尻尾が・・・

 


尻尾が、、、





IMG_8095.jpg


ゴロンゴロン・スリスリの儀式により、コルセットで擦れちゃったみたい  ナンテコッタ





IMG_8100.jpg


気付かなくて、スミマセンね 




有難う❤ By テン


届いたょ~♪

 



待ちにまった、新しい保険証が届いた 






IMG_7732.jpg


特約 : 椎間板ヘルニア対象外 が、免除されてるっ     ※ 12/4~の話デス

Read more...

気になる症状4連発・・・

 


先週、テンコさんの気になる症状が4つ 




先ず、1つ目、、、

金・土の2夜連続で、ペースト状になったご飯を大量に吐いた 

直ぐ、病院に電話したけど、元気が有るなら

「とりあえず、今夜のご飯は抜きにして、胃を休めて下さい」 とのコトで、絶食、、、

本人、クレクレ攻撃が凄かったけど、心を鬼にして 寝て貰った、、、




翌朝、元気だが胃液を吐いた、、、

お腹が空いたようで、私の腕を掘り堀りしだし、ご飯の催促、、、

先生に聞いたら、フードを少なめにふやかして与えて下さいと言われたので、

その方法で与えてみたが、今度は ユルユルウンさん 

心配なので、病院へ、、、

Read more...

超低アレルギーフード

 


テンコさんのアレルギーが発覚したので、NG食材が入っていないモノをチョイス、、、

探すのホントに大変だったょ 

米・玄米の代わりに、ジャガイモ(ポテト)が使われていたり、

コレイイかも~って思ったら、コーン とか ニンジン の文字が 





ココまで、神経質にならなくても平気なのかもしれないけど、

先ず最初は、体質改善に繋がるかもしれないので、徹底しようと 





で、やっと見付けたのが、 Biペットランド さんから販売されている、 ピナクル トラウト&スウィートポテト  






IMG_7468_.jpg


トラウト(マス) と さつまいも 

Read more...

まさかのアレルギー

 


先日受けた、アレルギー検査の結果が出ました  





とりあえず、病院から FAXして頂きました 






IMG_7462.jpg



見てビックリ 




大麦・ニンジン・コーン・米・大豆・ジャガイモ・玄米、、、 って  

まさかのアレルギー、、、  沢山あげてたょ 

Read more...

退院しました!

 


ご心配、お騒がせしましたが、25日(土)退院しました 





夕方、病院へ迎えに行って来ました 

広い診察室へ呼ばれ、先生が テンを床に降ろし、

「 いつものテンちゃんか、見て下さい 」 と、、、





先ず、、、    パパにタックル → 私にタックル  → 先生にタックル 

この行動を2度程 繰り返し、診察室を走り回ってた 





間違い無く、いつものテンです! 

と 安堵した瞬間、「 こんなに元気で恥ずかしい 」 とも思った 

とりあえず、元気復活してホントに良かった 

Read more...

その後の経過・・・

 


昨日 24日(金)の事、、、


午前中に主治医に電話を入れたところ、、、

お腹をかばって丸まる姿勢を見せたり、抱っこしたら一度だけキャンと鳴きました! と (。≧Д≦。)

ただ、私が歩くと、ちゃんと着いてくるし、歩きたくないといった感じには見えない。

しかし、2本足で立つチンチン姿は、しないとの事。

ナックリングも確認しましたが問題無いです。 という事。 





夕方に再度電話をしたところ、ご飯はペロリと完食し、下痢も無し。

部屋から出すと、先生の元へ走って行き、抱っこして~! と催促したそうです。

二本足で立とうとしたので、先生が止めたそうなっ。





「 いつものテンちゃんに戻ってきていて、経過は良いです。 」 との事。

ただ、先生が気になっているのは、朝抱っこした時に一度だけ キャン と鳴いた事。

ヘルニアの場合でも、腹痛でも、どちらにでも出るサインなので、ハッキリとは言え無いらしいケド。

MRIを撮れば明らかになるが、現時点では 新たなヘルニアが出てきたのか? と確認する為の検査になる為、

麻酔のリスクを背負ってまでもというのが、先生のご意見でした。

人間のように直ぐに撮影出来るのであれば、検査をして安心したいとこですけどね。 って、、、





去年の10月から 腸炎の症状が4度目のテンさん (-“-)

