



マジですか  あんたには、負けるょっ うーん

Read more...

やっと出来たぁ★

  • Day:2008.09.20 09:34
  • Cat:成長

先日、散歩の帰りにマンションのエントランスで子供達と遭遇 にっこり

『ぁっ、ワンワン』 と言って、撫でてくれました ハート  牛って言われなくて良かった ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

すると、その子供が、

『 ぉ手、ぉ手は~ 』 と言い出したっ がーん  マズイ、テンはぉ手が出来無い ガーン 
 
なので、その子供に 『 ぉ手、出来ないの 』 と告げると・・・

『 ふ~~~ん、出来ないんだぁ・・・ 何で? 』 と・・・ えーん

『 覚えて無いの 』 と言うしか無かった がっくり

やはり、テンはチョット他のコよりも遅れをとっている 泣  と思った・・・
 

画像 172-1



Read more...

去勢手術完了

  • Day:2008.08.20 20:04
  • Cat:成長

     沢山の頑張れコメ、有難うございましたハート

 ☆
:;;::;;:*:;;::;;:*:;;:ガ:;;:*:;;::;;:*:;;::;;:



もの凄~く、心強かったデス ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  感謝②でございます 





今朝の様子はというと・・・  

何となく察知しているかのように見えました 驚く


画像 037-1




近づくと・・・

画像 038-1



しかも、カメラ目線 jumee☆faceA3    




朝ご飯の時間を過ぎても、何もあげられないのでこんな感じ 絵文字名を入力してください

 画像 041-1 画像 044-1

食いしん坊なので、とっても可哀想でした えーん

私は毎朝コーヒーを飲みますが、今日は流石に飲めなかった 汗

私が飲まず食わずでも、全く意味は無いんですけどねっ 泣





病院に到着 きゃっ   先ずは、体重測定 jumee☆faceA6

画像 045-1

  

な・な・なんと 9.1 キロ でしたっ ウインク  

大きくなりました 拍手 


テンちゃん、頑張ってね Yeah  と声を掛けて先生に預けました 涙





やっと時間が経ち・・・  長かったなぁ~ 謝罪~!

パパの仕事の関係で、夜7時前に、ぉ迎えデス ポッ






テンちゃ~ん ハート   良く頑張ったねっ きゃっ
 

画像 046



テンの顔を見て、安心して涙が出ました ほっ… 






家に到着して・・・  

傷口を舐めるかチョット心配だったので、エリザベスカラーを にっこり

でも、本物のエリザベスカラーだと気にすると思ったので、

こちらを代用してみました jumee☆shy1  (テンの為に本日買ったものデス)













画像 050-1



未だ首が細いので、ブカ②ですが・・・ 柔らかい素材なので良いかと ふるーつ☆Cultivation・笑(小)







画像 052-1



ぇっ、もぉ ビックリマーク 赤   早っ 驚く






今は、こんな感じデス にっこり  

画像 060-1



もぉ、寝ちゃいましたっ はーと

テンちゃん、ぉ疲れ様でした は-と  



ちなみに、傷跡は ブルー矢印下

画像-1






朝食抜きで頑張った、シャンプーハットマンに ポチ 284 っと、ぉ願ぃしま~す  

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


病院

  • Day:2008.05.31 20:07
  • Cat:成長

本日、病院に行って来ました病院

画像 093





前回は、4月5日に行ったので、体重も未だ 3.9㌔ だった為・・・

チュアブルも、Sサイズで、一回分しか貰っていませんでした。

今日、体重を測ったら ナント 6.2㌔ でしたにっこり

随分と大きくなりましたぁほっ…


【先生】 多分、テンちゃんは 11㌔を越えないと思うから、6回分出すね!

