HANABI

  • Day:2013.08.16 12:46
  • Cat:日常

昨夜15日は、毎年恒例 大田区六郷の花火大会でした 

狭い我が家に 6時過ぎから集まり、、、

呑み喰いしながら、まったりfamily 8名で花火観賞 





p20130816-080228.jpg


ベランダから見れる花火は、ホントに最高 

テンテンも、皆に可愛がって貰って、全然飼い主の所に来なかったっけ(笑)

又、来年も皆で見たいな~ 



有難う❤ By テン


本日より・・・

  • Day:2013.08.12 12:46
  • Cat:日常

2泊3日の旅行デス 

お正月以来なので、思いっきり楽しんで来マス 





tmp_share-.jpg






皆さんも、素敵な夏休みを、、、



有難う❤ By テン

嘘でしょ?

  • Day:2013.08.07 12:46
  • Cat:日常

何で?   何でだ? ━━Σ(゚д゚;)━━!!





DSC_0108.jpg


コルセット、脱げてるやん (;´Д`A ```

お直ししても、こぉなるって事は、、、   





脱ぐ名犬と思うしか無いね、、、



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

毎年恒例・・・

  • Day:2013.08.03 11:46
  • Cat:日常


ホントに有難い ☆(○・艸)(艸・●)☆

今年も、パパの実家から 富良野の アミアミおメロン様が、届いたょ~( ´艸`)

お母サン、ご馳走様デスm(__)m






メロン


家族皆で、贅沢喰い(笑)    幸せ過ぎるぅ、、、

テンテンは、、、  今朝もカットしたモノのを沢山食べて、只今 イビキかいて寝てる。

こんな普通の生活が、ホントに幸せっ Σd(ゝ∀・)カンシャ




 
そして、今日の夕方から 飼い主は アジ釣り~ ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

頑張るぞっ   お魚大好きのテンテンの分を、沢山釣らなきゃっ♪

私達は、食べる事より、釣りを楽しみたいのだ(笑)

 

爆釣祈願 (笑)  

有難う❤ By テン 

テン家の近況、、、

  • Day:2013.07.27 22:40
  • Cat:日常

 


失礼極まりない程、ご無沙汰しちゃいました  スミマセン

2/1以来の更新     サボリ過ぎぢゃん  

ココ数カ月、PCを立ち上げる事も無かったのですが、テン家 皆 元気デス 

サボリ癖がついちゃったケド、テンテンの成長記録だもの、少しずつでも更新しないとね 

久しぶりに、ひろば開いたら、何故かMyひろばのデータが消えてた 

Myひろばのパスワード入れても、0件、、、  ナンデヤネン

お友達探して追加するの大変なんですケド~~~  





ハイ、気を取り直して、、、

我が家の組長 テンテンは、めっちゃ元気に過ごしてマス 





DSC_0079.jpg

今朝、散歩後のテンテン      ィィ笑顔でしょ 

Read more...

無知だったペット保険

  • Day:2013.02.01 19:45
  • Cat:日常

 


これまた12月のコト、、、

ア○コムさんで、特約付きでしたが 免除になった ので、ア○ペットさんを解約する手続きへ、、、





その際、去年 ヘルニア処方薬の支払い分が未請求だったので、請求 

で、他社契約の欄に ア○コムさんと記載、、、

すると、電話が有り、、、

腸炎等で入院した分、90%保障を受けていますが、

保険2社契約の場合、MAX100%負担となりますので、

10%分をお支払いしますので、明細書の原本を送って欲しいと 




皆さん、知っていました?    ← って、2社入ってる人は少ないかぁ

2社契約している場合、どちらか1社にしか請求出来ないと思ってた 

勿論、保険会社や保険のプランによっても異なるのでしょうが、

我が家の場合は、MAX100%に値したみたい、、、 





そんなんで、遠慮無く(笑) 去年の医療費負担分 10%分 を請求させて頂きました 

去年は、とにかく病気が多かったので、100%負担で助かりました  

保険料のダブル払いも、元が取れた感じデス      ← 全然、自慢にならないケドね、、、汗




今年は、「 保険料損した~ 」 って言いたい 


有難う❤ By テン

熱海旅行~元旦編~

  • Day:2013.01.14 11:43
  • Cat:日常

 



今更だけど、、、   元旦編デス 

元旦の朝、5時45分起床 

去年、初日の出を見に行かなかったから、今年はきちんと行く事に 

熱海の海岸まで歩いて行って来ました、、、





IMG_7846_.jpg


日本のHawaii 

Read more...