昔は、こんなに弱く無かったのに、、、  と告げると、体質が変わった可能性も有ります。 って、、、

食物アレルギーからくるものかもしれないし、アレルギー検査を、、、 という事で検査して頂きました。

テンの場合、アレルギー症状が出た事が無いので、前回も 必要無いと思いますよ。 との事で、

一度もアレルギー検査をした事が有りませんでした。  ドキドキですが、結果は2週間後、、、





先週、初めてのお宿の旅行にも行ったし、テンの場合、環境の変化に敏感で、

それが、下痢に繋がっている可能性も有るようデス ゚(ノД`)゚

5月の旅行中も、黄色い軟便だったし (;´д`)トホホ…  

環境の変化による、ストレスも有るのかもしれない、、、涙

とりあえず、もぉ一日様子をみたいという事で、昨夜は入院となりました。





で、本日 25日(土)の事、、、


午前中に電話で確認したところ、、、

朝方、良いウンさんをしたとの事 (^∀^*)ゞ

歩き方を見ようと、一緒に部屋に行くと、走り回っていました! と (^▽^;)

ヘルニアの痛みを感じているコは、歩こうとする時も キョロキョロと落ち着きが無く、

庇いながらおっかなびっくり歩くそうですが、

「 歩く姿を見たかったのですが、走っていましたので、問題無いでしょう」 との事。 




なので、本日 退院デス。  夕方、お迎えに行って来ます。

ご心配お掛けしました、そしてお騒がせしました。 

メールを下さった皆様、有難うございました m(u_u)m アリガトー♪


フレンチブルドッグひろば

夜間病院へ・・・

 


昨夜、帰宅後 様子を見ていたら、いつものように暴れん坊が復活してきたので、

涼しくなった22時前くらいに、家族3人でお散歩へ行った。

いつものように、グイグイ引っ張り 足上げチッコして 問題無くてホッ。

1度目は、良いウンさんでしたが、2度目は、ユルユルのウンさん ( ̄▽ ̄;)

ぅ~ん、やっぱり未だ オカシイ ね~!!  と、パパと話しながら帰宅。





「 ご飯 」の言葉に反応し、いつものようにケージの中に入ってお座りして待っているので、

フードを少し少なめし、ふやかしてから あげたら完食、、、

その後、お座りしたまま動かなくなり、一度ベッドで3人で横になって居たが、

急に水を飲みに行った後、立ったまま動かなくなった ゚(ノД`)゚

呼んでも来ない、、、   嫌な予感、、、

夕方 病院に電話連絡をしていた為、直ぐ病院に電話をし、症状を告げる。   





先生  「 今、呼んでみて下さい。 来ますか? 」

私   「 立ったまま固まって、来ません。 」

先生  「 抱っこをしようとすると、嫌がりますか? 」

私   「 未だ、抱っこしていませんが 」 と、電話口でパパに抱っこするように指示。


パパが抱っこをしようとしたら、ウーと唸った(滝汗)



先生  「 お腹が痛い時と、ヘルニアの症状が似ていますし、テンちゃんの場合、
      過去に椎間板ヘルニアをやっていますから、ヘルニアの可能性も・・・ 」

私   「 ・・・  ですよね 」

先生  「 ヘルニアの場合、立ってるというよりも、足に力が入らず、お尻から床にペタっと座って
      立て無くなる事が多いんですが、立ててますよね? 」

私   「 はい 」 


と言った矢先に、後ろ足がカクンとなり、お座り状態に (´д`||i)

 

私   「 あ~、、、  今、後ろ足がカクンとなりお座りになりました 」 

先生  「 今から、クレートに入れて、連れて来て下さい 」

私   「 分かりました 」 


と、電話を切り、病院に行く支度を、、、   この時点で、23時。



先ず、私が先に着替え、その後 パパが着替えようとしたら、

お出掛けかだと思ったらしく、走ってパパの部屋へ、、、   

さっき、足カックン になったのに、走り出してビックリ *(゚Д゚*

抱っこしても嫌がらずに、そのまま車に乗せて、病院へ、、、 

到着は、24時ジャスト。  



先生  「 思ったよりも元気で安心しました 」  

パパ  「 僕達が着替えだしたら、お出掛けだと思ったらしく走ったんです 」 

先生  「 お出掛けだと思い、元気が出た可能性も有りますね 」
      


とりあえず、歩き方がみたいという事で、下に降ろすと普通でした。




先生  「 病院だからという事も有りますが、足には力が有りますし、
      お腹が痛い場合でも、腰に力が入らなくなりますし 」 


と、ナックリングも診て頂きましたが、問題無し。。。 

お腹に聴診器を当てると、音が早いので 下痢している時の音 との事。

現段階では、ヘルニアの可能性は低いかと思います。 と、少しホッっとした、、、

ただ、明日しっかり診てみないと何とも言えませんが、、、 と、、、



とりあえず、今夜は 預からせて下さい!  という事で預けてきました。

帰宅は、深夜1時でした、、、  



原因を追究し、早く元気になって欲しいと願うばかりデス (≧▽≦)