そんな訳で、今回は6回分頂きましたょ~jumee☆faceA6






病院の帰りに、アカチャンホンポに行って来ました~ひよこ

ぇっ、何で・・・・  子供居るの?ブロック  って思った方も居るかもしれませんが・・・

居ませんょ~ペロッ


お目当ては、絵文字名を入力してください

画像 088

 

以前、バスの中で ベビーカーに付けている人のを見て・・・

えびぱぐバギーカートに使えるグー   欲しいと思ってたんです。

値段も凄~く安くて、満足デスぺろ



そして、もぉ一つは・・・ 絵文字名を入力してください

画像 094

これは、波等で うんこ取りに使おうかと苦笑い


明日は、パパ 仕事お休みなので、波 に行って来ま~すニコッ♪

テンは、大丈夫かなぁ~冷汗1  と心配ですが・・・

十分に注意して、暑さ対策して行って来ますきゃっ

 


【 ぉNEW 】

 

プロフィール欄の下に、イラスト欄を設けました。

 

テンプレのイラストを描いてくれた MIYUちゃんからのご提供デスjumee☆thanks3

 



**************  ぉ  ま  け  ****************


リビングを、大暴走して身柄拘束された男・・・ テン

画像 077-1

捕まっちったjumee☆faceA110  ハァ・ハァ・ハァ



暴れまくって、言う事を聞かないので・・・  閉じ込めの刑に


すると、絵文字名を入力してくださいマンにハマったのか?ブロック


【パパ】 ヘン顔撮るから、絵文字名を入力してください 貸してっ


画像 080



画像 081

鼻の下、伸び②



画像 083

歯欠けの爺さん



【ママ】  イマイチだなぁ~



きっと、パパ 絵文字名を入力してくださいマンに 飽きたと思います 笑 


ダブル記念日

  • Day:2008.05.21 23:32
  • Cat:成長

今日は、ダブル記念日ですぺろ

記念日①  


【ネ兄】 生後5カ月  


テンの生後一ヶ月の時の写真絵文字名を入力してください

画像-1

可愛い過ぎるぅハート  → 親バカ発揮-1


そして、今朝 絵文字名を入力してください

画像 106

ブルドッグのエキスがかなり入ってきてマス(笑)


でも、私達にとっては、とってもハンサムなテン → 親バカ発揮-2






記念日②  


【ネ兄】 テンの兄弟(4兄弟)、テン以外は全て女の子と判明


そして、その中の 1BUHIちゃんの赤ちゃんの時の写真を本日GETハート

スタッフの方が、可愛い寝顔だった為に個人的に撮ったという貴重なぉ写真デスハート

本当に有難うございましたm(__)m


フレンチパイド♀

似てるかなぁ?



テンが我が家に来た夜の寝顔

ten.jpg


BUHIちゃんは、皆 同じに見えるかもしれないけど・・・

何とな~く、似ている気がしますぷぷ


今日、5カ月という事で、4兄弟 皆可愛がって貰っている事でしょうハート


いつか、逢えたら ぃぃねっ テンちゃんにっこり

成長したょっ

  • Day:2008.05.15 22:09
  • Cat:成長
かなりブログさぼってしまいました苦笑い   


最近、テンがぉ気に入りなのは・・・

以前に破壊した私のビーサンですあ

捨てずに玄関に置いていたら (セコイ)、咥えてリビングに持ってきて噛み②している絵文字名を入力してください



画像 043


画像 046



上から見ると・・・  こんな感じ

画像 047




今回は破壊するのでは無く、クチャ②と軽~く噛んでいるだけ。

オモチャ沢山あるのに、何でコレなのか・・・ひえーーー

逆にこのビーサン捨てなくて良かったぁ(笑)  

だって、凄~く静かで ぉ利口ちゃんピース  ラッキーぺろ


 


ぁっ、本日 ビックリした事が2つありましたニコッ♪

先ず、1つ目は・・・


テンが、初めて自力でソファーに登りましたjumee☆faceA6

画像 059


画像 060


画像 057

登ったのはイイけど、降りれない~jumee☆faceA110


成長したのは、凄く嬉しいけど・・・ ソファーの上に色々と物を置けなくなってしまった冷汗1

チョット、困るかなぁ~泣    



そして、2つ目は・・・


パパからメールがきて・・・

「ペットショップから血統証明書が届いたよ!」 ってハート

「血統書無し」と言われて買った(飼った)ので、ホントに嬉しいグー!