新年のご挨拶・・・

  • Day:2013.01.01 11:44
  • Cat:日常

 



 

予約投稿デス     只今、呑み旅行中

皆様、明けましておめでとうございます 





新年のご挨拶


今年は、顔ハメでも、お面でも無い 

Read more...

年末のご挨拶・・・

  • Day:2012.12.31 09:44
  • Cat:日常

2012年は、テン家にとってあまり良い年では無かった 

ぃゃっ、むしろ 最悪な年でした      ← パパの後厄のせいだと思う(滝汗)

テンテン、病院通い・入院も多々有ったし  

今月、私のPCは壊れるし、一昨日パパの車は入院したし 

もぉ、最後の最後まで散々だった 

来年2013年は、HAPPYな年で有りますように  と願うばかり 





皆様、今年は大変お世話になりました 

来年もどうぞ、宜しくお願いします     





IMG_7800.jpg


これから、代車で(苦笑) 毎年恒例の呑み旅行に行って来ま~す 

それでは、良いお年を 





有難う❤ By テン

何とか復活・・・

  • Day:2012.12.20 23:46
  • Cat:日常

 


随分とご無沙汰してしまいました    ご訪問も出来ておらず、ゴメンなさい  

11月バタバタしていて、サボってしまった 

で、そろそろ更新しようかな~なんて思ってPCの電源を入れたら、

画面真っ暗で、起動せず、、、   しまいには、crash の文字が飛び込んできた、、、滝汗

ぁれれっ、嫌な予感、、、    んが、見なかった事にして、そのまま電源OFF、、、

3~4日後、再度電源入れたけど変化無し、、、      HDDイカれてしまった、、、

しかも、元々調子の悪かった外付けHDDも、ヘンな音が、、、

外付け1つだったから、バックアップが無~~~~い 

Read more...

留守番犬から解放・・・

  • Day:2012.10.20 12:46
  • Cat:日常

 



以前 留守番が減るょ~って記事にしたけど、、、

それが、予定よりも早くなって 今月末迄となり、、、   

更に先日、 急遽 本日20日迄となったのでアル 

今日からお泊りでお出掛け予定だったけれど、泣く泣くキャンセル 




本日迄と言っても、未だ数件の物件を抱えているらしいから、

何度か足を運ぶみたいだけれど、とりあえず、毎朝の出勤は無くなるのだ 






IMG_7672_.jpg


テンコさん、良かったね~ 




勿論、営業とか打合せで、外出も多々有るだろうけど、

戻ってくる場所が家っていうのが、テンコにとっては嬉しいよね~ 

夜遅く帰るって事も、減るだろうし、、、   日曜出勤も、なるべく避けて貰いたい 

年内はバタバタかもしれないけど、来年は沢山お出掛け出来ますように  




パパ、長い間お疲れ様でした~ 


有難う❤ By テン

2013カレンダー

  • Day:2012.09.29 12:46
  • Cat:日常

 




毎年登録していた 365カレンダー 

「 来年はいいかな~ 」 なんて思っていたけど、

チラ っと見たら、テンコの誕生日が空いてるぢゃ~~~ん  

ず~っと登録してきたし、記念だし、可愛いコが沢山載っていて癒されるし、

って事で、結局 今年も登録しちゃった 





未だ、沢山 空きが有るから、完成するかは分からないケド、、、

登録したからには、やっぱり 完成して欲しいな~  






IMG_6916.jpg
 



そぉだねっ、悩んでいる方は是非 



有難う❤ By テン


フェチ・・・

  • Day:2012.09.25 12:46
  • Cat:日常

 