記録として、残しておきます。   又、ご報告致します。

ご訪問が出来ておらずで、ゴメンなさい r(≧ω≦*)スミマセーン


フレンチブルドッグひろば

不調・・・

 


テンコさん、お腹の調子が イマイチ デス 

一昨日の夜、軟便、、、   昨日の朝、ユルユル 





昨夜は、フードに水を沢山含ませて、ふやかしてあげてみた 

元気が無いと言うよりも、気持ちが悪い程大人しいので、散歩は無しに、、、

普段ならば、散歩に行かないと、私に怒りのタックルをしてくるのに、してこない、、、

ただ、食欲だけは凄くて、ビニールのガサゴソに反応しクレクレ攻撃 





tmp_share (1)

こんな感じで、まったり 

Read more...

フード・・・その後・・・

 


先日、 コチラ の フード に切り替えたけど、もの凄く調子がィィ 

1日5~6回ウンさんをしていたけれど、通常回数と思われる 2~3回に減ったし、

軟らか過ぎず硬過ぎずと、綺麗な ウ○チ~ 

そして、ニオイも軽減された気がします 






5月の旅行時に、真っ黄色のカレーのようなウ○チをした時に、

スマホから引っ張った 愛犬☆ウンチで健康チェック を見るようにしてマス 

ウ○チって、健康のバロメーターなのよねっ 





そんなんで、3㌔のフードを2袋ずつ購入していく事にした 




 


IMG_6912.jpg


ハイハイ、承知しました 




健 康 第 一 
 


有難う❤ By テン

7月4日

 



CT検査・手術・入院とバタバタだった あの日 から、2年が経った 

沢山泣いたし、沢山のお友達に励まして頂いた日 

絶対に忘れられない日、、、    ぃゃっ、忘れてはイケ無い日、、、






ヘルニア再発率も、10%代に下がった 






今、元気に一緒に楽しく過ごせている事に感謝デス 







IMG_6889.jpg





ありがとう  



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

あれから・・・

 



まさかの異変 から、2年が経ちました 

再発する事無く 時が経過してくれて、ホントにホッっとしてマス 






tmp_share (1)


この調子で、無理しない程度に楽しみながら 過ごそうねっ、テンコちゃん 





二度と再発しませんように 



有難う❤ By テン

軟便続きで、病院へ

 


23日から、ず~っと軟便が続いていたテンさん 

何だか 去年辺りから 直ぐに軟便になるし、弱チョロリン なので、

先週 26日(土)に、朝から近所の病院へ    ← マラセチアで通った病院





病院に行くのに、お散歩しながら行ったけれど、

やっぱり軟便    2度目は、軟便 + 透明のゼリー状のモノが出た 

元気は有るけれど、又も腸炎になりそうな予感 

なので、途中から カートに乗せて





DSC_0821.jpg


この通り、元気は モリモリ 

Read more...

記録として・・・

 



皆さん、金環日食観れましたか?

我が家の地区、丁度 金のリングになる時間は、

雲で覆われて観れずでした  ザンネン

でも、テレビでシッカリ見ました 

日食用グラスで観れたのは、欠けた状態ばかりだったけど、記念よね 





で、話は変わって記録として、、、

今年のGW、、、

お正月以来の連休だったけど、今回は旅行にも行かずに家でダラダラと過ごした 

3、4日と天気が悪かったので、5日は 洗濯と掃除三昧    





3日に、フロントラインとフィラリアのお薬を投薬  






6日の最終日は、テンコちゃんの狂犬病の注射を打ちに近所の病院へ、、、

初めて行った病院だったけど、評判通り丁寧な病院でした 

リンパの腫れ・歯石・目・耳・お腹・皮膚・・・  と色々診てくれた  

爪切りと肛門絞りをお願いしたけれど、初回は無料という事でタダでした~ 







IMG_6749.jpg






チョットばかし、少し寂しいGWだったかな~   

その分、明日からの旅行楽しむぞっ 

って、明日の天気予報 雨だし 

幸い、明後日は曇り晴れに変わってくれたけど 




お願い、雨降らないで~  



有難う❤ By テン


8種

 



昨日の午前中、近所の病院へ行って来た    小雨降ってたケドねっ 






DSC_0639.jpg


テンコさん、8種ワクチンを接種   爪切りもして貰ってスッキリ 

聴診器での診察も、お耳も皮膚も 問題無し 

ただ、最近良く食べてたから、体重が 10.8㌔になってた~   ( コルセットとハーネス含む )