血統書は、パパが会社に持って行ってしまい、未だ帰宅していない為

私も未だどんなモノなのか、見てません泣き顔

№だけを聞き、早速ひろばの方に登録しましたが・・・

残念ながら今のところ一件もヒットせず絵文字名を入力してください   凄い期待しただけに、悲しい汗。


後程、親戚さん探しサイトに登録して地道に探そうと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

見つかるとぃぃなぁ~は-と  


歯が・・・

  • Day:2008.05.11 01:32
  • Cat:成長

2夜連続、抜けましたにっこり

画像 023


きっとテンは、飲んでしまうだろうと諦めていたので、とっても嬉しいぺろ

あと何本抜けるんだろう・・・  コレクションしたいけど、出来るかなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




昨夜は友人が遊びに来てくれてニコッ♪

そんな訳で、パパと3人で呑みに行ってましたビールジョッキ



すると、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  このぉ方は冷汗1



ベッタリ´д`トホホ   ( 今朝の様子 )

画像 022

どんな体勢?



両足ぶら~んで、ぉ顔が潰れてるぷぷ

甘えん坊モードなテンポ

一体誰が飼い主なのか、分からない~あ

ま~、吠える犬よりかは、人懐っこい方が良いかぁ苦笑い  ポジティブに参りましょぉ(笑)




ぁっ・・・・     そぉいえば・・・


旅行から帰ってきて直ぐに、対面式バギーカートを購入し、一昨日届きました絵文字名を入力してください

画像 011


カーキが欲しかったけど、夏は濃い色だと暑そうなので・・・

薄い色のベージュにしましたウインク

活躍する日が待ち遠しいデスグー!

大きくなりました

  • Day:2008.04.05 19:24
  • Cat:成長
毎日、部屋内を走り廻ったり、噛んだり・甘えたりの日々・・・jumee☆faceA6
噛まれるとかなり痛い絵文字名を入力してください  先日は唇を噛まれて出血涙 
ソファーとゲートもボロ②になってきた汗。

画像 027



画像 026





でも、少しずつだけどお利口さんにもなってきているはーと
ご飯とおやつに関しては、「マテ」が出来るようになったOK

画像 045-1




「よし」の合図と同時に、一回カリッって音がしたらその後は丸飲み苦笑い
もちろん、フードも噛まずに丸飲み・秒殺涙。
そのせいか、うんこした後は、フードの匂いがするのか、うんこを一口食べてしまうひえーーー


そんなこんなの毎日で、やっと3回目のワクチンが3/26に終わりました。 体重は3050㌘。
そして、本日狂犬病の注射3-1をしてきました。
なんと、体重は3900㌘チュー 一気にデカくなりました。
しかし、顔はまだ②子供っぽいぷぷ

画像 052

 

 

 


ぁっ、耳が・・・

  • Day:2008.03.30 14:49
  • Cat:成長
テンが我が家に来た、翌日の夜の事ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
仕事が終わって帰宅して、ケージ内のテンを見てビックリ絵文字名を入力してください
ナント②、垂れていた耳がピーンと立ってる汗。

ぁっ、耳が・・・


緊張しているのかと思って暫く様子をみたけど・・・ 立ったまま涙。
耳が垂れていたのは、一夜限りでした泣き顔
こんな事なら、もっと沢山絵文字名を入力してください撮っておくべきだったぁ~涙 



帰宅したパパも、ビックリして「耳が立ってる~」って叫んでた汗。
でも、成長している証拠かなぁ~ハート
早く大きくな~れふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぁっ、耳が・・・


ブヒ犬を飼うのも、ブログも初めてですが、マイペースに頑張りマスひよこ