肉球、、、




tmp_share_.jpg


このプニュプニュな肉球を触るのも、ニオイを嗅ぐのも大好き 





肉球って、ポップコーンのニオイがするよね~ 






DSC_0963.jpg


パパは、口元のたぷたぷ肉(我が家では、ぷくぷくと呼んでいる)が大好きで、

「 テンたん、ぷくぷく可愛いね~ 」 って、毎晩 チュッチュしてる  




それぞれ、フェチ が有るようだっ  

有難う❤ By テン


ビビリ~・・・

  • Day:2012.09.16 17:46
  • Cat:日常

 



今朝、パパが仕事に行った後、テンコさんが パパの部屋で ガン吠え 






パパが出掛けた後に吠える事は無いのに、、、  何でだ 






パパの部屋を覗くと、、、






DSC_1049.jpg


ぁ~、なるほどねっ 

Read more...

今日は・・・

  • Day:2012.09.15 17:46
  • Cat:日常

 



今日は、朝からキッチン周りの掃除をしました    ← あまりにも汚かったから




ワタクシ、凝り性で飽き性で、挙句にド・ズボラ女    ← ドを付けるレベル(笑)




で、、、  休みの時に、と思い、、、

野菜達を下茹でしたり、蒸したりして、冷凍ストックを何種類か作ってみた 

平日、時間の無い時に役立ちそうだっ 





ま~、そんな事をず~っとしているもんだから、






IMG_7520.jpg


不思議そぉに見てた 

Read more...

前足を鍛える・・・

  • Day:2012.09.12 12:46
  • Cat:日常

 



常に、仕事部屋の扉を開けっぱなしにしているんだけど、

パパが出勤した後、テンコが直ぐ仕事部屋をチェックする 





いつもなら、リビングへ戻るのに、なかなか戻って来ない、、、





嫌な予感、、、





コラ~ 






IMG_7483.jpg


静かだから、オカシイと思ったょ 

Read more...

留守番減るよ~♪

  • Day:2012.09.10 12:46
  • Cat:日常

 



今迄の仕事もやりつつ、自分の仕事もやっている パパ、、、

自分の仕事の事務処理は、自宅で、、、

そんなんで、荷物置場にしていた部屋を事務処理スペースにしたのでアル  

未だ、綺麗に片付いていないけどねっ 

昼間、自宅に戻る事も多くなり、その時の様子がメールで送られてくるのだ 






p20120909-073151.jpg


パパがデスクに座ってる時は、仕事だと理解しているのかは分からないけど、

ベッドで大人しく寝ているらしい  

Read more...

大田区六郷花火大会

  • Day:2012.08.16 10:46
  • Cat:日常

 



旅行記事の途中だけど、、、

昨日、大田区六郷の花火大会をベランダから観たので、花火記事を先に 

去年は、震災の影響で自粛でしたが、今年は開催 






IMG_7119.jpg


IMG_7404.jpg


IMG_7417.jpg


三脚立てて撮ったものの、出来はこんなもんデス 

でも、 の イイ思い出に 

明日から、仕事      頑張りマス 




有難う❤ By テン

出発!!

  • Day:2012.08.12 12:46
  • Cat:日常

 



楽しみにしていた、お正月以来の ラム家との旅行  

今回、初めて泊まるお宿だから、チョット 






IMG_7008_.jpg


それでは、行って来ま~す 




皆様、良い夏休みを  



有難う❤ By テン

願う・・・

  • Day:2012.08.10 12:46
  • Cat:日常

 



12日から 2泊3日で ラム家と旅行に行くのに、お天気が  

ご丁寧に、12日と13日 両方 曇り時々雨って  ヒドイ  

折角の休みで 旅行だっつうのに、どんだけ ツイテ無いんだろっ 










IMG_7001.jpg


だね~、ラムママは最強だもんねっ  





せめて、曇りで・・・  と 願う 



有難う❤ By テン

ご馳走様~♪

  • Day:2012.08.07 13:45
  • Cat:日常

 