太らせてはイケ無いのに、やっちまいました 





帰宅後、一緒に昼寝をしたにも関わらず、、、

夜もグッスリ 





DSC_0648.jpg


接種後は安静にしないとだから、助かった~ 





今日は、イイ天気     後で、のんびりゆっくり母子散歩に行こう  





天気がィィと気持ちがいいねっ 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

ヤル事いっぱいで、心も体力にも余裕が無く、、、汗
先月からず~っと、サボってしまったけれど、少しずつ復活して行こうと思いマス 
無理しない程度にねっ    ヨロシクデス
 

退院しました♪

 



皆様に、ご心配 お騒がせ致しましたが、昨夜元気に退院しました 

1㌔ 痩せて 9.6㌔に、、、 入院時のハーネスが ゆるゆる状態だったけど、

腰への負担を考えたら、ベスト体重のようなので 維持していこうと思いマス 





DSC_0490.jpg



昨夜は案の定、ベッタリ~なメンズ達でした   





チョット、イラッっとしたけど、100万歩譲ってやりました 

2週間も入院になっちゃったし、退院翌日からお留守番だなんてあまりにも可哀想なので、

ワタクシ 本日有休取りました     ← 結果3連休(上司に言うのドキドキだった) 

この3日間で 離れていた2週間分、ガッツリ埋めたいと思いマス   

生憎のお天気で残念だけど、静養って事で 逆にタイミング良いのかな  




今回の診療費、、、 
血液検査・レントゲン・犬糞検査・膵臓検査・点滴治療入院15日分・内服液 8日分と消費税で、
計 159,068円  アニコムさんの90%保険のお陰で、自己負担 15,900円也 
「高いお守りだね~」なんて入った保険だったけど、私達飼い主が守られた結果となった  
もしもの時の保険、、、  んが、ホントに助かりました   
でも、もぉ お世話になる事無く過ごしたいデス 



フレンチブルドッグひろば


退院延期に・・・

 



テンさん、12日(木)で入院日から1週間経ったので退院出来るかな~と楽しみにしていたのデスが、、、

10日(入院6日目)の夜、普通食にしたら、軟便・下痢をしてしまい 再び点滴に戻ってしまいました。

ウチさんの検査・レントゲンと両方異常は見られなかったので、ウイルス性腸炎 のようデス。

人間で言うと、インフルエンザやノロウイルスのようなモノだと 





でも、11日(入院7日目)の夜は、普通食にしても 形の有るウンさんになってきたとの事。

この1週間、お腹に痛みがあって大人しい感じでしたが、大きなワンちゃんに向かって、

怒りながら ワンワン吠えていたとの事(笑)    ( 入院してから、初めて吠えたそうデス )

食事も、執着心丸出しでガツガツ食べて完食していたと、、、  先生曰く、良くなってきた証拠デスって 





ただ、調子が良くなってきた今、ココで退院となると又ぶり返す恐れが有るので、

完治してからの退院にした方が良いので、もぉ少し(1週間位) 様子を、、、 と言われてしまいました  

寂しいけど、完全復活で帰宅して貰わないと逆に心配なので、もぉ少しの辛抱デス 





後4、5日かぁ、、、 長いな~ 






有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

面会して来ました。

 



日曜日、面会に行って来ました 

7日の夜(入院3日目の夜)から 点滴を外し、お水と食事(少量)を摂り始めました。

食後の震えも出なかったとの事 

ただ、もぉ暫くは 点滴と普通食とに分けるらしい。





面会時、マジックミラー越しから、テンの様子を観ました 

主治医の先生が、診察室に入った事を知っている為、お姉さんがテンにリードを着け、

歩かせてくれていたんデスが、私達の居る診察室へ突進してきた 

お姉さんがいくら引張っても、診察室へ向かってくる、、、

こんな姿を観てしまった私達、会ってしまったら そのまま抱っこして連れて帰りたくなっちゃう 

先生に、「どぉしますか?」 と聞かれたものの、 「可哀想だから、会いません」と断りました  

辛い事だけど、グッっと我慢 





で、今回の事で、腰痛と腹痛の仕草について、 

初期症状が非常に似ているので、初期症状をサラッっと書いてみます。(我が家の場合デス)






腰痛と腹痛の似ている箇所

■動きが遅く不活発になる。 落ち着きが無く、ウロウロしだす。
 飼い主から少し離れた場所で、固まる。  呼んでも来ない。

■食欲不振・嘔吐・下痢等の症状が出る。

■痛みから、震えが出る。  (震えは、意識有り。痙攣は、意識を失うとの事。)