1週間寝かせ、キンキンに冷やした メロン 






DSC_0991.jpg


もの凄い笑顔のテンコちゃん 







DSC_0989.jpg


結局、残り汁まで堪能してたっけ   




やっぱり、アミアミメロン最高だね  



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

めっちゃ好き♪

  • Day:2012.08.02 12:46
  • Cat:日常

 


この寝顔、、、







DSC_0651.jpg


めっちゃ好き 




よっ、イケメン 



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

今年も届いたよ♪

  • Day:2012.07.26 12:46
  • Cat:日常

 


今年も、パパのお母様から、ふらのメロンが届いた~ 






DSC_1001.jpg


パパが切ってきてくれて、贅沢喰い    勿論、テンコちゃんも沢山食べた 

大好物のメロン、ご馳走様でした 





年に一度の楽しみデス 



有難う❤ By テン


関係無い・・・

  • Day:2012.07.13 12:46
  • Cat:日常

 



朝、ドライヤーをかけていて、リビングへ戻ると、、、






DSC_0961.jpg


先日 は、ブールーで、今度は グリーン かよ 






DSC_0962.jpg





だなっ 




有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

同じ・・・もこみち!?

  • Day:2012.07.11 12:46
  • Cat:日常

 


アイスを狙っている時の写真を見て気付いた、、、







DSC_0943.jpg






しかも、、、







DSC_0968.jpg


平均を上回ってるよね、このスレンダーバディー 





BUHI会のもこみちだぁ    
↑ クレームは受付けておりません(笑)  



有難う❤ By テン

アイスを愛す♪

  • Day:2012.07.08 13:46
  • Cat:日常

 


駄目なのは解っているんだけど、、、






DSC_0933-1.jpg



可愛い声で、クークー鳴いて、ウルウルな瞳で見つめるもんだから、

「 テンたん、一口だけだよ~ 」 って、甘々なパパ 





アイスを愛す メンズ達 





アンタ達、私の事も愛せや~ 



有難う❤ By テン


ハッスル君♪

  • Day:2012.07.03 12:46
  • Cat:日常

 



先週のコト、、、

散歩から帰り、、、






「 テンコちゃん、お風呂入るよ~ 」 って言ったら、






tmp_share_20120701083113.jpg


この笑顔    






風呂好きハッスル君  



有難う❤ By テン

バカにすんなっ!

  • Day:2012.06.19 12:46
  • Cat:日常

 


先日、寝室で洗濯物を畳んでいて、リビングへ戻ると、、、






わ~~~ 







IMG_6874_.jpg


テーブルの上に、カメラが有ったから、思わず パチリ

もぉ、4歳だし ヤラれ無いと思っていたけど、甘かった 





ベッドの裏側に、布を当てなかったのが失敗だった 


Read more...

行って来ま~す♪

  • Day:2012.05.22 10:46
  • Cat:日常

 



ワタクシ、 "スーパー晴れ女" なんだけど、今日は威力を発揮出来そうに無い 

先日の予報だと、22~23日と両方天気悪かったけど、とりあえず明日は回復するらしい 

今日は生憎のお天気だけど、4ヶ月前から予定していたので、

思いっきり楽しんで、リフレッシュして来マス 






tmp_share3.jpg




では、行って来マ~ス 



フレンチブルドッグひろば

リフレッシュ休暇

  • Day:2012.05.19 23:46
  • Cat:日常

 


すっかりサボリ癖が付いてしまい、久しぶりにPC開いたっ 

後程、ご訪問させて頂きマス~ 





本題に入りマス 

早いもので、ワタクシ勤続○十周年になりまして、、、 

昨日から 2週間お休みでございマス~       ← 嬉しいけど、社会復帰出来るかしら(笑)

前回のリフレッシュ休暇の時は、ワンコも居ないし、友人とHawaiiに10日間行ったけど、

今回は、テンさんが居るので、海外旅行は考えるのをやめました 

来週 近場だけど、家族3人で 旅行に出掛けて来マス 

ぁ~、楽しみ~ 






IMG_6709.jpg


だね~、のんびりまったり過ごそう 

何せ、2週間もずっと一緒に居られる事なんて、初めてだもんねっ 




素敵な2週間になるといいな 

有難う❤ By テン