■痛みを我慢して、目が充血する。




腰痛の場合

●腰を丸める体勢になる事が多い。 伸びの体勢は、腰が痛い時にしたがらない。
 カイカイの仕草も、痛みによりしない事が多い。

●痛みを我慢している為、お腹に力が入り、お腹が張る。
 
●背骨を尻尾に向かって押すと、痛がる。

●抱っこした状態(足ブランの状態)で、テーブル等に近づけても、
 足で踏ん張ろうとしない。 ナックリング  
 
●チッコとウンさんの時、しゃがんだり踏ん張る体勢がとれない。
 (テンの場合、牛のように立ったままでした)




腹痛の場合

○伸び~の体勢から、そのまま伸びた体勢になる。(お祈りポーズ)

○お腹に耳を当てると、ゴロゴロ・キュルキュルと鳴る。

○チッコとウンさんの時、体勢は健康時と一緒





あくまでも我が家の場合デスが、もしもの時に少しでもお役に立てばと、、、





ヤンチャで我が儘で、言う事をきかなくても、

健康元気で暴れてくれている事が、私達にとって幸せなんだな~と思う  

早く、『 コラ~ 』 って怒っていた 有難い平凡な生活に戻りたいなっ 





 
有難う❤ By テン


入院4日目・・・

 



昨日、主治医に電話で確認したところ、、、

ぉ腹を浮かし拝むような体勢 (お祈りポーズと呼ばれているらしい) は無くなりました。 との事 

腹痛を訴えるコは、お祈りポーズをするようデス。

歩き方も問題無いし、嘔吐・下痢 無し と 少しずつ順調に回復しているそうデス 




飼い主さんから観て、いつもとの違いを確認して頂きたい。 と言われてたので、

本日、面会に行って参りマス。 

但し、里心が出てしまうとストレスを生む結果になるので、

マジックミラー越しから観ての判断になる可能性も、、、

病院大好き、先生 大大大好きなテンだから、里心が出るとは思えないんだけど 

病院に行って、先生と相談しながらになりそうデス 





完治するのには、やはり1週間程 必要なようで、、、

テンが家に居ない事が、ホントに寂しいけれど、

元気モリモリの暴れん坊で、帰宅してくれるのを待ちたいと思いマス 

来週、仕事も忙しいし、帰宅が遅くなりそうなので、逆に安心かも 

消化の良い食事を考えながら、退院日を待ちたいと思いマス 




正直、ヘルニアの初期症状と腸炎の症状ってホントに似ているので、

かなり ビクビクしていたのですが、9月にも軽めの腸炎になっていた為、

落ち着いて パパが、腰の触診・ナックリングをチェックしてくれた。  ← 私は、オドオドだったけど(滝汗)

伸びの体勢・カイカイのポーズも、チッコ・ウンさんの体勢が正常だったので、

ヘルニアでは無いだろうと、少し安心していました。

ただ、首のヘルニアか? 脳からきてるのか? と思ったりしてホントに冷やっとしたけどねっ 

MRIを撮る覚悟だったのですが、MRIを撮る必要性が今は有りませんとの事でした。

全麻をかけるのは避けたいと思っていたので、結果 助かりました 





では、面会に行って来ま~す 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

膵臓の検査結果

 



テンの入院で、ご心配お掛けしてすみませんでした 

沢山の方にメールを頂きました、ホントに有難うございました 





血液検査と膵臓の検査結果デス、、、

膵臓の検査、時間がかかると言われていたのデスが、

昨日、パパに連絡が入りました。





「膵臓の検査ですが、異常無し でした。 腸炎です。」 と、

嬉しい連絡でした 

3日間 点滴で過ごし、4日目から少しずつ食事を与えていきます。 との事でしたが、

テンさん、非常に落ち着いているという事で、本日より 少し食事を取りながら、

様子を見ていくそうデス    





ホントに腸炎なのか? 大きな病気だったらどぉしよう、、、 と不安でしたが、

きちんと検査しての結果なので、ホントに安心しました 





早く元気にな~れっ 



フレンチブルドッグひろば


入院

 


先ず、、、

前記事のお返事が出来ておらずで、申し訳有りません。




本日、テンさん 入院してしまいました、、、泣

3日の朝、ご飯を食べた直後に震え出し、自ら横になり寝る体勢へ、、、

パパがお腹や背中を撫でながら、「テン~、大丈夫だょ」 と声を掛け、

その後、20分くらいして落ち着き、震えが治まり 歩き始めました。 

直ぐ、保田病院へ向かい 診察を受け、、、   診断結果は、「 腸炎 」 。 

その日は、点滴をし帰宅。 のんびりと過ごし震える事無く過ごせた。

昨日 4日も、朝 少し震えたけれど、直ぐに治まり 寝てました。

夜、ご飯をあげた直後に、お爺ちゃんのような動きになり、又も震え出した、、、

直ぐ病院に電話したところ、「食べた事により、お腹が痛くなったのでしょう」 と、、、泣

この震えも 20分程で治まり、その後 イビキをかいて寝てくれました。

が、今朝 私が会社へ行った後に、又も震え出したとの事で、

病院に電話を入れてから、テンを車の助手席に乗せ、パパが病院に連れて行ってくれました。

車の中でも震えていたらしく、症状が悪化しているので、そのまま入院。

膵炎の可能性も有るとの事で、点滴をしながら、血液検査と膵臓の検査をするそうデス。

膵臓の検査結果は、4日後、、、   

腸炎だけでは無く、他の大きな病気だったらどうしよう、、、と不安な気持ちでいっぱいデスが、

今は祈る気持ちで、検査結果を待ちたいと思います。

入院期間は、4日~1週間と言われました。  寂しい~、、、 泣




今、テンと同じような症状で入院しているコが、非常に多いらしいデス。

どうぞ、皆様の愛BUHIチャンも お気を付け下さいね。

とり急ぎ、ご報告まで、、、涙



※ 前記事のお返事は、週末にゆっくりさせて頂きます m(●´C_,`●)m スミマセン


ぉ守りペット保険・・・

 



テンの誕生日も近いという事で、、、

今後の事について、家族会議を開いた 




今ゎ、ヘルニアを発症した以外、健康だけれども、

シニアーになるにつれて、アチコチ 色んな病気にかかってしまう事も有るかもね、、、と 

万が一、大きな病気になってしまった時に、ぉ金の事を気にせずに

最善の治療方を選んであげられるだろうか  

もっとぉ金があれば、ワンランク上の治療が出来るのに、、、といった言葉が出ないだろうか 

今、入っているペット保険ゎ、窓口精算出来る病院が少ない 

ぃゃっ、少ないというよりも、かかりつけの保田病院が対応していないという事 

皮膚がカイカイとかだったら、近所の病院で済ませてしまうけど、

元気が無かったりした場合、チョット遠いけれど、信頼している保田さんに連れて行く我が家  

やっぱり、対応している アニコムさんがィィ 

二人共意見が一緒だったので、アニコムさんに入る事にしました 





正しくゎ、、、   入りました 




ヘルニアについてですが、、、

術後1年以上経っていて、後遺症も残っておらず元気という事。

再発予防の為にコルセットを着用していて、2種類のサプリを処方されているという事。

この事を、保険会社に告げました、、、

すると、予防という事ならば、完治したと認められるのでヘルニア適用されますと 

但し、サプリメントが医薬品だった場合は、ヘルニア治療中と判断します。 って言われ、

主治医に確認したら、残念な事に 1つが 医薬品でした 

なので、結果ゎ  椎間板ヘルニア対象外 という審査結果 ザンネン 

まー、ヘルニア対象外というのを前提で、パパと話し合っていたので、

「 仕方無いね~、来年も再発しないように気をつけよう 」 と  

なので、今入っている保険を、ヘルニア用として継続し、

アニコムさんを、ヘルニア以外での ぉ守り保険として、2社契約  

でも、誕生日前だから3歳の年齢で契約出来て、チョットぉ得な感じでした 




今年のテンさんの医療費から考えると、保険料 大損だけど、

「 保険料 損したね~、でも無事に1年過ごせて良かったぁ 」 と言えたら最高かと  

その時ゎ、発泡酒(笑)で ぉ祝いしたいと思いマス 





IMG_5839_.jpg


そぉだねっ    考えておきマス 




覚えていたらねっ 無題



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

まさかの腸炎

 


実ゎ、、、  連休初日の朝、テンがもの凄く大人しかったんデス、、、

パパが朝起きた後って、テンさん 猛ダッシュでパパがトイレに行くのを阻止したりするんだけど、

その動きすら ゆっくりだったようで、、、

パパが トイレの中から 『 コイツ 動きが遅い、何かヘン 』 って叫んできた∑(゚∇゚|||)  

「 ご飯だょ 」 って私がリビングから呼んだら、トイレから出てきた、、、

んが、パパの言う通り、、、

動きが遅く、トボ②と一気にぉ爺ちゃんになっちゃったかのようだった ( ̄▽ ̄;)

もしかして、再発か?   もぉ、泣きそうになった ゚(ノД`)゚





とりあえず、ご飯をあげてみたら完食 (≧▽≦)ホッ 

そして、食後のチッコもウンさんも 通常通りの踏ん張りで問題無し、、、

伸び~もするし、一体何なんだ?   ← ヘルニアの場合、伸びはしたがら無いとの事、、、

とりあえず、抱っこしても痛がる様子も無いし、その後ゎずっと寝てた、、、

新しいおもちゃを渡してみると、いつもなら咥えて、大爆走するのに、

この時ゎ、咥えてフセして カミカミする程度 (´д`||i)

とにかく、パパゎ仕事だし 『 テンのコトず~っと良く見てて 』 と言われたので、

ぉ風呂にも入らず、買い物にも行かず、監視、、、

時々、小走りもするけれど、やっぱり 女座りやフセが多い、、、泣

ワタクシ、あまりのショックで 誰にもメール出来ない程、独りで落ちてました。






翌日、前日よりも動きが活発になっていた、、、   ← ヘルニアなら、悪化するハズと少しホッっとした

んが、やっぱり 普段のテンから考えたら、大人しい、、、 

多分、大人しいコを飼われている方なら、違和感無い程度かと、、、

不安でたまらなかったけど、土曜日の夜ゎ大人しく寝てばかりのテンでした。





で本日、昼過ぎから仕事のパパでしたが、朝 病院へ行って来ました!!

腰、ナックリング、、、  共に異常無し (*≧ω≦*)ホッ

ぉ腹に聴診器をあてたら、『 ゴロゴロいってますね 』 と w((´ω`))wワォッ

そぉデス、まさかの 腸炎 でした   

最近、やたらと水を飲み、チッコをしていました!!

でも、それゎ暴れて暑いからだとばかり思っていたけれど、違ったようデス ( ̄▽ ̄;)

ワンコゎ、ぉ腹の調子が悪い時ゎ、伸びをする事が多いし、やたらと水分を取りチッコするらしいデス。

食欲も有ったし、まさか腸炎だとゎ思ってもいませんでした。

不活発で大人しかったのゎ、腰の痛みでゎ無く、ぉ腹に違和感が有った為だそうデス (;´Д`A ```

調子が悪い事にゎ気付いてあげられたけど、ヘルニアが再発したと思い込んでいた為、

腸炎だとゎ思わず、ホントにビックリです、、、(涙)

解ってあげられなかった事を、申し訳無く思う、、、ゴメン





金曜日から、日に日に症状ゎ良くなっていた為、ぉ薬で8日間様子を見る事になりました!

8日経っても、大人しいようならば、きちんと検査が必要との事 ( ̄▽ ̄;)

今夜、消化の良いおじやにしたら、完食、、、  そして、爆睡、、、

元気も出てきているし、ホッっとしました、、、

ダメ飼い主の私、、、   不安でたまらない3連休となりました(≧▽≦)

流石に、食欲無くしました!! テンの事にだけ繊細な胃らしいデス(笑)

さっさと、腸炎なんてぉさらばぢゃ~ 


 

早く、治りマスように、、、 



有難う❤ By テン

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂いておりマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

脂肪腫・・・

 


予約投稿デス 





5月に病院に行った時に気になって、アッキー先生に診て貰いましたが、

少し大きくなった気がする脂肪腫 






IMG_5442.jpg


悪性の腫瘍だと怖いと思ったのデスが、先生曰く 『 脂肪のかたまり 』 との事 





犬が、痛がったり痒がったりする訳でも無いのだけど、

目に入る度に、私の方が気になって仕方が無い 

ぉ盆休みに病院に行く予定なので、再度診察して貰いマス 

きちんと細胞の検査をして貰った方が良いのかな~ 





有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


ぉ腹の調子が・・・

 


パピコの時に、チビッコガムを飲み込んでしまい、翌日 下痢した事があったけれど、、、

それ以来、下痢する事が無かった テンさん 






IMG_5406.jpg


今日の夕方、ユルユルウンさん → 下痢 しました 

そして、その数時間後に ぉ散歩に行ったけれど、又も ユルユルウンさん → 下痢 

しかも、透明のゼリー状のモノも混ざってた 

腸炎なのかなぁ、それとも冷房で冷えたのか、ヨーグルトをあげ過ぎたのかなぁ、、、(滝汗)

ただ、めっちゃ元気だし 私達が食べてると、くれくれ攻撃してくるから食欲も有る 





下痢の時ゎ、絶食した方が良いとの事なので、水分を沢山取らせて、

今夜ゎ、絶食させて様子を見てみます 

明日も下痢が続くようなら、病院に行って診て貰おうと思いマス 




早く治りマスように 

有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート
 

20%

 


去年の今日、、、 





201007181230240c1_.jpg


この CT画像 を見て、もの凄くショックを受けた日だった 

テンが 手術 をし、ヘルニア野郎を切除した日から、1年が経ちました 

再発率が一番高いという 1年の期間を何とか乗り越えられたっ 




再発率 40% → 20%  に下がりました  ヨカッター





これから、ドン② 下げていくょ~ 






IMG_5261.jpg


程々に、ぉ願いします 





有難う❤ By テン

記録として残しておきたいので、
すみませんが、コメ欄無しにさせて頂きマス 
顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


ぁの日から・・・

 


まさかの異変 から、1年が経ちました 

ソファーに上がろうとしても諦めて上らず、、、 ぃゃっ、上れず、、、

暴れん坊のテンが、ホントに考えられない程 大人しかった日、、、 





携帯で撮ったから、画像悪いけど 






2010063023060000.jpg


ぉ留守番していて、ぉ散歩も無しなのに、夜こんなに大人しいだなんて、

ホントに痛かったんだと思う 

去年の今日ゎ、オドオドしたり心臓バクバクだったのを思い出す、、、

「ヘルニアでゎ無い!」 と、いつも行ってた病院の先生に言われたけど、

怪しいな~、ヘルニアっぽいな~と思い、何度か電話をした。

迷惑そうにされたのも事実、、、   ← ホントに悲しかった  

ぁの不安でたまらなかった日から、1年、、、  早いな~ 






IMG_5213.jpg


元気になってくれて、ホントに嬉しいょ 




ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン


メッシュ素材

 


予約投稿デス 





梅雨入りして、嫌デスね~ 

人間様も、梅雨に入ると湿気で髪の毛ボッサボサになるし、憂鬱  

ジメっとした季節、皮膚のトラブルも多くなりそうだし、気を付け無いとな~ 





で、先日 コルセットのパーツを頂いてきたんだけど、、、

実ゎ、胸パットの幅サイズが狭かったの    ← 使いモノにならない程にねっ

でも、装着しちゃったしな~と泣き寝入りしようと思ったんだけど、2枚で 7,000円だったし 

ダメ元で、アッキー先生に連絡をしてみた 

すると、『 直ぐに作り直しマス 』 と、、、  ヤッター   勇気を出して言ってみて良かった 





で、日曜日 新しい 胸パットが届きました    今回の胸パットゎね 





IMG_4966.jpg


コレなら、湿気の多い時期や真夏も 今迄よりゎ快適に過ごせそうだっ 


Read more...

定期健診・・・

 


旅行帰り、そのまま病院へ 





前日、沢山走ったし チョット心配だったのだけど、、、

先生に、定期健診をして頂いたところ、、、  

ナント、ビックリな嬉しいぉ言葉を頂きました~ 





『 足の筋肉・筋力が素晴らしいデスね 』  って 





コルセット生活になると、筋力が落ちるらしいんだけど、家内爆走のぉ陰なのか、





筋肉・筋力が衰えていない・・・    との事





無理をさせるのゎ、勿論良く無いけれど、 何もかも ダメ! ってのも良く無さそうデス、、、

たまにゎ、リフレッシュして 気分転換も必要だねっ 





前回病院に行った時に、コルセットの 肩バンド(長め)・胸バット・股バンド(長め)を、

各2個ずつオーダーしていた為、ソレも頂いてきました  

1,500円 × 6 で、9,000円位だと思っていたんだけど、、、

計 16,000円也     ← 結構なぉ値段で ビックリ~ 


Read more...

術後10ヶ月

 


本日で、術後10ヶ月が経過しました~ 



1年間で再発する率 43%    

1年経過すると、再発率が 20% に下がるとの事 

何せ、寝返りでも発症してしまう 憎き椎間板ヘルニア 

幾ら気を付けていても、なる時ゎなってしまうのだろう 

我が家ゎ、パパが 殆ど休みが無い為、ぉ出掛け率が非常に低い 

でも、それが逆に 良かったのかもしれないねっ 

だけど、家に居たって 発症しないとも限らないし、

やっぱり 発症してしまう時ゎしてしまうのだろう 

ホントに憎たらしいし、厄介な病気だゎね 





ソファーの上り下りを 激しくしているBUHIちゃんが居ましたら、

なるべく阻止するように、オーナー様が心掛けてあげて下さい 

ヘルニアの前兆 で、立ったまま チッコ・ウンさんしている姿ゎ、ホントに可哀想でした、、、

女座りをしたまま固まっていたり、、、  あの姿ゎ、思い出したく無いな~ 




私も、「 カーペット敷いたし ウチゎ 大丈夫  」  と思っていて 大後悔してマスからっ 

階段の上り下りも、かなりの負担がかかるそうなので、

段差のある階段ゎ、抱っこが良いと思いマス 





IMG_4568.jpg


ホントにどちらも、厄介 




予防して、愛BUHI を守ろう 




ひろば の ランキング に参加してマス 
有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


